ポルシェ991GT3RSが納車されて1年!念願の桜と写真撮影♫

今年は4月に入っても気温が低めであるためか例年より桜が満開な時間が長い気がします♫
本当に桜が綺麗な時期って1週間くらいしかないですが、車で満開の所をドライブすると本当に気持ちいいですよね!

1年中咲いていたらいいのに!と思うのですが年中咲いていたら有り難みがなくなって何とも思わなくなるかもしれませんね(^_^;)
段々と葉桜になってきている桜も多いですし、天気も少し雨が降るようなので一気に桜は終わってしまいそうです・・・
また来年を楽しみに待とうと思います(^_^)

さて今回はそんな桜が咲いている中、ポルシェ991GT3RSで桜とのコラボ写真を撮影しに行ったお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSが納車されて1年

全然実感がないのですが、4月7日で早くもGT3RSが納車されてから1年が経ちました。
実感としては3ヶ月くらい前に納車されたような感じで本当にあっという間でした。

特にこれと言ったトラブルもなく快調に走ってくれました♫
冬の間はステアリングをカーボン加工に出していて動かせなかったのですが、年間走行距離としてはちょうど3000kmくらいでした。
納車時の走行距離が4600kmで現在は7600km程になっています。

GT3RSは実家に置いてあり、乗りたいと思った時にすぐに乗れない割には結構乗った方かな!?と思っています。
逆に近くにあったら過走行気味になっていたかもしれませんね(^_^;)
本当はもっともっと乗りたいですし!

今年は6月に車検も控えています。
2年目も快調に走ってもらうために点検ですね。
他にもカスタムをちょくちょく予定しているので2年目も楽しめそうです♫

満開の桜とポルシェ991GT3RSの写真を撮影

で今回の本題ですね!
昨年納車が4月7日で納車日が雨だったのと昨年は桜の時期が今年よりも少し早かったので残念ながら桜とのコラボ写真は撮影できませんでした(;_;)
なので今年は3月中から桜が満開になる時期を狙って仕事を入れないようにしていました(笑)

本当は納車日に合わせて4月7日の方がよかったのかもしれませんが、その1週間前の3月30日にポルシェでドライブしてきました♫
場所は以前360モデナでも訪れたことがある道路沿いに桜が咲いているロケーションでお気に入りポイントです。

お花見をする場所もないので人通りも少なくてゆったり写真を撮れるので最高です(^_^)

ちょっと曇り空でしたが、新しいカーボンステアリングを握ってのドライブは気持ちよくてストレス発散になります♫
そんなに飛ばしていないですよ(笑)

30分ほどドライブして到着です。
それまで走ってきて薄々感づいてはいたのですが桜は満開ではなくて6-7部咲きくらいの感じでした(;_;)
でもせっかくなので撮影を楽しむことに♫



写真で見ると結構満開に見えますね(^_^)
意外とこのメカメカしいシルバーと桜のピンクのコラボも悪くないのではないでしょか!?
普段あまり写真を取らない僕ですが、コンデジを用意して何十枚かは撮りました♫
でもセンスがないので同じ構図の写真ばかりになってしまってダメですね(笑)

一通り満足したので桜並木の中をドライブすることにしました。
桜並木の中をポルシェで走っていると考えると気持ち良さが倍増でした♫
少し走ると桜の種類が違うのか満開の桜が!
ここで2回目の撮影会を行うことにしました。

今回の一番お気に入りのショットが撮れました(^_^)
他にも色々撮りましたよ♫



自分なりに結構満足のできる写真が撮れて去年のリベンジができました。
来年も桜とGT3RSの写真を絶対撮りに行こうと思っています(^_^)
今年とは違うロケーションを探してみるのも楽しそうです♫

撮影の後は以前ご紹介した蕎麦屋さんで昼食を食べました。

鴨せいろなんですが、ピリッとしたつゆと蕎麦がマッチしてめちゃくちゃ美味しいんです!
一番好きなメニューなんですが、日替わりメニューなので中々出会えないんですよね(^_^;)
今回は桜と言い運がよかったみたいです♫

その後はのんびりとドライブを楽しみ、少し短めのドライブとなりましたが十分に満喫できました!
春の写真は撮れたので次は夏の写真ですね(^_^)
また思い出に残るような写真を撮りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください