ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜階段照明編〜

こんにちは!

今週は1週間奥さんと娘は実家に帰省しています。
喧嘩して帰省している訳ではないので安心して下さい(笑)
娘に会えないのは寂しいですがちょっと自分の時間ができたりもして息抜きになりますね♬

さて今回はポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスの階段照明編になります。

スポンサーリンク

moooi レイモンドに一目惚れ♬

ガレージハウスのインテリアの打ち合わせもそのうち始まってくると思います。
モダンな印象の外観なのでインテリアもモダンな感じにしたいと考えています♬

ただこれまであんまりインテリアとかこだわった事ないんですよね(笑)
車は色々こだわってパーツ探したりするんですが(^_^;)

どんな感じのインテリアにしようかな?と思ってガレージハウスの打ち合わせが始まってからインスタやPinterestなんかを暇な時に見ていました。
するとめちゃくちゃ心惹かれる吊り下げ照明を発見しました!
moooiのレイモンドです♬
トーヨーキッチンに見学に行った時に実物を見ましたが想像以上のすごい存在感でした。
直径89cmのモデルだったというのもありますが(^_^;)

初めはこの写真のようにダイニングやリビングで使おうと思っていました。
ただうちの1階のど真ん中にはシンボルとしてシースルー階段があります。
そしてキッチン・ダイニングの前にある窓からちょうど照明が見えそうなのです(^ ^)
コンセプトである宇宙に浮かぶ惑星のようなレイモンドが見えたらテンション上がりますよね♬
奥さんもこのアイデアがとても気に入ったようで採用となりました!

moooi レイモンドを個人輸入してみる

うちのシースルー階段ではR61とR43という直径61cm、43cmのレイモンドを1つずつ計2個吊るす計画にしています。
このレイモンドなんですが見た目通り結構いいお値段がします(^_^;)
うちの希望する2個のレイモンドを国内で購入しようとするとおよそ80万円程します。
なかなか照明にかける金額としては悩みますよね・・・

国内の代理店であるトーヨーキッチンが季節ごとに行うセールや年始の福袋ではディスカウントされる事もあります。
2021年も年末のセールでは10%OFF、福袋では20%OFFになっていました。
またセールの時に展示品は30%OFFとかなりお買い得になっていました。
福袋では各サイズにつき5個限定だったのですが一瞬で売り切れてしまったようです。
ただ毎回レイモンドがセールの対象となる訳でもないようなのです。
実は今年に入ってすぐにレイモンドⅡにリニューアルして2倍ほどLEDが明るくなったようなので商品を入れ替えるタイミングと重なったという事情もあるのかもと僕は予想しています。
見つけたらラッキーと思ってすぐに購入した方が良さそうです。
中古であってもレイモンドは結構良い価格で取引されているのでセールで購入しするのをオススメします♬
うちの場合ガレージハウスの完成が1年も先の話なので今回のセールでの購入は見送りました。

それなのに僕は得意の個人輸入をする事にしました(笑)
moooiがどこの国のブランドなのかをたまたま調べていた際にオランダのメーカーという事がわかりました。
もしかしたらホイールなんかと同じで個人輸入できるんじゃないかと思い調べると海外のインテリアショップで結構販売されていました♬
僕が目をつけたのはオランダのQUESTO DESIGNというショップです。

このショップではレイモンドのR43が約20万(1ユーロ=128円)、R61が約30万円で販売されていました。
そして何と親切にも日本への発送も可能となっています(^ ^)
もう少し完成が近づいてきてから輸入しようと考えたのですが翌日webサイトを確認すると商品が全て10%OFFになっています!
ショップにメールで確認すると実際には表示の間違いだったようです(笑)
ただ2個購入するなら10%割引するよという返事をもらえました。
ちょうどユーロも年明けから一番安くなっていたタイミングだったので購入する事にしました♬
以前に怪しいショップで購入して大変だったので今回は購入前に評判を調べたのですが中々良さげな評判でした。

webサイトではレイモンドⅡではなくレイモンドの表示だったので確認すると発送される商品はレイモンドⅡになっているとの事でした。
ですがショップ側はmoooiの定価が5%上がっている事に気付いていなかったようで結局5%OFFでの購入となりました。
ただクレジットカード支払い、PAYPALの支払いではなく海外送金を利用すれば商品価格からさらに4%OFFされるというのを見つけた僕は迷わず海外送金を利用しました。
以前にASTON FORGEDのホイールを購入する際に利用したWISEはとても便利なのでぜひ利用してみてください(^ ^)
簡単で手数料も激安で支払い可能です。

僕の場合、国内でR61を購入する金額でR61+R43を購入する事ができました。
発送までは1カ月半程かかるようなので次の引越し先に発送してもらうようにお願いしています。
到着が楽しみです♬

海外で照明を購入する際の注意点

moooiを検討する方はすごいお金持ちが多いと思うのでおそらく国内で購入される方がほとんどだと思いますが海外で購入する場合には電圧について注意が必要です。
moooiに限らず電化製品であれば何でも当てはまりますが。

電圧は国によって違いオランダは230Vとなっていますが日本は100Vです。
そのためそのまま照明を使うと点灯しても暗いか、もしくは点灯しないかです。
仮に点灯したとしても故障するリスクもあります。
それを避けるためには僕が調べたところアップトランスという昇圧器を使って100V→220Vにするか、もしくは照明内のドライバーを220V→100V用のものに交換するかです。

アップトランスを使えばオランダと同じ環境になるので照明自体を加工しなくても問題なく使用可能なはずです。(周波数はトランスでは変更できないので注意して下さい)
また、交流電流(DC)を直流電流(AC)に変換するコンバーターを日本仕様の100Vに交換すればそのまま日本のコンセントで使用できるはずです。
おそらくトーヨーキッチンは後者の方法で販売していると思われます(^ ^)
僕はどちらの方法で対応するか迷い中です。電気については全くの素人なので良いアドバイスをお持ちの方教えて頂けると嬉しいです♬

それと日本で電化製品を販売するには電気用品安全法の基準に適合した電化製品に掲示される印であるPSEマークがないと違法ですが、個人輸入して使用する分には問題ないようです。

個人輸入って色々と面倒な考えなければならない事は多いのですが自分の知らない事を勉強するのは面白いので毎回結構楽しんでやっています(笑)
うまくいったらまた記事にしようと思うので楽しみにしていて下さいね(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください