ポルシェ991GT3RSのフロントカナードをAbflug製からAPR製へ交換する事を検討中♬

先日、カーセンサーをチェックしていると一瞬で目を奪われる991.2GT3が掲載されていました。
どんな991.2GT3かと言うと僕が新車でオーダーしようと考えていた時に選択しようと思っていたオプションがほぼ装着された個体でした!

カラーはカーマインレッドで室内もレッドで統一されていてシートはスポーツシートと快適仕様!
まさに僕が最初に理想としていた仕様で最高にかっこいいです(^_^)
案の定、一瞬で掲載終了になっているので中古車は見つけた時が買い時という事ですね♬

僕もGT3RS購入時にこの2台が同時にあったら相当悩んでいた気がします。
まぁ今はGTシルバーのGT3RSにぞっこんなので浮気する事はありませんが(笑)
素晴らしく理想通りの991.2GT3に出くわしていい物が見れました♬

さて今回はポルシェ991GT3RSのフロントカナードの交換を検討しているというお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSでピレリ四日市主催のaf imp.スタコンに参加!

実は先日11月1日に四日市ドームで開催されたピレリ四日市主催のaf imp.スタコンに参加してきました。
エントリーしたのはポルシェ991GT3RSです♬
CLA35シューティングブレークは全然完成していないので(^_^;)


お昼前に到着して顔見知りのピレリ四日市さんのお客さんとお話ししながら撮影を待ちました。
今回もかっこいい車達が結構な台数参加していました♬
楽しい時間でしたね!

無事に撮影もして頂きかっこいい写真を撮って頂けたんじゃないかと思っています(^_^)

この写真は自分で撮った物ですがポルシェかっこいいです!
そのうち発売されると思いますので忘れずに購入しないといけませんね♬

フロントカナードの両面テープ固定が心配!

僕のGT3RSにはちょうど1年くらい前にAbflug製のカーボンカナードを装着しました。
詳しくはこちらからどうぞ。

このカナードの固定方法なのですがAbflug製のSサイズのカナードについては両面テープ固定となっています。
大きさもそれほど大きくないので通常であれば両面テープ固定で問題ないと思いますが、僕の場合プロテクションフィルムの上に両面テープで固定したあります。
その影響もあるのか装着時から右側のカナードの先端部分の両面テープがしっかり張り付いていなくて少し浮いた状態なんですよね(^_^;)

見た目もちょっと残念な気がするのとすごい力がかかるので高速走行時に飛んでいってしまう可能性がゼロとは言い切れません。
取り付け時は飛んでいったら飛んでいったでいいや!くらいに思っていたのですが、先日CLA35シューティングブレークが落下物を踏んでバーストしてからやっぱり撒き散らすのはよくないなという考えに変わりました。
通行人に当たったら大変ですしね!

そのような事もあって最近何とかしないとと考えていました。

APR製のカーボンカナードに交換検討中♬

一番手軽な解決方法は今のカナードとバンパーをボルト留めする事です。
禁断のGT3RSバンパーへの穴あけです。
まぁ多分カナードが外した姿にはもう満足できないと思うので多分穴あけしても大丈夫です(笑)
それとフロントバンパーはカーボン製ではなさそうなので最悪穴埋めすればいいだけですしね(^_^)

でどうせバンパーにボルト留めするのであればもっと本格的なカナードに交換したいぞ欲求が出てきました♬
本当に困ったものです(笑)

Af imp.のスタコンの際の写真でもちょっとカナードが小さすぎておもちゃっぽく感じていたんです。

ちょっと小ぶりですよね!

そして実は以前よりめちゃくちゃかっこいいカナードを装着されているGT3RSを見つけていました(^_^)
インスタでもフォローさせて頂いていますがYou tubeにタイムアタック動画もUPされていますのでご紹介させて頂きます。
※ご都合が悪ければ消去させて頂きます。

こちらのGT3RSなのですが、完全に本気のサーキット仕様でGT3RS本来の使われ方をされていて最高にかっこいいです♬
フロントカナードのメーカーをお聞きしたところ、APR製とのことで快く教えて下さいました。
ありがとうございます(^_^)
57秒台を目指されているという事でこれからも注目していきたいです!


メーカーの写真を確認するとちょっと印象が違います。
オーナーさんのカナードの取り付け位置が微妙に違っているためだと気付きました。
僕的にはこのオーナーさんの取り付け位置のバランスがめちゃくちゃ気に入りました♬
大きさはAbflug製よりかなり大きくなってさらにフロントのダウンフォースに効きそうですね!
そして僕のGT3RSはより戦闘的なスタイルになりそうです(^_^)

さらに前期のGT3RSで片側2枚のカナードにしたい方はDundon motorsportsのカナードがオススメです♬
価格は$1179です。
こちらのメーカーは後期用のカナードも片側1枚仕様、2枚仕様と販売しています。

僕は個人的に2枚の方が好きなのでAPR製にしたいです。
価格も海外で$390のショップがあったので個人輸入で購入したいと考えています。
今のAbflug製のカナードは取り外ししたらヤフオク行きですね。
プロテクションフィルムを貼っていなければ両面での固定も十分だと思いますので使って頂ける方に購入してもらえればと考えています♬

装着したら紹介しますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください