フェラーリ360モデナをカスタム開始〜ホイール塗装編〜

今乗っているML63のカスタムもそこそこして本当はまたホイール交換とかしたいところではあるんですが次の車のためML63のカスタムは終わりにしようと思ってます( ;∀;)

って言っても結構色々カスタムしたので満足ではありますし今の仕様もお気に入りなんですが♫
どんどんカスタムし過ぎていくのが悪い癖です(^_^;)
CLSの時ももういいかなと思っていても少し時間がたつと何かすることないかな???とできることを探していました(笑)
それが楽しかったりするんですが♫

次買うのがフェラーリにしてもボルシェにしても大きくカスタムするつもりはないんですが気づいたらめちゃめちゃカスタムしてるかもしれません(^_^;)
嫁にも親にもお前のいうことは当てにならないと言われていますからね(笑)

それでは360モデナのカスタム編に突入していきたいと思います♫

スポンサーリンク

360モデナのカスタムしたい!

360モデナは購入時からホイールからエアロ、フューエルカバーまでフルハーマンの状態でした♫
だから購入する時もこれ以上カスタムするところもないし整備代しかかからないからお金かからないはずと思っていました。

1年くらいは何もモディファイせずに満足していたんです。
でもある日僕の父親が悪い囁きをしてきたんです(笑)

ホイール塗装したらもっとかっこよくなるんちゃう???
塗装したら???

えーもう十分かっこいいし今回はそのまま乗るって決めてたし( ̄^ ̄)

って言ってカスタムはしないと思って一旦この話は終わりました。
ですが、そう言われると僕の悪い癖、妄想が始まりました(^_^;)

この色にしたらどんな感じになるのかな??ホイール自体変えた方がかっこいいか???でもお金ないしホイール塗装かな??
よしっホイール塗装にしよう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

結局するんかい!って感じでいつの間にか塗装することになってしまってました(^_^;)意志が弱いんです(笑)

やっぱり塗装しようかな???

うん、知ってる。お前の意志が弱いのはわかってるからすぐに塗装する( ^ω^ )っていうのは想像できた。

って言われました(笑)

360モデナのホイールは何色に!?

塗装すると決まったら次は色決めです。
ホイールはハーマンのPG3というホイールです。このホイール大好きでした♫

この頃、メッキにしたりするラグジュアリー系が結構流行っていましたが僕の好みではありませんでした。
あとリムだけ赤くしたり黄色くしたりするのも皆さん結構してましたね♫
僕はシンプルに1色で塗装したいと思っていました。だけどピアスボルトだけそのまま塗装せずに残すとか色々考えていました。
色自体もガンメタにしようかブラックにしようかどうしよう・:*+.\(( °ω° ))/.:+って感じで楽しい悩みはつきませんでした。
で結局、

Simple is best!!
黒1色で塗装しよう( ^ω^ )

やはりフェラーリのF1の赤、黒ホイールのカラーの組み合わせが過ぎだったこととF355の時の仕様が気に入っていたことが黒にしたことの理由です。
ということで半つや消しの黒にすることにしました。半つや消し黒にするともう一つメリットがあってブレーキダストが出てもあまり目立たないのと出ても掃除しやすいんです♫
これを完全なつや消し黒にするとブレーキダストの掃除がなかなか大変です(^_^;)かっこいいんですけどね・・・。

360モデナのホイール塗装へ

そうと決まればアウトストラーダさんへ連絡です♫

ホイール色変えたいんで塗装して欲しいんですけど( ^ω^ )
ホイールキャップだけハーマンのマーク残したいんで塗装しないでください♫

いいよー♫車持っておいでー(^_^)

ということで連絡した当日にアウトストラーダさんまで車を届けました(笑)
半つや消し黒にしようと思っていることを伝えると賛成してれました♫
で360モデナを預けて帰宅しました。この頃は代車も借りずに電車で帰っていた気がします。全然代車貸してくれるんで安心してくださいね♫

預けてから毎日気になってアウトストラーダさんのブログを覗きまくっていました。
自分の360モデナが小さく写っていると写真保存して拡大したりして見ていました(笑)皆さんはそんなことしないですか???
1週間くらいして社長から完成の連絡が♫
大学生って時間があってよかったですねー速攻で取りに行きました!
到着すると完成した360モデナが!!

かっこいいーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

僕はこの色が組み合わせが大好きみたいです♫

あ、あれ???

センターキャップがブラックに(^_^;)
社長、センターキャップもブラックに塗ったんですか??

うん!あれ、そう言ってなかったっけ???

さすがラテン系のノリの社長です(笑)
これはこれでかっこいいかと思って黒くなったホイールに満足して帰宅しました♫
ですがやっぱりホイールキャップのマークがなくなると寂しい感じがして社長に相談しました(^_^;)

メッキの跳ね馬シール作って貼ったらかっこよくなるよ♫
作っとくわー♫

で完成し家に完成したシールが届きました(^_^)

自分で貼ると難しくて中心に貼れません( ;∀;)
アルミのテープなので何か扱いづらくて結局アウトストラーダさんにお願いしました♫

さすがプロ(^_^)綺麗に貼ってもらって満足です!!
跳ね馬もどちらから見ても前向きになるように左右で反転してシールは作ってもらいました♫
キャップだけ塗らずに残すよりも出来上がりはかっこよくなりました。

社長もいいじゃん♫

って言ってました。間違えてくれた社長に感謝ですね(笑)

これでホイール塗装編は終了です(^_^)

キャリパーも黄色くなっているって???
これは次回です♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください