弟のポルシェ991.2カレラGTSが知らないうちに納車されていた!991GT3RSとコラボ写真を撮影♪

先日GT3RSを洗車した時なのですが、今年初めて蚊に刺されました( ;∀;)
久しぶりに感じるこの痒みがめちゃくちゃ嫌いです(笑)

夏が近づいてくるとどうしても洗車中に蚊に刺されることが多くなってきます・・・
蚊に刺されたくないからといって長袖・長ズボンで洗車するのも暑すぎて熱中症になってしまいますよね(^_^;)
なので夏場の洗車は短パン、Tシャツに限ります!

虫除けスプレーしても寄ってくる蚊はいますし何かいい対策はないのでしょうか!?
皆さんはどうされていますか?

さて今回は弟のポルシェ991.2カレラGTSの納車のお話です。

スポンサーリンク

購入してから1週間くらいで991.2カレラGTSが納車

日曜日は犬山城にGT3RSで行く予定だったのですが、土曜日にナンバーフレームが完成したという報告がピレリ四日市さんからあったので取り付けを日曜の朝一からお願いしていました♪

で日曜朝に鴨川シーワールドへの旅行で疲れ、眠たい眼を擦りながらピレリ四日市さんに向かい、記事に書いたようにカーボンナンバーフレームを取り付けてもらいました。

その取り付け最中に店長の息子さんに『弟のGTSっていつ納車なんやろ?』って聞いたのですが返事がありませんでした(^_^;)
『聞こえてなかったのかも!?』と思い、取り付けが終わってからもう一度聞き直しました。

すると、『実は2,3日前に納車されてさっきまでお店にGTSで来ていたんですよ(^_^;)』と言われました。

僕は・:*+.\(( °ω° ))/.:+って状態ですよね!?

購入したのが5月下旬だったはずなので1週間程度で991.2カレラGTSは納車になったようです!

しかも僕は10時くらいにピレリ四日市さんに行ったのですが、開店前の9時半くらいに来て、僕が行った時には一旦帰った後だったそうです・・・

『ど、どうしても見たい!夕方行ったら絶対ピレリ四日市で遊んでるはず( ̄∇ ̄)』と嫁と予想し、犬山城で遊んだ帰りにもう一度ピレリ四日市さんに寄ろうということに決めました♪
嫁もGTSが見たかったようです(^_^)

991.2カレラGTSと991GT3RSのコラボ写真を撮影

犬山城の記事はまた後日詳しく書くつもりですが、夕方頃にピレリ四日市さんに寄ると嫁と予想した通り弟の991.2カレラGTSがいました(笑)

納車おめでとう!と伝えGTSを見回します(^_^)
後ろ姿は前期の991と違って最新型のデザインですね♪
テールライトの形状も991.2のデザインはかっこいいです!
内装も落ち着いた赤革でレザーのいい匂いがします。
どこから見てもおしゃれです♪
GT3RSの汗くさい感じは一切ありません(笑)

しばらくポルシェの感想を言い合ってコラボ写真を撮ろうということになりました。
ちなみに弟もポルシェに乗り換えて思ったのがリアフェンダーの感覚が分かりにくいということだったようです(^_^;)

でピレリ四日市の駐車場にGTSとGT3RSを移動して並べて撮影を開始します。
並べるのを眺めていた嫁は兄弟で満面の笑みで嬉しそうだったと言い、僕の両親にその嬉しそうな写真を送っていました(笑)
うちの両親からの返信はないようなのであきれてガン無視しているのでしょう(^_^;)

ではコラボ写真です♪
フロント

フロントの幅はやはりGT3RSの方が広いですね。
それとボンネットにGT3RSはプレスラインが入っているのでボリュームがあるので迫力があります。
それに対してGTSはスッキリしていて洗練された印象で都会的です♪

フロント斜め前


車高は思った以上に差があって圧倒的にGT3RSの方が低かったです。
フロントから見る限りリアフェンダーの膨らみはあまり変わらないように見えます。
弟と僕とピレリの店長とあーだ、こーだデザインについて話していると、嫁が『正直、どっちも一緒( ̄∇ ̄)』とぶっこんできました(笑)
この楽しみはクルマ好きにしか分からないのかもしれませんね(^_^;)

サイド

サイドについてはGTSはウイングがないのでリアに向かって落ちていくラインがとても綺麗ですね♪
ブレーキも同じかと思ったのですがキャリパーもローターも違うものでした。
GT3RSはドリルドローターの穴が不規則に空いていました。
あまり詳しく見ていませんでしたが、比べてみると面白いですね(^_^)

リア

GT3RSは何と言ってもウイングがでかいです!
リアフェンダーも真後ろから眺めると3cm弱GT3RSの方が広い分、大きく感じますね。
テールライトのデザインは先ほども書きましたが後期型の方が好みです。
光り方に関しては前期型の周囲が発光する方が好きです♪

比べてみた結果、どっちもかっこいいです(笑)
普段使ったりデートに使うなら圧倒的にGTSがいいと思います♪
嫁も『今度乗せて欲しい!』と弟に頼んでいました(^_^)

意外だったのは始動時の排気音はGTSの方が大きかったことです。
GT3RSの方が大きいかな!?と思っていたので予想外でした。
音質は違いますがGTSの排気音も魅力的でさすがポルシェと思いましたね♪
高回転まで回した時の音は自然吸気エンジンの方がきっといい音がするはずです(笑)

今回は時間がありませんでしたが、次回は弟に頼んで僕も助手席試乗させて!とお願いするつもりです♪

ピレリ四日市さんではトルクレンチを導入

急に僕たち兄弟がGT3RSとGTSとセンターロックホイールのポルシェを立て続けに購入したため、ピレリ四日市さんでもトルクレンチを導入して頂けることになりました♪
導入したトルクレンチは700Nmまで対応しているそうです。
ありがとうございます(^_^)

正直、自分で購入してピレリ四日市さんに置かせてもらおうかなと思っていたので助かりました。
車検の時にはフロントを245/35タイヤに交換する必要がありますからね。

トルクレンチの購入代金をカバーできるようにいっぱいタイヤ交換をお願いしないといけません(笑)
四日市周辺でセンターロックのホイール脱着ができずに困った場合はぜひピレリ四日市さんを訪ねてみてくださいね!

これぐらい宣伝しておけばバッチリですかね(笑)
ということで今回の記事を終わりたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください