アウディA1にエアロ装着完了!ボディーの下回りにボリュームが増しホイールとのマッチングも最高♪

最近、また前期の991GT3がニュルブルクリンクでサーキット走行中に燃えてしまったようですね。
原因は漏れたエンジンオイルがマフラーにかかって発火したようです( ;∀;)


前期の991GT3はエンジン火災により一度リコールでエンジン載せ換えになっています。
今回のエンジン火災がリコールとなった原因と同じじゃないといいですが・・・
GT3が3.8LエンジンでGT3RSが4.0Lエンジンなので少し違うと思いますが、こういったニュースを見るとちょっと不安になってしまいますね(^_^;)

さて今回はエアロが装着編と完成したアウディA1をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

まずはサイドスカートから取り付け開始!

嫁はA1をピレリ四日市さんに午前中持っていたのですが、夕方に再度ピレリ四日市さんに寄ってくれました。
するとサイドスカートの取り付けが完了していたようです♪

サイドスカートの取り付けはやっぱり結構大変だったようでボンドでがっちり装着してもらいました(^_^;)
曲がりがなければボルト留めとかで装着できるかもしれません。
今回は曲がりがあったのでピレリ四日市にたまたまいた弟とか他のお客さんが手伝って押さえてくれたようです。
皆さんありがとうございました(笑)

でこの日はここまでで嫁は帰宅となりました。

ついにアウディA1のエアロ装着が完了♪

前日には大体のエアロ装着を完了して頂いていたようで午後に完成したとの連絡があり、嫁にA1を受け取りに行ってもらいました(^_^)
残念ながら天気はかなりの雨でした・・・

で仕事も手につかず完成写真を待っていると雨がすごくて写真が撮れないとのことでした( ;∀;)
とりあえず送られて来たのがこの写真です。

フロントリップは付いているけどよくわかりません(笑)
とりあえず嫁の感想を聞いてみるとめちゃくちゃかっこいいとのこと!
写真は諦めて帰ってから実車をゆっくり眺めることにしました(^_^;)

すると、帰りに買い物に寄った駐車場で写真を撮ったとLINEが来ました♪
しかも横にはたまたまノーマルの赤の前期A1がいてちょうど比較できました。

フロントリップはそれほど厚くはないのですが、視覚的な効果もあってノーマルよりかなり低く見えます♪
どっしりしたためか横幅が広くなったようにも感じます。

そして見たかった全体像がようやく送られて来ました(^_^)

めちゃくちゃかっこいいです♪
正直、フロントから見た姿は予想の範囲内でしたが、サイドも含めて見ると以前の姿とは全く別物になったように思います。
サイドスカートとリップの存在が大きいですね。


上の写真でも分かるのですが、結構ノーマルのA1のサイドスカートは内側に巻き込んでいることもあってかなり小ぶりに見えます。
ですが、エアロ装着により一気に下回りにボリュームが出ました!
ホイールが重厚感のあるデザインなのでボディーとどうもチグハグな印象をこれまで受けていました(^_^;)
ですが、今回のサイドのエアロ装着によってまとまり感が出たように感じます♪

それと狙っていたようにフロントとサイドのラインも揃っていて違うメーカーのエアロとは思えないくらいですね(^_^)

エアロ装着されたアウディA1と対面!

この日は速攻で仕事を終わらせ家に帰りました(笑)
そしてA1の所に直行です!

実際に目にするA1は写真なんかとは比べ物にならないくらい迫力が増していました。
エアロの装着ってこの完成した時のギャップが醍醐味ですよね!?
もう文句のつけようがないくらい僕好みになりました。

この日は暗くなりかけていたので別の日に撮った写真になります。
全体像

正面


サイド

リア

ナンバーレスにするとさらにかっこいいです(^_^)
リアのディフューザーが分かりにくいので後日写真を撮り直しますね。

それとバックフォグにちょっと問題があって現在点灯しないようになっています。
配線をブレーキランプに繋いでもらったようなのですが、球切れの警告灯が付き切れてしまうとのことで今回は時間内に解決できなかったのでまた後日相談予定です。
ただリアもかなりボリューム感が出てどっしりとしました♪
牽引フックもかなりボロボロで元々赤で目立っていたのでブラックで塗装してもらい目立たなくなりました(^_^)

今回A1のカスタムをして改めて思ったのは僕はやっぱりこういった見た目系のカスタムも大好きだということです♪
GT3RSのようにドライビングを楽しむのも車趣味の楽しみの1つではありますが、ベクトルの違う楽しみ方でどちらが楽しいか甲乙をつけることはできません。

A1とGT3RSの価格は全然違いますが、車を楽しむということで言えば、どちらも同じくらい楽しさがあり、車両価格なんて関係ないのかもしれません♪
かと言ってGT3RSを売れ!と言われたら絶対に嫌ですが(笑)

ということで今回のアウディA1のエアロ装着を行ったことでますます愛着が湧きました。
嫁も大満足だったようです(^_^)
GT3RSを購入したので仕方ないのですが、こんなかっこよくなるのであればもっと早くエアロ装着したらよかったです(^_^;)

日常的にはA1に触れる機会のが圧倒的に多いのでこれから楽しいA1生活を送っていきたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください