ASTON FORGEDのホイールカラーがCLA35のモハーベシルバーに絶望的に似合わない!

992GT3の発表が間近に迫ってきているようですね!
ずっと偽装されていたリアの偽装も最近取れました。

ディフューザー、テールランプ、ウイング形状が991世代のGT3と大きく変わったところですね!
バンパーデザインなんかは基本的にキープコンセプトです。
そして気になるのがバンパーの窪み部分に日本のナンバープレートが収まるのかどうかです(笑)
若干斜めになるのでしょうか!?

あとGT3RSのウイングはやっぱり大きすぎると感じるので個人的にはGT3くらいの方がバランスがよく感じます。
まだスワンネックのウイングステーがどうしても受け入れられない自分がいますが(^_^;)
まぁでもGT3なのできっと見慣れたらかっこよく感じる気もするので楽しみに待ちたいですね!

さて今回はASTON FORGEDのワンオフホイールをCLA35シューティングブレークに装着したお話です。

スポンサーリンク

ASTON FORGEDのホイールはやっぱり青かった・・・

先週の日曜日、ホイールが到着してから1ヶ月以上たってようやくASTON FORGEDのホイールを装着することができました。

ただ前回届いたホイールを開封した際の懸念事項がカラーが青すぎない!?ということでした(^_^;)
詳細はこちらからどうぞ!
CLAの横に並べて確認してみるとまぁ大丈夫かも!という印象でした。


日曜日にピレリ四日市さんに行ってみると店長、弟がいてホイールが青すぎと言われました(笑)
ベースはグレーなのですが光に当たると水色っぽいんですよね・・・
しかも開封した時より青く感じる・・・
先日確認したのは薄曇りの中だったのですが太陽の下でみると完全に水色です。
装着前から不穏な空気が漂いました(^_^;)
まぁ実車に取り付けたらかっこいいんじゃない?と自分を納得させます(笑)

今回TPMSについてはAUTELが販売しているTPMS作成の機械を購入したのですが、Fedexが配送中に返送となり取り付けに間に合わないと装着前から波乱続きでした。
こういう時はよからぬ事が立て続けに起こるものです。
結局TPMSは純正ホイールに付いていたものを移植しました。
ただ面白そうな機械なので手元に届いたら紹介したいと考えています。
これでポルシェのTPMSの心配もする必要がなくなりました♬

タイヤは僕のお気に入りのNITTO NT555G2 235/35 19インチにしました。
値段から考えるとすごくバランスの良いタイヤだと思います♬
パターンもかっこよくて僕好みです。

CLA35シューティングブレークに実際装着してみると!?

いよいよ装着です。


光が当たるとかなり青くて絶望しかありません(;▽;)
やっぱりボディーのイエロー成分とホイールのブルー成分がケンカしてしまいますね・・・
せっかく楽しみにしていたホイール交換だったのにテンションはだだ下がりになってしまいました。

海外からの個人輸入の場合、こういうリスクはつきまとうのでその点も踏まえた上で購入して下さいね!
今回もカラーについては結構打ち合わせをした結果がこれです(笑)
色味って個人的な感じ方で違いますし言葉と写真だけでやりとりするのは難しいという事ですね。
単純なブラッシュドクリアーとかであれば大丈夫そうです。

ただ悪い事ばかりではなくよかった点もあります♬
回転系のホイールは初めてですがデザインがやっぱりワンオフだけあって自分好みな事!
CLAにも似合っていると思いますがいかがでしょうか!?
これで車高が下がったらさらにかっこよくなりそうです。
それとホイールのオフセットも純正車高だとちょうどいいくらいでした。
車高を落とすとリアのみ5mmくらいのスペーサーを入れてもよさそうです(^_^)
車高を下げてからスペーサーは最終調整ですね!

そして装着後、奥さんにホイールカラーがダサすぎると報告するとデザインは気に入っただから塗り替えたら?との提案が。
普通だったら『ちゃんと考えて買わないからだ!』と怒られるはずなのに落ち込んでいるのを察して上のような提案をしてくれて優しい奥さんです♬

ちょっと元気が出て何色に塗り替えるか検討し始めます。
旦那は大分バカです(笑)

店長とも話して上からブラッククリアーを重ねるか?という事にこの時はなりました。
ですが、以前シフトパドルのブラッシュド加工を施工した小樽ラジエーター工業さんでは素地のブラッシュドは残したまま塗装のみ剥離して再度パウダーコートしてくれるようなんですよね。
それであれば今のカラーにブラックを重ねてどんなカラーになるのか分からないというギャンブルをするよりもいい気がします。
今可能かどうかと見積もりを問い合わせているところです。

カラーは実際に履いてみるとさわやかにブラッシュドクリアーでもいい気もしてきました。
ただブラック系のクリアーも捨て難いという状況で悩み中です。
年明けに施工できたらいいなぁくらいで考えています。

光が当たらない側で見ると悪くないんですけどね(^_^;)

あとで思い出せばこういったトラブルもいい思い出になるでしょう(^_^)
そしてASTON FORGEDにはブラックというよりカラーは青だった!と文句を言ってやろうと思っています(笑)
一瞬捨てようかとも思いましたが、まぁ価格を考えれば満足です♬

という事で今回の記事は終わりになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください