タイヤは重要!ポルシェ991GT3RSの次に履き替えるタイヤはどうする!?

先週末、娘を連れて予定通り海までドライブに行ってきました♬
海開きもしていないですし田舎なのでほとんど人もいなくてちょっと砂浜を散歩できました♬

自然の中に行くと気持ちよくてストレスもちょっと解消されます。
娘にとっては初めての海だったのですが波打ち際に連れて行くと心なしか嬉しそうでした(^_^)
またコロナが終息したら思いっきり遊ばせてあげたいですね♬

奥さんもいい息抜きになったようでよかったです。

さて今回はポルシェ991GT3RSに次に履き替えるタイヤについての記事になります。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSのタイヤはむっちりしていてかっこいい!

アウディA1のタイヤを交換して早くも2000kmくらい走ったのですが新品タイヤはやっぱり最高のフィーリングですね!
雨の中でも安心して走行できますし、いつもギリギリまでタイヤを使ってしまうのですが安全性も考えるともう少し早めにタイヤ交換した方がいいなと反省しています(^_^;)

そしてポルシェ991GT3RSは納車時にタイヤを新品に交換してもらってから4000kmくらいしか走っていません。
GT3RSオーナーの中ではかなり大人しい?ドライブをしているのでタイヤも思ったより減っていないと思います。
なので交換自体は今すぐと言う訳ではありませんがアウディA1のタイヤ交換をしたこのタイミングでGT3RSの次のタイヤを何にしようかを考えてみました。

現在、GT3RSには標準タイヤのMichelin Pilot Sport Cup2を履いています。
このタイヤなんですがサイドウォールがムチムチでGT3RSのフェンダーとのツライチ具合もあって相当かっこよく気に入っています♬


フロントタイヤは以前から度々書いているリコールで245サイズに落とされたのですがどうしようもなくダサいため265サイズに戻してWorld Star Enterpriseさんに納車して頂いています♬
BC Forgedに交換した際にオフセットも変更したので純正よりもさらにツライチになっています(^_^)

という事で絶対にこのムチムチ感がなくなってしまうようなタイヤは選びたくありません!

Michelin Pilot Sport 4Sはタイヤ幅が狭い!?

以前にポルシェ991GT3RSのリコールが出た際の記事でもタイヤについては触れました。
詳細はこちらをご覧ください。

この時の記事ではサイズがあればMichelin Pilot Sport 4Sにしたいと書きました。
Pilot Sport 4Sの性能についてはPilot Sport Cup2と比べるとグリップは落ちますが快適性、ウェット性能はCup2よりも上がるでしょう。
僕は街乗り主体なのでPilot Sport 4Sが合うかなと思っていました。

現在も国内では325/30 R21サイズはラインナップにありませんが、海外にはこのサイズがラインナップされています。
なので履き替えるなら輸入するか国内で販売しているショップで購入するか?と考えていました。

ただPilot Sport 4Sに履き替えた人の感想も見てみたいと海外のオーナーズサイトで探しているとやっぱり履き替えた方がいました♬
確かにPilot Sport 4Sだ(^_^)
※写真をよく見るとPilot Sport4ですね(^_^;)
4Sもタイヤ幅は狭いようなので同じような感じになりそうです。


サイズもバッチリ!


あっあれ!?
なんか違和感が・・・ってなりました(笑)
僕の大好きなムッチリ感が台無しです(^_^;)

Pilot Sport 4Sはタイヤ幅が狭めなのかサイドウォールが元々寝ているのか引っ張りタイヤみたいになってしまっています。
引っ張りタイヤにするならもっと車高短にしないと僕の個人的な感覚ではかっこよく見えません(^_^;)
そもそもGT3RSをこれ以上車高短にしてかっこいいのか!?という疑問も湧きます。
車高短を目指す車ではないですからね。

ちなみにアプリで超車高短にしてみました♬

これはこれで意外とかっこいいかも(笑)

話を戻しますが、Pilot Sport 4Sはおそらくタイヤとしての性能は僕好みなんでしょうけど残念ながら見た目的に僕の候補から外れてしまいました。

Pilot Sport4、Pilot Sport4S、Pilot Sport Cup2タイヤの比較動画があったのでよければ見てみて下さい。

ポルシェ991GT3RSに次に履くのもやっぱりPilot Sport Cup2

ということで次回のタイヤも現在のタイヤと同じPilot Sport Cup2になる可能性が高そうです。
雨の中も走ってみましたが、速度を出さなければ意外と走れてしまいますし雨の中走る機会もそうそうないと思うのでPilot Sport Cup2でも大丈夫ということもこの2年間の所有で分かってきました♬

タイヤの山がなくなって交換するのが早いかゴムが硬化して交換になるのが早いか分かりませんが、次のタイヤが突然次のタイヤが決まってしまいました。

そういえばディーラーで交換してもらったほぼ新品の245サイズのタイヤも倉庫に眠っています。
予備で残してあったのですがまず履き替えることはないのでコロナ騒ぎが終わったらヤフオクにでも出して売ってしまおうと思っています。
どんどん硬化していくと思うので使ってくれる方に使ってもらった方が良さそうです(^_^)

ということで今回の記事は終わりたいと思います。

“タイヤは重要!ポルシェ991GT3RSの次に履き替えるタイヤはどうする!?” への2件の返信

  1. アプリで車高短に出来るんですね(^^)
    どんなアプリですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください