ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜変更契約編〜

こんにちは!


ブログ間隔が開きすぎて触れていませんでしたがポルシェ992GT3RSが先日発表されました♬
想像以上にスパルタンでびっくりです。
フロントにトランクがないので本当にサーキット専用といった感じの車ですね!
ニュルをどれくらいの時間で周るのかが楽しみです(^ ^)

さて今回はポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスのヘーベルハウスとの変更契約のお話です。

スポンサーリンク

ガレージの照明計画の変更

契約後第10回打ち合わせの後、変更契約に向けて詳細に図面をチェックしました。
そこでやっぱり気になったのがガレージです。
僕にとって一番大事なスペースですからね!

気になった点としては照明です。
インテリアアドバイザーのMさんに提案してもらった計画ではガレージ後ろの書斎側に2列でダウンライトが配置されていました。
さらに壁にスポットライトが付いています。

この配置が僕としてはちょっと気に入らなかったんですよね(^_^;)
ダウンライトをつけた際に車の半分くらいしか照らされない事になってしまうのがどうなのかな?と思ってしまいました。

そこでダウンライトを車の縦方向に合わせて配置する事にしました。


1列当たり4個ずつのダウンライトを計3列並べたかったのですがオーバースライダー の機械が邪魔になってしまうため最終的にはコの字型にダウンライトは配置する事になりました。
できる限りダウンライトは壁よりに配置してもらっています。
車のボディーラインが綺麗に照らされるのを期待しています(^ ^)
またスポットライトも壁側にコの字型に並べました。
変更契約の数日前の変更で申し訳なかったのですが何とか対応して頂けました♬
これが正解なのかどうかはわかりませんが出来上がってからのお楽しみにしておきます!

その他、カップボードのタイル部分の目地の色など細かな部分に変更を加えたりしました。

いよいよヘーベルハウスとの変更契約!

請負契約前から数えると計20回弱にも及ぶ長い打ち合わせが終わりました。
多少の問題は起こったりして大変でしたが楽しい時間でした♬

後は契約するだけとなった前日の夜にうちの奥さんがカップボードのコンセントなんだけど電化製品の後ろにあった方が便利かもと言い出しました(ToT)
さすがに変更できないかも・・・と思いながら展示場に向かいます。

変更契約は6月5日に展示場で営業Sさんと僕、奥さん、娘で行われました。
最後くらいみんなで行こうと家族全員で出かけました♬

席に着くとSさんからも最終確認で寝室のヘリンボーンの向きの確認などがありました。
そこで奥さんがコンセントの位置変更の事を丁重にお願いすると結構あっさりOKがもらえました(笑)
よかったです!設計士のHさん、インテリアアドバイザーのMさんも契約後に色々考えて頂きベストな位置にコンセントは配置できる事になりました。

細々した確認が終わった後、いよいよ変更契約書にサインです!
最初は緊張しましたが、最後はもういいわ!って思いながらサインと捺印をしていました(笑)
これで本当にガレージハウスの計画が終わりました♬
あとはしっかりヘーベルハウスに建ててもらうだけです(^ ^)

帰りに展示場のイベントで福引をしていたので営業のSさんがチケットを娘に3枚くれました。
帰りに寄って福引を娘が行うとなんと特賞のぶーちゃんが当たりました(笑)

やっぱり娘はラッキーガールのようです♬

変更契約が終わるとあれほどたくさん調べ物をしていたのが嘘のように何もやらなくなりますね!
忙しかったのもありますがブログをしばらく更新できなかったのも燃え尽き症候群みたいな感じになってしまったのかもしれません(^_^;)

途中から奥さんが妊娠中でしんどかった事もあり、ほぼ僕一人でガレージハウス計画を進めてしまったのですが奥さんも完成を結構楽しみにしてくれているようでよかったです♬

時間はかかりますが完成までしっかりブログは書きますので楽しみにしていて下さいね!

“ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜変更契約編〜” への2件の返信

  1. ガレージの照明は本当に悩みますよね!完成イメージが楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください