プロ並みに綺麗!ポルシェ 991GT3とアウディA1を四日市港で写真撮影してもらった♪

新型992のGT3もテストのエンジンサウンドやポルシェ関係者の発言を聞いていると自然吸気エンジンが継続される可能性が高そうですね!
となると前期の991GT3RSを購入した意味あったの?とか992が出たら乗り替えるんじゃないの?とか思われるかもしれませんが乗り替えませんよ(笑)

今の前期の991GT3RSにデザイン的にも乗り味的にも大変満足していますし、購入時にも書きましたが僕好みのGT3RSに出会えて購入できたのは何かの縁だと思っているので(^_^)
それに992GT3に乗り替えてさらに追い金を払うくらいなら6MTのF355を増車したいですね!
もう一台購入するなら何かフェラーリが欲しいですし、2台持ちの方が満足感が高そうです♪

まぁ僕がF355を増車できるようになる頃には価格高騰しまくっているかもしれませんが(^_^;)
夢は大きく持たないといけませんし実現できるように頑張りたいと思います♪

さて今回はポルシェ991GT3RSとアウディA1の写真撮影をしてもらったお話です。

スポンサーリンク

四日市港でポルシェ991GT3RS&アウディA1の撮影計画

ピレリ四日市さんの繋がりでインスタグラムをされている@shoki370zさんに991GT3RSを購入した時から写真撮影をして頂けるというお話を頂いていました♪
写真はどれも綺麗な写真ばかりでプロなのかと思うような写真ばかりですが趣味で撮影されているだけのようです(^_^)

僕の方としてはそんな写真の上手な方に写真撮影の提案を頂いて断る理由がありません。
ただ結構仕事も忙しくて中々お会いする機会もなかったのですが、僕がインスタグラムを始めたことでコメントを頂けて、いよいよ写真撮影が実現することになりました♪

実際に写真を撮影をして頂いたのは1ヶ月以上前のことで10月下旬くらいです。
資格試験でブログを中断していたため記事にするのが遅くなってしまいました(^_^;)

僕は写真について素人で良いロケーションとかもよくわからないので撮影場所は@shoki370zさんに考えてもらうことにしました。
その結果、名港トリトンと四日市港のどちらかでの撮影を提案して頂きました♪
せっかく撮影してもらえる機会なので嫁も『できたらアウディA1を撮影して欲しいな・・・』って小さな声で言うので@shoki370zさんに可能かどうか尋ねると快くOKして頂けました!

で嫁と2台で行くのなら実家から近い方がいいかなということで今回のロケーションは四日市港に決定しました(^_^)

ポルシェ991GT3RS&アウディA1の写真撮影&完成写真

そして写真撮影の時間帯は夕方がいいとのことでしたので16:00に待ち合わせしました。
その前にドロドロに汚れたA1を綺麗に洗いました。
ポルシェはそこそこ綺麗だったのですが、せっかくなので洗うつもりでした。
が、結局タイムオーバーでそのまま出発することに(;ω;)

ピレリ四日市さんで待ち合わせして3台で写真撮影する場所に向かい、10分ほどで到着です。
天気は前日の夜に少し雨が降ったのですが、写真撮影当日は快晴でした。
僕は写真撮影の日に雨だったら中止になるのかと思っていましたが、雨は雨の日でいい写真が撮れるようです。
雨の日に撮った写真も見せてもらいましたが確かにいい感じの雰囲気でした!

撮影場所には所々水溜まりができていて、これを利用して写真を撮るとのことでした(^_^)
16:00に集合したのですが、写真撮影にはもう少し夕暮れになるのを待った方がいいとのことで色々写真撮影についてもお話を聞かせて頂けました♪

でいよいよ撮影開始です!
スタンドとかストロボとかレフ板とかたくさんの機材を準備して、まずはA1から写真撮影してもらいます。
色々車を止める角度とか指示してもらい駐車します。

そこからは邪魔してはいけないので少し離れて見学させてもらいました。
僕なんていつも適当にiPhoneで写真を撮るだけですが、やっぱり写真を趣味にする方はこだわりが違って納得いくまで何枚も写真を撮られていました。

後日写真を編集してもらって出来上がったアウディA1の写真です。

めちゃくちゃかっこいいです!
綺麗に洗っていってよかったと思いました(笑)
水溜まりが小さいので十分ではないですが、少しホイール部分が水溜まりにリフレクションしていていい感じです♪

せっかくの機会なのでモデルになって写真を撮ってもらったら!?と言ったら嫁は照れて最初は嫌がっていましたが、後ろ姿なら・・・ということで結局撮ってもらうことに(^_^)
ちょっとでもよく写るように僕はレフ板持ちを頑張りました(笑)
完成した写真がこちらです。

どんなポーズしていいか分からん!とか言いながらも結構モデル気分を楽しめたようでした(笑)

A1の写真撮影を一通りしたところでメインの991GT3RSに交代です。
こちらも色々指示を頂いて駐車しました!
どんな写真ができるのかワクワクです♪
完成した写真はすごかったです(^_^)


夕日とのコントラストが最高です。

こちらの2枚の写真は今回ブログをリニューアルした際のヘッダー写真に使わせて頂いています(^_^)
ブログを訪問して頂いた時には是非この綺麗な写真を楽しんで下さいね!


A1と駐車する位置を変えたので水溜まりにしっかりとポルシェがリフレクションしています♪

その他にもリアからの写真も撮ってもらいました。


雑誌の写真かと思う程綺麗です♪
こんな写真を時間を割いて撮って頂けて有難いですね(^_^)

そしてA1とGT3RSのコラボ写真も1枚!

A1も一丁前に結構な迫力で写っています(笑)

ここからさらに場所を移動して991GT3RSの写真撮影をしてもらいます。
辺りは完全に真っ暗ですが、完成した写真を見るとくっきりと写っています。



本当にすごいとしか言いようがありませんね!
CLSの時にaf imp.で取材を受け、雑誌で出来上がった写真を見た時にも感動しましたが今回も同じかもっと感動を受けました(^_^)

この日は風も冷たくて相当に寒かったのですが、@shoki370zさん寒い中長い時間をかけ撮影して頂いて本当にありがとうございました♪

ちなみに僕の写真撮影の数日前には弟の991カレラGTSも撮影して頂いていたようで紹介させて頂きます。
この日は雨が降ったり止んだりだったようですが、リフレクションがすごくいい感じですね♪
1221のホイールもGTSにとてもよく似合っています(^_^)

今回感じたことは写真もオーディオと似ていて、しっかりした機材と技術で撮った写真は携帯で撮った写真なんかとは比べ物にならないクオリティになるということです。
オーディオもやっぱりいいスピーカー、プロセッサー、アンプなどの機材とセッティング能力が揃うととんでもない音を奏でてくれますからね!
僕は道具を揃えられたとしても技術が全く伴わないので、これからもそういったすごい才能を持ち合わせた方にお願いしようと思っています(笑)

また次の機会には名港トリトンでも撮影して頂けるとのことですので楽しみにしています(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください