フェラーリ360モデナを修理してくれるショップ探し♫

この4月から仕事で毎週金曜日は往復200kmの場所に出張しています。
月曜日も毎週当直に出張していますので100km走っています。
これから2年間この生活が続くので大体出張だけで30000kmくらい走るということですね。
僕のML63で出張には行っているんですが定期的に整備していかないと壊れそうですね(^_^;)
僕は今、大学院生という身分なので出張バイトをしないと生活していけないので仕方ないんですけどね。
大学がバイトを考慮してくれるので収入的には去年とあまり変わりないんですが♫
まぁ出張の時のドライブが結構息抜きにはなっているんですけど(^_^)
しかも出張には毎回妻がついてくるので夫婦でドライブを楽しんでいます。
明日は妻が熱を出しているので一人旅ですが・・・。

では前回のブログでぶっ壊れた360モデナはどうなるんでしょうか???

スポンサーリンク

あるフェラーリ整備工場との偶然の出会い

360モデナのF1マチック警告灯がつきシフトができない状態になりました。
さすがの僕も騙し騙し乗ることはできないと悟りましたので修理工場を探さないといけません・・・。

実は壊れてすぐに納車をお願いしたフェラーリ整備のショップにメールで修理をお願いしたんです。
ですがメールしても一向に返事がありません。数日開けて再度メールを出しましたが結局返信はありませんでした(^_^;)
ショップとしてどうかというよりも人としてダメですよね。そんなショップには大事な僕の360モデナを預けることは到底できませんのでこのショップとはこれで終了となりました。逆にスッキリでしたけど♫

ここであることを思い出しました。
このほんの少し前にフェラーリ・フェスティバル2007があり父親のF430に横乗りして参加していたんです。
その際に前日から御殿場インターの出口のところにあるビジネスホテルに宿泊していました。ここのホテルに宿泊するとインターの出口から出てくるフェラーリが見学できてすごく面白いんです♫
富士スピードウェイからの距離も近いため他の参加者も宿泊しており駐車場はフェラーリ・ディーラー並みにフェラーリが止まっていました(^_^;)

ホテルに到着して窓の外を眺めているとフェラーリを積載したローダーが一台通って行きました。
その時に何となくそのローダーに書いてある会社名を見ていたんです。
そこには

GARAGES AUTOSTRADA

と書いてありました。この時はレースにでも参加するんだろうなーと思ってあまり気にも止めていませんでした。

スポンサーリンク

GARAGES AUTOSTRADA

フェラーリ・フェスティバルが終わった後も忘れてしまっていたんですが、人間本気で考えると思い出すものです(^_^)
僕の360モデナが壊れた時に奇跡的に何気なく見ていたGARAGE AUTOSTRADAさんを思い出したんです♫

ただどこにお店があるのか何をしているお店なのかさっぱりわかりません。
そこでネットで調べてみることにしました。

まず、AUTOSTRADAさんがどこにあるかも知りませんでしたが岐阜県にありました。Google MAPで調べると高速を使って1時間ちょっとというところです。
元々の修理に出していたショップも他県だったので1時間弱くらいはかかっていましたので許容範囲内でした。

そしてHPで業務内容を確認するとフェラーリ、ポルシェなどの外車を中心に自社工場で整備も行なっているとのことでした(^_^)
ですが自社で販売した車のみを整備している可能性も十分考えられます。

AUTOSTRADAへ360モデナの修理可能か問い合わせる

まず現状の360モデナの状況を説明し持ち込みでの修理が可能かどうか問い合わせました。
するとすぐに返事があり持込でも可能とのことでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

非常に丁寧に対応して頂き本当に有り難かったです( ;∀;)
で360モデナを入庫させる日を決めました。

ここのお店はその後もずっとお世話になりました。
社長さんが非常に気さくな方でラテンなノリを持ってます(笑)
ただ仕事となると非常に厳しく、そのギャップもまた信頼できました。
色々相談に乗ってもらえますのでぜひ興味のある方は訪ねてみてくださいね♫

やはりフェラーリを維持していく上でいいショップを見つけるということは最重要事項ですよ♫

次回、360モデナのF1マチック修理編です(^_^)
この頃の整備写真がなぜかないため写真をお見せできないのが残念です( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください