ポルシェ992GT3RSのテストカーのスパイショットが初めて公開された!

最近車のパーツ買いたい病が発病しています(笑)
原因はCLA35シューティングブレークのパーツがほとんど販売されていなかったのですがちょくちょく販売されてきたからでしょうか!?
パーツを見ているとどんどん購入してしまいます(^_^;)

さっきもAliexpressを見ていたらCLA35用のパーツを発見してしまい、セール中という事もあって購入してしまいました。
2点ほど購入したのでまたブログで紹介しますね!

まぁコロナのストレスもあって買い物で発散しているという事にしておきましょう(笑)

さて今回はポルシェ992GT3RSのテストカーについてのお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ992GT3が発表直近!

ポルシェ992型のGT3の開発もほぼ完了していて2020年9月に発表という噂もあるようです。

確かにほとんど偽装も取れていつでも発表できる感じですね♬
RSRに近いデザインでInstagramなんかを見ていると結構デザインは好評のようです。
テスト走行している排気音もNAの結構大きな排気音を奏でているように思いますが実際はOPF装着などで大人しくなってしまいそうな気もします。
まぁ僕のJCRを装着したGT3RSの方が間違いなく快音ですが(笑)

馬力は550馬力と大幅に向上するようですね♬
買い替えはないですがどんな内容で発表されるのかすごく興味があって楽しみです(^_^)

ポルシェ992GT3RSのテストカーが目撃された!

これまで992GT3は頻繁にスパイショットが出回ってきましたが、992GT3RSについては一度もテストカーが目撃された事はありませんでした。
ですが、2、3日前に初めて992GT3RSのテストカーが撮影されました!
早速スパイショットされた写真を見てみましょう♬


フロントバンパーの形状は992GT3と大きな違いはないように見えます。
ただ991型でもGT3とGT3RSではフロントリップの厚みや大きさが異なるので992型でも差別化してくるかもしれません。

992GT3と大きく違うのはボンネットです。
992GT3では991型と違いエアインテークがフロントバンパーからボンネット側に移動していますが992GT3RSではインテークがさらにボンネット中央あたりの位置まで移動してややインテークが膨らんでいるようにも見えます。
さらにガンダム感が増しそうです(笑)

次にサイドフェンダーが992GT3とは違います。
991GT3RSでもフェンダーにダクトが設けられていますが、992GT3RSでも引き続きフェンダーダクトは装着されるようです。
フロントフェンダー自体もかなりワイドになっていそうですね♬

そしてサイドフェンダーで一番気になるのがプラグインできるような窪みがある事です!
992GT3でも550馬力を発生するという事でGT3RSではさらに出力アップさせるためにはハイブリッドが必要という事でしょうか!?
最近、「NAを存続させるためにハイブリッドが有用」というポルシェのスポーツカー部門の開発責任者であるフランク・シュテファン・ヴァリザー氏の発言もあり可能性がない訳ではなさそうです。
僕としてはハイブリッドになってしまったGT3にもはや興味は無くなってしまうと同時に991型のGT3RSを手に入れておいてよかった!となるでしょう(^_^)
なんとかGT系は純粋な自然吸気エンジンを残してもらいたいですね。


次にリア周りを見てみましょう。
まず目に入るのが巨大なスワンネックを持ったリアウイングです。
迫力はすごいですが、さすがにこれでは大きすぎて公道で乗るには恥ずかしい気がします(笑)

そして991GT3RSではあったのに992GT3RSで無くなっているのがリアフェンダーのダクトです。
フロントから撮られた上の写真でもリアフェンダーダクトは無いようですね。
これから開発されていく中で装着されるかもしれませんが。

その他は992GT3と大きな違いは無いように思いますがリアフェンダーは拡張されターボと同じようにワイドになっていると思われます。
また、992GT3RSではテールライト下のバンパーが後ろに飛び出ているためか迫力はありますがポルシェの特徴であるお尻の丸みが無くなって角ばった印象になってしまっています。

僕としては991型の滑らかな丸っこいお尻の方が可愛くて大好きです♬
まぁ自分の車が一番可愛いという事です(笑)

※どんどん写真が追加されて動画も出てきました!



フロントリップは992GT3よりも少し分厚くなっていますね!


この写真でボンネットフードのダクト部分も詳細に分かりますね。
販売される頃にはもう少し洗練されたデザインになるのでしょうか!?



フロントフェンダー後方はダクトになっていて空気が抜けるようになっています。
プラグインかと思われたフロントフェンダーの窪みは両サイドにありますし、ただのダクトでプラグインではなさそうですね(^_^;)
白いウインカーみたいな物は何なんでしょうか!?


さすがにやっぱりリアウイングでか過ぎでしょう(^_^;)
一つ言えることはとんでもなく速そうです(笑)

これからまだまだ992GT3RSの情報が出てくると思いますので992GT3と併せて楽しみに待ちたいと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください