ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜テレビボード編〜

こんにちは!

今日は実家で12年間飼っていた猫とお別れしてきました(;ω;)
お別れは寂しいですが天国でこれまでうちで飼ってきた猫達と楽しく再開しているはずです♬
とっても性格が優しくて良い子でした(^ ^)
また会う日までバイバイ!

さて今回はポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスのテレビボード編のお話です。

スポンサーリンク

テレビボードはフローティングタイプにしたい!

まず僕はほとんどテレビを見ないのですが、インテリアの一部としてテレビは採用したいと思っていました(笑)
僕は見ないのでほとんどは娘のしまじろう鑑賞用のテレビになると思います(^_^;)

インテリアの一部になるのでテレビはかっこよく設置したいと考えていました!
計画としては、

①テレビは壁掛けを採用

テレビを壁掛けにすると家具の配置が固定されてしまうというデメリットもあるのですが、僕の採用した間取りの場合、そもそも家具の配置は固定されてしまうので問題ありません。
何よりも壁掛けの方がスッキリしてかっこいい♬

テレビは先日ジョーシンでPanasonicのVIERA TH-75JX900を購入してきました。
型落ちですが十分綺麗な画質で20万とお安く購入できたので大満足です♬
IPSモニターで横から見ても液晶の割に白く見えにくかったというのもポイントでした。

②テレビボードはフローティングタイプにしたい

テレビボードも見た目優先でフローティングタイプにしたいと考えていました。
フローティングの方が床が見える面積が増えるのでリビングが広く見えるというメリットもあります。
ただ最大の懸念点があってうちの怪獣のような娘がテレビボードの上に乗ってテレビボードが落下してしまうかもという事です(笑)

③背面の壁には全面にエコカラットを貼る

テレビ背面のエコカラットは僕の実家、奥さんの妹の家で採用されていて是非とも使いたいと思っていました。
エコカラットの種類はストーングレースのダークグレーです♬

④エコカラットを間接照明で照らす

エコカラットをさらにオシャレに見せるために上部に間接照明を埋め込む事にしました!

これできっとインテリアの一部として映えてくれるでしょう(^ ^)

フローティングテレビボードはLUFTでオーダー

テレビは最近購入したのですが、3月頃からテレビボードについては色々検討していました。
テレビの機種は決まっていなかったのですが、サイズは75インチにしようと決めていたので計画自体は早めに考える事ができました。

僕の感性なのですがテレビボードはテレビのサイズよりも大きければ大きいほどカッコよくなると思っています♬
75インチですと横幅は190cmあるので250cm以上にテレビボードはしたいと考えていました。

まずは既製品で探してみたのですがサイズが大きくなってくると中々ありませんでした。
またオーダーでは製作できるとなっているメーカーでも価格はよく分かりませんでした(^_^;)

とりあえずオーダーで製作するしかなさそうだと分かったのでインスタとかPinterestでカッコいいテレビボードのデザインを探す事にしました。
するとインスタで僕好みのテレビボードの写真を見つけました!

ストーングレースのエコカラットとブラックのテレビボードがいい感じです♬
こちらのテレビボードの写真をアップしていたのはLUFTさんというオーダー家具のショップでした。

LUFTさんを調べると運よく岐阜にお店がありました!
岐阜であれば直接相談に行く事ができるのでテレビボード選びも上手くいきそうな気がしてきました♬

電話で予約をして4月30日にお店に行ってきました。
お店には色々オーダーのテレビボードが展示してあり参考になりました。
テレビボードの依頼もこれまで多く受けているようでフローティングタイプの注意点など色々教えて頂けました♬

LUFTさんには300cmの大きさで製作する事をオススメされました。
この場合、扉は75cmずつの4分割になると言われました。
僕はイメージ写真と同じようにしたかったので270cmにして90cmの3分割の方がいいんじゃないかな?と思い両方のプランでパース、見積もりを出してもらう事にしました。

ここでもう一つ問題が出てきてヘーベルハウスでエコカラットを貼るとテレビボードとタイルが綺麗に合わせられず隙間が空いてしまったりする可能性があると言われました(^_^;)
そしてLUFTさんでお願いした場合、エコカラットを貼る工賃はヘーベルハウスの工賃よりも高くなるかもしれないという事でした。
確かに色々お願いする程工賃は安くなるはずなのでテレビ裏のエコカラットだけ作業を行うLUFTさんの方が高くなってしまうのもやむを得ないですね・・・
ただずっと住む家なのでちょっとした金額で仕上がりが微妙になるのは嫌だったためLUFTさんでお願いする事にしました。
結局かなり工賃は頑張って頂きヘーベルハウスの見積もりとほとんど差はなかったように思います(^ ^)

2週間程でパース、見積もりができてきてお店に伺いました♬
ちなみに背面のエコカラットを貼る壁の横幅は4234mmです。

出来上がったパースを見てみると一目で300cmのテレビボードの方がかっこいいと感じました!
やっぱりプロのいう事は信じた方がいいですね(笑)
使い勝手も4分割の方が良さそうですし。
収納部は引き出しタイプにしました。
こちらの方が子供に壊されにくいようです。

価格は270cmと300cmで見積もり額は確か5万もなかったくらいだと思います。
なので300cmの方で即決しました!

B&WのPanorama3を設置したい

僕の趣味部屋はそれなりのオーディオを置きたいと思っているのですがリビング用はすっきりとサウンドバーでいいかな?と考えていました。
するとちょうど良いタイミングでB&WからPanorama3というサウンドバーが発売された事が分かりました♬


B&Wの製品としてはワイアレスヘッドフォンを持っているのですが結構良い音で気に入っています。
こちらのPanorama3もレビューを見てみると中々良い評価になっています。
手軽に良い音が楽しめそうで購入しました♬

このサウンドバーへの配線、サインドバーを置いた場合のテレビとの位置関係などを調整してもらったパースがこちらです。

テレビもVIERAに変更してもらいました(^ ^)
B&Wなのでサウンドバーとはいえ音出しするのが楽しみです♬

エコカラット、テレビボードの工事は11月25日の引き渡し翌日から2日間かけて作業してもらう予定です!
完成したらまた記事に写真をアップしたいと思っています♬

 

“ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜テレビボード編〜” への2件の返信

  1. 素敵なTVボードにB&Wカッコイイですね‼️
    とても素敵です。

  2. ありがとうございます♬
    B&Wがどんな感じなのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください