アウディA1のウインカーランプ・バックランプをLEDに交換し真っ白な光に♪

急激に寒くなりましたね。
まだ雪は振りそうにありませんがスタッドレスへの交換もそのうちしないといけませんね。
僕の住んでいる地域は冬の間に数回程度しか雪は降らないのですが出張もありますし安全の為にも交換は必要ですね。

A1のスタッドレスはあるので純正ホイールに履き替えるだけです♪
そして冬が終わった後はホイール交換になるので純正ホイールにはスタッドレスを履きっぱなしになりますね。
スタッドレスはYOKOHAMAのice GUARD5 iG50です。
またこのスタッドレスの感想も書こうと思います(^_^)

さて今回はコーディングと共に施行したウインカーランプ・バックランプのLED化です。

スポンサーリンク

オレンジ色のウインカーバルブは目立つ!?

アウディA1のウインカーバルブはオレンジ色のハロゲンバルブです。
これが写り込んでウインカ部分のオレンジ色が目立つ気がするんですよね(^_^;)

ホワイトになった方がすっきりするかなと思ったんです!

これを解消するにはシルバーハロゲンバルブにするかLEDバルブに交換するかです♪
たまたまコーディングの事でライコウさんのホームページを見ているとウインカー用のLEDバルブが販売されていました(^_^)


CREE製 10LED PSY24Wアンバーバルブ(LBN201) 1個販売

両側で6000円弱くらいなのでお手軽なプチカスタムです♪
ということでコーディングの時に交換をお願いすることにしました!

それともう1つライトのバルブ関係で気になっているところがありました・・。
バックライトです(^_^;)
バックライトもフォグランプと同じハロゲンライトの色だったんです。

ある日の夜に嫁がバックするのを見ていて、たまたま気づきました(笑)
バックバルブもライコウさんでLEDバルブが販売されていました♪


CREE製 10LED T16ホワイトバルブ(LBT016) 1個販売

バックランプも5000円くらいですね!
バルブ類を交換するだけでも新しい車に見えるのでコストパフォーマンス高いですね(^_^)
本当はリアウインカーバルブもLEDがあったんですがここは購入しませんでした。


T16 LEDアンバーバルブ LED10個搭載(LBT216) 1個販売

合わせて購入したい方はどうぞ!

アウディA1にウインカーLEDバルブ・LEDバックバルブを装着

前回コーディング編でも書きましたがライコウさんはお忙しい様子だったのですがバルブ交換も快く引き受けてくださいました(^_^)
ヘッドライトとテールライトを外さないといけないので面倒くさそうですね!
みんカラとかだと自分でされている方もいるみたいですが僕は不器用なので失敗すると困りますから(笑)

完成写真です♪


ウインカーのオレンジがなくなってすっきりしました♪
続いてリアバックライトです。

ちょっと写真だと黄色っぽく見えますが実際は真っ白です♪
夜の明るさも問題ありませんでした。
これでA1のライトは全て美白化されました♪
ここまでしたらリアウインカーバルブもLEDに交換してもいいかもしれませんね(笑)

それとA1のパーツで取り付けに困っていたパーツがあるのですがライコウの社長さんに秘密の情報を頂きましたのでチャレンジしたいと思います。
ちなみにご好意で教えて頂いたことなのでブログには書けませんのでご了承下さいね(^_^;)

ということで今回のアウディA1のウインカーバルブ・バックランプバルブ交換編は終わりたいと思います♪
ここで月末まではA1のカスタムは小休憩になりそうです。
またCLS編の続きが少し書けるといいかなと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください