ポルシェ991GT3RSでにゃらまち 猫祭り2018へ行ってきた Part.2♪ ならまち〜カフェセブン〜帰宅

最近、992型のポルシェの偽装がだいぶ外れてきました。
フロントからのパッと見た印象はよりつるんとした印象になったように感じます。
ただ写真を見るとそう感じるのですが、実際にはヘッドライトは現行よりも立っているみたいですね(^_^;)

つるんとしたスッキリした印象に感じるのはフロントバンパーのラインが変わっていることが影響しているのかもしれません。
993〜991型までと違いフロントバンバーのラインが直線状になっています。

この偽装された992では、テープでうっすら991型までのモデルのようにボンネットにラインを入れてあります。
それをちょっと加工して消してみました。

加工した写真を見てみると現行のフロントフェイスとは結構印象が変わって感じます。
違和感はあるのですが、これまでも964まではこのラインでフロントバンパーは切れていたんですね(^_^;)
初めは違和感があるかもしれませんが、この顔に見慣れてくると991型のデザインが古く感じてしまうのかもしれません。
ただポルシェの場合は古くなってもデザインに味が出てくるように感じられるのがすごい所ですね♪

リアもかなりのボリューム感ですし、車幅も1850mmくらいになるので素のカレラでも相当な迫力になりそうです!
発表まで4、5ヶ月になりましたが待ち遠しいです(^_^)

さて、今回はポルシェ991GT3RSでにゃらまち 猫祭り2018へ行ってきたPart.1の続きでPart.2になります。

スポンサーリンク

にゃらまちの後の次なる目的地はカフェセブン

にゃらまちを一通り歩き回って時計をみると15時過ぎだったのでちょっと寄り道してから帰ることに♪
その目的地は最近ポルシェ乗りや車好きの方達がよくみんカラのブログに載せているカフェセブンさんです!

カフェセブンさんは奈良の月ヶ瀬にある車好きが集まるカフェです♪
オープンが2016年9月のようなので2年弱くらいの比較的新しいカフェですがSNSの口コミで広がって行ったようです。

メニューは基本的にドリンクのみでトーストが希望される方には付くようでした。
もしかするとトーストは午前中だけとか時間制限があったかもしれません(^_^;)

皆さんツーリングなどで訪れていて楽しそうでおしゃれで雰囲気のカフェだなと思っていたんですよね♪
一回行って見たかったんです(^_^)

ちょうどならまちからは1時間弱ほどの距離だったので寄ることにしました!

カフェセブンさんまでは結構な山道を楽しめる

カフェセブンさんまでの道は結構な山道です。
通れない程の狭い道はありませんがそれなりに細い道もありました。
ですが、GT3RSで走る山道は楽しかったです♪

道は結構荒れていてGT3RSで走ると乗り心地に関して初めて結構きついんなと思いましたが(笑)
行く道中でも多くのロータスなどとすれ違いました。


カフェセブンさんでわかりやすいドライブコースの地図をもらったのですが、小倉ICから通称『奈良ニュル』を走ってくる方が多いのでしょうか!?
僕も走りたかったのですが、今回はならまちからのルートだったので違うルートを通りました。
奈良ニュルを走るのは次回に取っておこうと思います♪

走りながら『本当にこんな所にあの写真のカフェがあるの!?』と思っていたのですが写真で見慣れたカフェセブンさんのグリーンの建物が無事出てきました(笑)
車がいっぱいだったら諦めようとも思ったのですが、夕方ということもあって入ることができました(^_^)

カフェセブンさんでドリンク休憩♪

駐車場に入るとオーナーと奥さんが出迎えてくれました。
店内には数人の車好きそうなお客さんがいらっしゃいました(^_^)
帰る時間も考えないといけないので長居はできませんが、ドリンクを飲んでちょっとゆっくりとすることに♪



店内はモデルカーやステッカー・缶バッジなど色々なアイテムが置かれていたり販売されています。
車好きにとってはワクワクする空間になっています♪

お客さんも車好きな方が多いので僕のGT3RSの写真を撮ってくれている方もいました(^_^)
30分くらいゆっくりして帰ろうとすると、ちょうど奥さんがお客さん紹介のためにGT3RSの写真を撮ってくれていました。
僕もせっかくなのでGT3RSとカフェセブンさんの写真を撮ることにしました。

そしてオーナーさんと奥さんと1人のお客さんとお話することに♪
車好きな方達とのお話は弾みますね!
結論的にはやっぱりポルシェはいいね!ということになりました(笑)

その時の写真は後ほどカフェセブンさんのFACEBOOKにアップされていました♪
またお邪魔したいなと思えるいい雰囲気のお店でしたので、次回は奈良ニュルを走って遊びに行きたいと思います(^_^)

道の駅『みなみやましろ村』に寄って帰宅

カフェセブンさんにお礼を言って実家に向けて出発することにしました。
帰りは上野ICから名阪国道に乗ることにしました。

走り出して10分くらいすると新しそうな道の駅を発見しました♪
休憩には早すぎますが、ちょっと寄ることに(笑)

お茶の産地として有名なようで抹茶のお菓子などがたくさん販売されていました。
当然僕達も自分用におみやげを買いましたよ(^_^)
ソフトクリームも食べたかったのですがカフェでドリンクを飲んだ後だったので我慢しました(笑)

小休憩!?を挟み、実家に向けて出発です。
東名阪自動車道に入ると、亀山ICくらいからいつも発生している渋滞に巻き込まれました( ;∀;)
ただ1回GT3RSで渋滞も走ってみたかったので突入したのですが、GT3RSのPDKは低速がやっぱり苦手ですね。
ATでないのでどうしてもギクシャクしてしまいます(^_^;)
アウディのSトロニックだともう少しスムーズですが、GT3RSのPDKは走るためのものというのを認識しました。
ということでなるべく渋滞には入らないようにしようと心に決めました(笑)

渋滞には1時間弱ほどはまりましたが、鈴鹿ICを過ぎると比較的スムーズに走るようになりました♪
早く新名神が四日市〜亀山間で繋がって欲しいですね。
ということで調べてみると何と開通予定は2018年になっていました!
完成すれば渋滞もかなり緩和されそうで何よりです(^_^)

無事に実家の車庫にGT3RSをしまって楽しかったドライブは終了です♪
雨に少し降られましたが、汚れはほぼ無く、フロントバンパーと窓ガラスについた虫だけ拭き取って綺麗にしました。
ホイールは次回掃除ですね。

奈良は車好きにはたまらないドライブコースがたくさんあります。
ならまちも楽しいですし、カフェセブンさんもありますので是非遊びに行ってみて下さいね(^_^)
今回はこれで終わりたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください