遂に偽装の外れた新型ポルシェ992GT3のテストカーが現れた!フロントバンパー、リアウイングの形状は!?

新型コロナで外にあまり出られない生活ですが、うちには娘がいるので毎日忙しく楽しく生活できています♬
僕は幸い収入面での影響は出ていませんが、新型コロナへの感染ではなく金銭面で困っている方もたくさんいるのではないかと思います。
一人一人が外出を控えて少しでも早く新型コロナを終息させることが必要ですね。
みんなで頑張っていきましょう!

新型コロナが流行しだしてからスーパーカー市場も全体的に相場が下がって、球数も増えてきています。
前期の991GT3RSの相場も順調に下がってきているのは少し残念です(^_^;)
まぁ売らないので気持ちだけの問題でcgyhk、い関係ないんですがもうちょっとGT3RSに乗ってあげたいですね!

さて今回は991GT3のテストカーの偽装が外れたのでそのご紹介の記事になります。

スポンサーリンク

ポルシェ992GT3の偽装が遂に外れた!

少し前に992GT3のレンダリングを記事でご紹介させて頂きました。
詳細はこちらでご覧下さい。

で今回はAUTOCARより偽装が大幅に外された992GT3のテストカーのスパイショットが公開されました。
早速見ていきましょう!
まずは気になるフロントからです。


やはりレンダリングとは少し違いますが特徴は捉えていてフロントバンパーの開口部はかなり大きくなっています。
RSRを意識したデザインで鯉の口みたいですね(笑)

ボンネットのエアアウトレットも991GT3とは形状は変更されていてアヴェンタドールSVRのような形状で最近のデザインになっています。
この形状でなければエンブレムを装着する部分がなくなってしまいますし。

次はサイドです。



ウイングはスワンネック型のステーに変更されています。
以前、CMで少し写っていた青の992GT3ではウイングステーの形状が謎だったのでこれではっきりしましたね。
ウイング自体も結構後方まで伸びていてダウンフォースがこれまでより大きくなりそうです。

それと991からの変更点はホイールで今回992GT3のデザインはBBS  FI-Rに似ています。
ブレーキキャリパーは黄色なのでカーボンブレーキなのかもしれませんが天面が切削されています。
ポルシェのロゴを隠すためかもしれませんが。
サイドからのスタイルはこれまでのGT3と一番変わりない印象です。

最後にリアの写真です。

リアはウイング以外はこれまでスパイショットされてきたテストカーから新たに判明した部分はないように見えます。
991にはなかったディフューザーが992には装着されたのでボリュームが増え、リアが分厚い印象になりましたね。

ポルシェ992GT3の印象は!?

992GT3の偽装無しの姿を見ての印象を書きたいと思います。
個人的な感想になりますが991GT3の方が圧倒的に好みです♬
鯉みたいな魚系の顔に僕には見えてしまいます(笑)

見慣れていないだけなのかもしれないですが(^_^;)
ただアヴェンタドールもSVJよりもSVの方が好みなので見慣れたから好きになるというものでも必ずしもないのかな?とも思います。

皆さんはどんな感想ですか!?
まぁ実車が出てみないと最終的な判断はできませんね!
これでさらに991型よりもかっこいいとかなってくるとややこしいのですが、乗り味的にが洗練されていくでしょうし荒々しい方向にはいかないでしょうから991GT3RSの方が刺激は強そうですね♬
992型はやっぱりターボSのデザインがかっこいいです(^_^)

カスタムでどんどん自分好みになってきていますのでこれからも今乗っているGT3RSを大事にしていきたいと思います。
早く新型コロナ終息しないかなー!?思いっきりドライブを楽しみたいです(^_^)

ということで今回の記事は終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください