ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜寝室ベッド編〜

こんにちは!

先日みんカラに書きましたがCLA35シューティングブレークは乗り潰そうと思っていました。
ですが親と会った際にちょうど乗り換えタイミングじゃない!?というアドバイスを受け考え直すことに(^_^;)
マカンGTSと親が乗っているGLB35が候補になりましたが価格的なメリットと奥さんが乗りやすい方が良いということでGLB35になりました♬

親が乗り換えるタイミングで売ってもらいます!これはノーマルですが、実際にはホイールとかも交換してくれてあるのでそのままで乗れます。
CLA35シューティングブレークと大きくは変わらないかもしれませんが乗り比べ楽しみです。
色はイリジウムシルバーでガレージに991GT3RSと並べたらいい感じになりそうでそれも楽しみですね(^ ^)

さて今回はポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスの寝室ベッド購入編になります。

スポンサーリンク

寝室のベッド計画は!?

うちの寝室はアジアン風なテイストにしたいと計画しました。
フローリングはウォールナットのヘリンボーン柄を採用しています。
ヘーベルハウスは標準でヘリンボーン柄を選べるのがいいですね♬


壁紙はベージュにしてカーテンはインテリアアドバイザーのMさんに提案して頂いた物を選びました。
上の写真のカラーコーディネートです。

ベッドはアジアン風にローベッドにしたいと考えていました♬
1つのベッドで夫婦で寝るのか別々にするのかですが、うちは別々にしました。
1つのベッドで寝ると僕の場所がすっごく狭くなってしまうのと朝起きると布団も無くなってしまっているんです(^_^;)
原因は・・・まぁいいでしょう(笑)
という事でセミダブルを2個ちょっと離して並べる計画にしました。
ちなみに寝室は8.9畳の広さになっています。

ベッドを探しに大阪の新井家具ベッド館へ!

うちの場合、子供が小さいのでしばらくの間はたまに僕だけが寝室を使う程度かなと思っていました。
そのためベッドもすぐに購入するつもりはありませんでした。

ある日、実家に遊びに行くと父親から「ベッドは購入したのか?」と聞かれたので「まだ。」と答えるとオススメのベッド専門店があるから購入してあげると有難い提案が♬

そのオススメのお店が大阪にある新井家具ベッド館で好きなベッドを一式セットで購入してもらえる事になりました(^ ^)
新井家具ベッド館にはサータ、東京スプリング、シモンズ、シーリーベッド、日本ベッドなど数多くのメーカーのベッドが展示してあります。
メリットは色々なベッドに実際に横になって体感してから決める事ができる点です。
僕と妻は2時間くらい色々なマットレスに横になっていました(笑)
初めは全部同じに思えた寝心地が繰り返し比べてみると微妙な違いが感じられるようになりました。
ただ実際には長時間同じベッドで寝てみないと腰痛などを起こすかどうかは分からないみたいです(^_^;)
そして価格が高ければ良いという訳でもないとスタッフさんに教えてもらいました。

僕たちはサータと東京スプリングで悩んだのですが結果的にサータのマットレスを選びました♬
東京スプリングは軽い感じの寝心地でふわふわでした。
選んだサータのマットレスはふわふわなのですが芯があり、包み込まれるような感じで気に入りました(^ ^)

僕が選んだのはこちらのサータのグランドシリーズです。

妻は妻でお気に入りを見つけて種類は違うのですが同じサータで揃えました。
妻が選んだのは写真手前のトラディションシリーズです。

マットレスの厚みが数cm違うのですが個別のベッドなのでそれ程違和感はないと思います。

ベッドフレームも展示してあるものの中から選ぶ事にしました。
マットレスは予定よりも分厚い物を選んだのですがフレームは予定通りロータイプで探しました。

頭側が間接照明で光るこちらのフレームにしました♬
携帯を置いたり充電することができ機能性も良さそうです。
奥さんは足側のフレームの角が丸められている点を気に入っていました。
足を打ったら痛いので丸まっているのは大事な事のようです(^ ^)

シーツなども一式揃えましたが確かマットレスが分厚すぎてオーダーになった気がします。
枕はギガ枕という商品が気に入って即決しました!

ギガまくら 送料無料 ギガ枕 昭和西川 身体の約40% 支える 横寝 仰向け寝 まくら 枕 【D】[2209GS]

大きくて寝心地最高でした。
頭に向かって肩から緩やかに立ち上がっていくのが良かったです。
奥さんも同じものにしました♬

最後に見積もりを見て奥さんが震え上がっていました(笑)
両親に感謝です!

新井家具ベッド館さんはたくさんの種類のマットレスから実際に体感して選べるのでオススメです。
スタッフさんのマットレスの知識もすごくて初心者の僕達は安心して選ぶことができました♬
選んだ商品が高額だったので奥さんが震え上がりましたが、フェアー中であった事も重なりかなりの値引きだったので価格的にも満足できると思います(^ ^)

家具選びの後は京都旅行♬

奥さんが妊娠中で日帰りは大変だという事で帰りは京都に1泊してきました!

夜は焼肉を食べて肉好きの娘は大満足な様子でした♬

翌日は朝から嵐山に行ってトロッコ列車に乗ってきました。
渡月橋も相変わらず気持ち良かったです♬

列車の前で娘がすっごい良い顔をしているのですがプライバシーの関係でごめんなさい(笑)

トロッコ列車と記念撮影です♬

最後は僕たち家族の思い出紹介になりましたが満足の行くベッドが購入でき良かったです(^ ^)
実際ガレージハウスが完成し寝室で寝るのが楽しみです!
また紹介しますね♬

 

“ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜寝室ベッド編〜” への2件の返信

  1. ベッド素敵です~(^^)v
    素敵なご両親で最高ですね!
    京都の旅行も娘さんの思い出になりますね~
    娘さん来年からはお母さんお父さんを独り占めできないですもんね!
    ガレージにGT3RSとAMGがある風景素敵すぎます!!!

  2. ありがとうございます!

    甘えん坊な娘なので心配です😓
    これからは4人で思い出作りになります♬

    どちらもシルバーでどんな感じになるか今から楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください