発表前に新型アウディA1の写真がリーク♪現行のA1より男性的なデザインでかわいさは半減!

今日は大阪を中心に地震があり、大変な日になりました。
地震に遭われた方々は余震もあり、まだまだ安心できない状況かとは思います。
安全第一で行動して下さいね!

僕の住んでいる地域でもそこそこ揺れたのですが、GT3RSをすぐには見に行けない状況なので少し心配しています・・・
落ちてくる物もなさそうなので大丈夫だとは思っているのですが(^_^;)

今日は当直で嫁が1人で家にいますし、被害が広がらないためにもこれ以上地震は起きないで欲しいですね。

さて今回は新型アウディA1の写真がリークしたお話です。

スポンサーリンク

新型アウディA1の写真がリーク!新型はかなり男性的なデザインでアグレッシブ

ここ最近、少しずつアウディから新型A1のティーザー写真が公表されてきていました。
もうそろそろA1も発表かなと思っていた所、新型A1の写真がリークされました!

まずは写真をご覧下さい♪
グレーのモデルがSラインのエアロが装着された35TFSI、イエローもモデルがSラインのエアロが装着された40TFSIのようです。
フロント
35TFSI

40TFSI

標準タイプの写真はないので何とも言えませんが、Sラインに関してはかなり男性的なアグレッシブなデザインになりました。
ポルシェ911GT3のようなエアインテークがフロントバンパー上に入り、ボンネットにはえぐれたようなプレスラインもあります。
こういったディテールがアグレッシブに見えている要因でしょうか!?
グリルもランボルギーニのウラカンに似たハニカム状のデザインになっているようにも見えます。
ライティングも独特で直線上に光るのではなく分裂して光っていますね!
これまであまりなかったライティング方法です。


現行のA1はどちらかと言うとかわいい印象なので結構イメージが変わった感じがしますね。
現行のA1は女性が運転していることも多かったのですが、新型A1は女性よりも男性が好みそうなデザインですね!
逆に女性はあまり欲しがらないかもしれません(^_^;)

続いてリアの写真です。
35TFSI

40TFSI

40TFSIはマフラーが2本出しになっていますが、35TFSIに関してはそもそもマフラーカッターが無いように見えます。
せっかくアグレッシブなデザインなのでマフラーカッター無しは少し残念ですね・・・
リアのライティングもフロント同様に分裂したように光りそうな感じですね♪
これは個性があって良さそうです(^_^)
ライトの形状は最初見たときにアイラインが貼ってあるのかと思いました(笑)
BMWの6シリーズにちょっと似ている気がします。
リアバンパー部分のデザインについては、フロントの大きなサイドインテークと統一性を持たせたデザインになっています。

全体的な印象ですが、現行A1と比べると車体も大きくなっていそうに感じます。
居住性も多少良くなりそうですね♪

次はトランクです。

トランクは現行とあまり大きな違いは感じませんね。
シートも現行A1と同じように倒れています。

以前から言われてきたことですが、やはり新型A1は5ドアのみで3ドアは存在しないのでしょうか!?

最後にインテリアです。



エントリーグレードのA1ですが、バーチャルコクピットが採用されて一気に最新のデザインになっていますね♪
現行のA1でもエントリークラスとは思えない品質のインテリアでしたが、新型A1ではさらに質感の高いデザインになっています。
レザーを選べば誰もA1の内装とは思わないのではないでしょうか!?
さすが品質にこだわるアウディで期待を裏切りません♪

新型アウディA1のスペックは!?

新型アウディA1のスペックですが、40TFSIには直列4気筒ターボエンジンが搭載され、2.0Lの排気量から最高出力200馬力、最大トルク320Nmが発揮されるようです。
35TFSIは1.5Lの排気量から最高出力150馬力、最大トルク250Nmが発揮されるようですね。
他にはさらにベーシックな95馬力の1.0Lの3気筒エンジンもあり、スペシャルモデルであるS1では250馬力以上を発生させるエンジンが搭載されるようです!

うちの前期A1が1.4TFSIエンジンで最高出力が122馬力なのでさらに力強くなり、高速道路の追い越しなどで力を発揮しそうです♪
122馬力でも十分なのですが、もう少しパワーがあればと思うこともたまにあるんですよね(^_^;)

ということで残念ながら、うちのA1は型落ちになってしまいましたが嫁も僕もお気に入りなので乗り換える予定は全くありません(^_^)
先程、新型A1の写真を嫁にも送りましたがフロントのデザインがあまり好きではないようです。
女性には現行のA1の方がかわいく見えるでしょうし、嫁の場合自分の車なので愛着もありバイアスがかかっているのでしょう(笑)

ただ新型が出たら実車は一度見てみたいなと思っています!
車って写真と実車では全く違うこともありますからね♪
まもなく正式に発表されるのを待ちたいと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください