ポルシェ991GT3RSのシートインサートをタータンチェック柄へ変更するのを検討中♬

最近、Go to travelのおかげもありますが毎月旅行に行く計画を立てています♬
10月も県内旅行に行くのですが11月にも予定を立てました(^_^)
11月に行く宿は職場と自宅の間にある近場の宿なので金曜日の仕事終わりに奥さんと娘と合流して1泊することになっています。
初めての試みですが、仕事終わりに温泉に入って美味しい夕食を食べるのも悪くないんじゃないかな!?と思っています!

娘をコロナに感染させたくないので基本的にほぼ部屋の中で過ごすのですが、周りに何もなくても客室露天風呂と美味しい料理といい景色さえあれば近場でも全然楽しいですよ(^_^)

さて今回はポルシェ991GT3RSのバケットシートインサートの変更を検討しているというお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSの現在のシートインサート

僕の991GT3RSのシートインサートはブラックのアルカンターラです。

シートインサートというのはシートのクッション部分の事です。
純正のバケットシートも見た目よりは乗り心地がフカフカしていますが、やっぱり通常のシートと比べると長距離には適していないと感じます。

僕の場合、バケットシートにエクスジェルのクッションを敷いているためお尻についてはあまり痛みを感じる事はありません。
シートアングルアジャスターで倒した事で腰への負担も劇的に減りました♬
そして残る不満点は背中部分のクッション性です(^_^;)
短距離だと問題ないのですが長距離だと結構硬さを感じます。

そのためシートクッションを背中、お尻も含めて分厚くしたいというのは以前から考えていました。

どうせならナロー時代のようにオシャレなシート柄にしたい!

以前にこのブログの読者様よりシートクッションを分厚くしてくれるショップがあるという事をコメントで教えて頂きました。
その節はありがとうございました。

非常に魅力的だったのですがどうせならシートインサートの柄自体も変更してもおもしろいかな!?って考えるようになりました。
ポルシェはナロー時代に千鳥格子柄のPepitaやタータンチェック柄のシートを採用していました。

これすごくオシャレでかわいくてかっこよくないですか!?
ポルシェはこういったかわいいデザインも似合う唯一のスポーツカーだと思いますしそこがまた好きなポイントでもあります♬

完全な好みにはなりますが、僕としてはタータンチェック柄が好みなんです(^_^)
カラーは僕のGT3RSの内装のテーマカラーであるブラックxレッドがいいです。
ゴルフのGTIに採用されているカラーですね!

この写真のカラーです♬
明るい色の方がかわいい雰囲気になるのですが、僕はすぐに汚してしまいそうですし黒系にしようと思っています。
高校生の時に巻いていたバーバリーのマフラーもちょうどこんなカラーでした(笑)

現在、シートインサートを販売している会社は結構あります。
僕がマフラーを購入したJCRもPepita柄のインサートを販売していますし、その他にはP1 DesignsEdGuardUSAでも販売されています。

クッションを分厚い物に変更したいのですがP1 designsについては注文画面から選択できるので簡単です。
1インチほど分厚くなるようです♬
確かに下の写真で確認すると背もたれ、お尻部分とも分厚くなっていますね!

フカフカで気持ち良さそうです(^_^)
うまくいけばエクスジェルさえも必要なくなるかもしれません♬



他のオプションとして、僕は追加する予定はありませんがランバーサポートも追加できます。

EdGuardUSAは少し価格が安めですがクッション付きかどうか、厚くできるかどうかがはっきりしません(^_^;)
EdGuardUSAがカバーのみの価格だとすればクッション付きのP1 Designsが高いとも言い切れないですしP1 Dsignsの方がやり取りの際に間違いも起こりにくいと思います。
単純化するというのが海外からの購入で間違いが起こらないようにするのに重要です(笑)

ベースが$1195で分厚いクッションにすると追加で+$250、シート生地が+$150で合計$1595になって、これに送料が加わる感じですね。
という事でざっくり20万前後くらいになりそうです。
インテリアの張り替えってかなり費用がかかる印象ですしハードルも高いので手軽に交換できてこの価格ならばいいかもしれません。
快適性もUPしますしね!
交換はマジックテープで付いている元々のシートインサートを剥がして交換するだけなので僕でもできますね(笑)
気分を変えたければ元々のアルカンターラのシートインサートに戻すこともできますし楽しめそうです♬

とりあえずCLAのカスタムがひと段落したらオーダーしたいと思っています。
多分来年になってしまいそうな気がしますが(^_^;)

GT3RSの内装のステッチもカラー変更したい

もう一つシートインサートを交換するのであればしたいことがあります。
それは内装のステッチカラーの変更です。



僕の内装のステッチは外装に合わせてシルバーステッチになっています。
元々、ドアストラップがシルバーでステアリングのマーカーが黄色でしたがレッドに統一しました。
なのでできればシートのステッチや刺繍もレッドに色替えしたいとはずっと思っていました。


便利な染料 布用染色ペン/手芸用品 手作り ハンドメイド クラフト用品

布用の染色ペンでDIYしている方もいますが、不器用な僕が行うと失敗する可能性が高いのでプロに頼みたいと考えています。
アルカンターラ部分で失敗したら最悪ですし(^_^;)

樹脂部分のレザーもしくはアルカンターラへの張り替えもいずれしたいと考えていますがまだ数年先になりそうです。
ちょっとずつカスタムを楽しんでいきたいですね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください