ポルシェ991GT2RSと991GT3RSを比較!そしてサイドスカートを後期GT3RS仕様に交換したい♫

僕がブログを休んでいる間にフェラーリのF8トリブートが発表されましたね!
限定ではなさそうですが、販売期間がそれほど長くなくて生産台数が絞られるため誰でも購入できるという訳ではないようです(^_^;)

初めて3世代に渡ってデザインが引き継がれたモデルとなりました。
F8トリブートとは別にV6もしくはV8ハイブリットが近いうちに発表されるようなので今後はハイブリッドエンジンに移行していきそうです。

でF8トリブートのデザインなのですが、フロントバンパーのインテーク部分があるものにどうしても見えてしまうんです(^_^;)

この角度が特にです!
何に見えるかというとワンピースに出てくるカタクリの口です(笑)

僕だけでしょうか(^_^;)???
一度こう錯覚してしまうとダメです(笑)
という事で僕は488ピスタ派ですね♫

さて今回はアウトスタラーダさんに展示したあった991GT2RSを見学させてもらったお話です。

スポンサーリンク

黄色いミツバチのような991GT2RSを見学

ブレーキパッドをアウトスタラーダさんで交換してもらった記事は前回書きました。
その待ち時間の間は色々販売されたり展示されたりしている車を見学させてもらっていました。

その中にお客さんの所有されている車で991GT2RSが店内に展示されていたんですよね(^_^)
予想もしていなかったのでめちゃくちゃテンション上がりました!
なかなか近くで991GT2RSを見れる機会もないですからGT3RSとの違いを見てきました。

ヴァイザッハパッケージも装着されていて黒と黄色でミツバチのようでいいですね♫
フロントですとGT3RSと比べてエアインテークの開口がすごく大きいです。
リップも大きくてGT2RSと彫ってあるのがかっこいいですね!

それと一番気になったのがフロントバンパー上に空いているインテーク部分です。

カーボンのフラップのようなものが装着されています。
GT3RSはただの網なんですが気流的にこのフラップを装着した方がいいのでしょうか!?
エアインテークの形自体は同じように見えるのでGT3RSにも加工すれば流用できるかもしれませんね♫

念のため海外で価格を調べてみると中古で12万円弱で販売されていました。
そのうち海外とかで誰かが装着したっていう報告が出てくるかもしれないですね!


フロントフェンダー、リアフェンダーのインテーク部分も前期のGT3RSとは異なる部分ですね。
後期のGT3RSはカーボンではありませんがこの形状に変更されています。
モコっとしていてよりエアーを整流してくれそうです(^_^)
カーボンになっているのもカーボン好きの僕としては気になります!
いずれ僕のGT3RSもプラスチック部分はカーボンに変更していきたいと思っていますので♫


フロントボンネットのNACAダクトの構造も見ることができました。
ブレーキの冷却に効くようですね!


他にはホイールにGT2RSと彫り込まれていたり、エンジンフード上のインテーク形状も違っていました。
ホイールは後期のGT3RSにも彫り込まれているようで細部も前期と異なっているんですね!
このGT3RSの掘り込みの為にホイール交換するぞ!とはなりませんがちょっと羨ましかったりもします(笑)

という事で舐め回すように見てしまいました。
外で駐車されている車をこんなに見ていたら不審者ですが、アウトストラーダさんに置かれていたのは本当に幸運でした♫
オーナー様に感謝ですね(^_^)ありがとうございました。

外に出てみるとGT2RSと同じ黄色のマセラティにミツバチくんが止まっていました(笑)

GT2RSを見た後だったのでつい写真を撮ってしまいました(^_^)

後期の991.2GT3RSのサイドスカートは大きくなっている!?

GT2RSと比較したので後期のGT3RSとも違う所がもっとあるんじゃないか!?と探してみるとありました!

分かりますか!?って分からないですよね(笑)
僕も今まで全然きづかなかったですから(^_^;)
実はサイドスカートの大きさが後期の方がボリュームがあります。
前期のGT3RSの写真を見て下さい。

明らかに小さいですね!嫁には分からないと言われましたが(笑)
以前からフロントリップのボリュームに対してサイドスカートがちょっと貧弱だなとは思っていました(^_^;)
CLSの時にも悩まされた問題ですね。
でこの後期のサイドスカートですが、前期にも流用可能なようです♫

実際に海外で交換されたGT3RSですが、フロントリップのボリューム感に負けないサイドになっていますね(^_^)

パーツはSuncoast Porsche Partsで販売されていて価格は399.95ドル+送料です。
大きいので送料が300ドルちょっとくらいかかるようですが、塗装とかはしなくてもよくてそのまま取り付けできるのでサイドスカートが8万円程で交換できると考えれば安いと思います!
サイドスカートは必ずいつか交換したい所ですね♫

という事で今回991GT2RSを見学させて頂いて新たな発見とカスタムプランができよかったです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください