フェラーリ360モデナで初トラブル!?鳴り響く警告音(T_T)

ここ最近少しずつですが僕のこんなブログを見てくれる方が増えてきています。
ありがとうございます♪
見てくれてる方に満足してもらえるような内容にしていかないといけないなと思うんですが自分のブログなので好きなように書いてもいいのかなとも思っています(^_^;)
読者の方で書いて欲しい記事などがあれば遠慮せずメールくださいね♪

フェラーリの購入を考えている方の役に少しでも立てればと思っています。

では今回は皆さんのご期待のトラブル編です(笑)
やっぱり皆さんフェラーリのトラブルには興味があるみたいです(^_^;)
僕の書いたブログでもF355のトラブル編も人気がありますからね。
ではどうぞ!

スポンサーリンク

360モデナに鳴り響く警告音

360モデナで初ドライブに出かけ、F1マチックの運転の簡単さに運転するだけなら楽勝じゃんって思ってフェラーリをナメていました(^_^;)
ですが自宅の近くで右折待ちしていたら、突然

ピピピピー(;´Д`A

360モデナが怒ってるーーー。失礼なこと思ってすみません(T_T)

って感じでした。360モデナに気持ちを見透かされたんでしょうか(^_^;)

でメーター内を見るとこいつが点灯していました(T_T)

こ、これは何!?

まず、赤い警告からしてヤバいオーラがプンプンします・・・。しかもシフトが変わらない・・・。
まぁでもこういう時は気をとり直してまずフェラーリに暗い過去を忘れてもらおうと思ってエンジンを切りました。

再度エンジンをかけようとすると

キュルルルループスン・・・( ˙-˙ )

これは本気でフェラーリを怒らしたと思いましたね(笑)
今となっては笑えますがこの時はそんな余裕は全くありませんでしたよ!

軽くパニックになりましたが、少し落ち着いてきて周りを見るとセキュリティーランプが点滅しています。
どうもエンジンを切った際にセキュリティーがかかりエンジンがかからなかったみたいです。

そこでキーのボタンを押してセキュリティーを解除しエンジンをかけると

ブゥオオオーン♪

無事エンジンがかかりました。幸い田舎なので車もほとんど来ない道で助かりました(^_^;)
そしてメーター内を確認すると

消えてるー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まずとにかくすべきことは自宅へダッシュですね(笑)
その後は、警告灯もつかず何とか家へ帰れました。

父親に納車した帰り道に360モデナの警告灯がつかなかったか聞いたけどそんなものつかなかったと言ってました。

これはヤバいフェラーリを買ってしまったかもしれません(T_T)

360モデナに点灯した警告灯は一体何!?

家に着きましたが問題が解決された訳では全くありませんでした。
とにかくあの点灯した警告が何なのかが気になります。
360モデナの取り扱い説明書をみるとどうもF1マチックの警告灯みたいです( ;∀;)

そこでネットで調べて見ました。
360モデナの警告というかフェラーリの警告は誤作動でもつくと書いてありました。

確かにエンジン切ったら直ったしこれか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と考えました。
もちろん他にも色々書いてありましたよ。クラッチが異常高温になると点灯するとかF1マチックのポンプがいかれてると点灯するとか危なそうなことが・・・。
でもまぁ見なかったことにしてとりあえずそのまま乗ることにしました。
プラス思考も困ったものです(^_^;)

スポンサーリンク

360モデナを運転中に悪夢再び・・・

警告灯が付いたことも忘れて1週間くらいたった別の日にドライブをしていました♪
ゆっくり走っていても気持ちいいし360モデナ最高って思っていました。
すると右折待ちで突然またしてもあの悪魔の警告音が

ピピピピー(;´Д`A

突然鳴るからビビるんですよね。

あーまた機嫌そこねちゃって(^_^;)
仕方ないなーエンジン切ったら機嫌直るでしょ♪

てことでエンジンを切って前回の失敗も踏まえてセキュリティーを解除しエンジンを再始動しました。

ブゥオオオーン♪

余裕、余裕( ^ω^ )

でメーター内の警告灯をみると

つ、ついてるー(;´Д`A

今回は前回と違い車通りの多い交差点です。後ろにも車がたくさんです(T_T)
でも何回右のパドルを引いても1速に入りません。ちなみに僕は信号待ちの停車中はニュートラルに入れるようにしていました。ネットでそうした方がいいと見たからですがどうなんでしょう。
話を戻して

どうしよう( ;∀;)

何かエンジン切ったりかけたりしている怪しいフェラーリの異変に気付いた後続車は続々と迷惑そうに追い抜いて行きます・・・。すみません(T_T)って思ってました。

しかしできることは1つしかありません。何回かエンジンをかけなおていると、ついに

消えたーーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

1速にシフトを入れると入ります。
その後はまた普通に運転できました。
ただ絶対に停車中ニュートラルにしないようにしました。

そうしていれば特に問題はありませんでしたがさすがの僕もこれは何かぶっ壊れてると気づきました(^_^;)

今回の360モデナはいきなりやってくれました。
まぁどうなのか分かりません。ヤフオクで買う前から症状があったのかもしれませんし買った後たまたま出たのかもしれません。
ですがそれも購入した自己責任だと思います。相場よりかなり安く買っているので修理してもそれでも安い可能性が高いですから(^-^)重大な故障だと高くなるかもしれませんけどね。
でもそれはショップで買っても保証が切れた翌日に故障するかもしれませんし僕は同じだと思います。
こういう時プラス思考は便利ですね(^-^)逆にそれで後悔しそうな方はショップでの購入をオススメします♪

壊れたものは修理しないといけません。
どこで修理する???どこがぶっ壊れてる???
次回、360モデナの修理編です(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください