CLA35シューティングブレーク用のASTON FORGEDのホイールを現物確認!カラーはブルーグレー!?

うちの娘も無事に先月10月25日に1歳になりました♬
もう少しで歩けそうで話しそうなのでますます可愛くなってきました(笑)

娘は寝ていますがこんな感じに奥さんが頑張って飾り付けして誕生日をお祝いしました(^_^)

僕の両親もサプライズで訪ねてきてくれて娘も嬉しそうでした!
赤ちゃん用のいちごのケーキを奥さんが作って食べさせたのですが、わざわざ北海道から取り寄せた夏いちごは甘酸っぱくてすごい微妙な顔をして食べていました(笑)
いい思い出になりよかったです♬

さて今回はCLA35シューティングブレーク用のASTON FORGEDのホイールの現物確認をしたお話とaf imp.のスタコンに参加したお話です。

スポンサーリンク

ASTON FORGEDのワンオフホイールの現物確認がようやくできた!

CLA35シューティングブレーク用に購入したASTON FORGEDのホイールはオーダーしてからほぼ1ヶ月程度で完成し受け取りことができました。
ASTON FORGEDを購入した経緯はこちらからどうぞ!

納期がめちゃくちゃ早いですよね♬
実際には9月終わりにはホイールは届いていました。
ただ中々実家に行く予定がなかったので確認がこの週末になってしまいました(^_^;)

実家に着きすぐに倉庫に直行し積まれたホイールの段ボール箱を発見!
開封しました♬
このホイールの箱を開ける瞬間がワクワクして大好きです。

こんな感じにラベルが貼られていました。

ホイールはBC FORGEDと変わらないくらい厳重に梱包されていて安心です。
実際輸送中の傷は全くありませんでした。
でいよいよホイールの現物確認です!

デザインはかっこいいです♬
スポークはもっと細くもできたのですが力強い感じも出したいので少し太めにしました。
こちらの方が強度も出るかな!?と思いまして。

カラーはブルーグレー!?CLAの横にホイールを置いてみた♬

カラーは一番最初の印象では、ブ、ブルー!?って感じでした(笑)
実際にはブルーがかったグレーですね。
あまり今まで見たことがないカラーでホイール単体で見るとすごく綺麗なカラーです♬
BC FORGEDのブラッシュドブラックはどちらかというとイエロー系な印象です。

ホイール単体ではかっこいいのですが見ているうちにCLAのボディーカラーのモハーベシルバーと合うかどうか心配になってきました(^_^;)
ということで横に並べて置いてみました♬

実際に置いてみると個人的には全然悪くなく似合っていると感じました!
どうでしょうか!?
モハーベシルバーもゴールド系なので本当はBC FORGEDのイエロー系のブラックの方が似合うのかもしれませんが、これはこれで面白いです(^_^)

デザインは左右対称になっています。
左側

右側

ホイールの重量ですが、持ってみた感じでは鍛造ホイールだけあってかなり軽いと感じました♬
これだけ軽ければ1インチサイズが上がっていますが乗り心地はあまり悪化しないかもしれません。

そしてホイールの品質ですが強度はしばらく使ってみないと何とも言えませんね(^_^;)
精度については取り付けの時に分かると思います。
最後に塗装に関しては大体綺麗に塗れていました。
1本だけよく見れば一部センターキャップ周りに気になる所はありましたが粗探しすればというレベルですので価格を考えれば大満足です♬
デザイン、フィニッシュ自由な鍛造ホイール19インチ1セットが37万円(送料込み)なのですから文句は言えません(笑)

取り付けは今週の日曜日にピレリ四日市さんで予定しています。
ホイール以外にもカスタムするので楽しみです♬
MSSのスプリングだけまだ先になりそうなので残念ですが(^_^;)

CLA35も納車4ヶ月ちょうどで1万キロに到達しました。
ほとんど洗車できていなかったので自分で洗車しましたがめちゃくちゃ汚かったです・・・
特にブレーキダストが最悪です!
キャリパーの茶色い汚れが取れません(;▽;)
今度ディクセルのA35用の程ダストブレーキパッドがCLA35でも使用できるか試してもらうことになりました。

すぐ終わると思いましたが結構頑張って洗車して無事に綺麗になりました♬
お気に入りのCLA35なのでもっと大事にしてあげないといけませんね(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください