ポルシェ991GT3RSでジャズドリーム長島へ♪駐車場でカーズレッドの991.2 GT3とまさかの遭遇!

土曜日仕事から帰ってくると嫁が大量のお菓子を作っていました。
テーブルの上がいっぱいになるくらいです(^_^;)

僕は最近少し太ってきてダイエットしないといけないのにどうするんだ!?って感じですよね(^_^;)
たまにお菓子を作りたい願望が爆発するみたいで土曜日がその日だったようです(笑)

そのお菓子たちは少し遅れた母の日のプレゼントとピレリ四日市さんへのお裾分けになりました♪
僕もダイエットとか言いながら昨日実家に行った時に食べましたけどおいしかったです(^_^)

さて今回はポルシェ991GT3RSでジャズドリーム長島に買い物に行ったお話です。

スポンサーリンク

ピレリ四日市でアウディA1でオイル交換

前回のブログで書いたアウディA1のオイル交換のためピレリ四日市さんに午前中にお邪魔しました。
到着するとすぐにオイル交換に取り掛かってもらえました♪

8000km走行のオイルは見なくても真っ黒だよとスタッフさんに言われて、抜いてみるとやっぱり真っ黒でした(^_^;)
5000kmくらいで交換しないといけないですね・・・反省です。

ついでに梅雨時期になってきてエアコンも少しカビ臭くなってきたので次回交換をお願いしてきました♪
タイヤの空気圧もチェックしてもらい、今週の鴨川シーワールドへの弾丸ツアーへの準備も万端です。

それと991GT3RSのとあるパーツの塗装もお願いしてきたので取り付けたら記事にしますね(^_^)

午後からは991GT3RSでジャズドリーム長島までプチドライブ

いよいよ楽しみにしていた991GT3RSのドライブです。
実家で先程書いた嫁が作ったお菓子を食べ、少しゆっくりして午後からドライブに向かうことにしました♪

行き先はジャズドリーム長島です。
夏場は短パンばかり履くのでアウトレットで購入したいなと思い、目的地に設定しました。

高速で向かったのですが、やっぱり991GT3RSは下道よりも高速道路の方が楽しいです♪
100km/hで3000回転前後ですが、飛ばさなくても全然気持ちいいですね(^_^)
フェラーリもそうなんですがゆっくり走っていても楽しい車が好きです。

ただ全然飛ばしていなかったのですが、体感速度が速く感じるのか嫁が怖がっていました(^_^;)
飛ばしすぎと思って僕のスピードメーターを見るのですが、そんなに飛ばしてないんだ!?って言っていました。
確かにベンツと比べると体感速度は速く感じ、100km/hなら100km/h出ているように感じられます。
帰りも高速でアウディA1を運転しましたが、A1の方が明らかに体感速度が遅く感じるくらいでした。

ポルシェでも体感速度は遅く感じるとブログで感想を書いている方もいますし、モデルんよっても違うのでしょうか!?
GT3RSは騒音も大きいですし、車高も低いので体感速度を速く感じやすいのかもしれませんね。

ジャズドリーム長島の駐車場でカーズレッドのポルシェ991.2 GT3と遭遇

ドライブと言えないくらいの時間でジャズドリーム長島に到着です。
駐車場は土日ということもあってかなりいっぱいでした(^_^;)

駐車料金を支払い、停める場所を探しているとガードレールの向こうに991型の赤のポルシェらしき車体が見えました。
カレラかな!?と思いながらもう少し近づくとニョキっと生えたリアウイングが目に入りGT3だ!とテンションが上りました♪

しかもフロントバンパーを見てみると後期の991.2 GT3です(^_^)
まさかこんな所でレアなGT3に出会えるとは幸運です♪

たまたま991.2 GT3の隣の駐車場所が2台分空いていたので迷惑かな!?と思いつつ停めさせて頂きました(^_^;)

写真まで撮らせて頂きましたが、不都合があれば速やかに消すように致します。

カーズレッドのストリート仕様の991.2 GT3でまさに僕が初め欲しかった仕様のGT3でした♪
こんな風に横に並べることができるなんて夢にも思いませんでした(^_^)

並べてみると結構横幅が違うことに気づきます。
GT3RSはフロント、リアともにやっぱりボリューム感がありますね。
ただGT3もスッキリしていてかっこいいです。
GT3RSはごちゃごちゃしているとも言えますからね(^_^;)
嫁はエアインテークの形が後期型の方が好みなようで、フロントバンパーは後期型が好きと言っていました。
迫力という意味では僕の主観ですが、やっぱりGT3RSの方があるように思いました♪
親バカなので許して下さい(笑)

色に関しては赤は赤でやっぱりかっこいいなと思いました♪
でもGTシルバーも負けないくらい魅力的かなと感じます(^_^)

それと前回、車高がGT3の方が低いから擦りやすいんじゃないか!?と書きましたが、実際見てみるとフロントリップがGT3よりもGT3RSの方が厚いので結局GT3RSに方が車高が低いようにも見えますね(^_^;)
1度定規できちんと測ってみたいです。

ジャズドリーム長島で買い物をするのが目的でしたが、この991.2 GT3との出会いだけで正直かなり満足してしまいました(笑)
いつも思うのですが、アウトレットの駐車場って高級車ばかりで見て回るのが楽しかったりします♪

ちなみにこの991.2 GT3の横はマカンGTSでした!

ここだけ見たらオフ会しているように見えますよね!?
でもどちらも他県ナンバーで全く関係のない3台です(笑)

991.2 GT3の後ろはマセラティのレヴァンテですしすごいですよね。
そしてあまりキョロキョロ見ているといたずらしているように思われても困るのでアウトレットに向かうことにしました。

駐車場を歩いていると白いポルシェ993のお尻が見えてきました。
普通の993にしてはお尻が大きい!?
エンブレムを見ると何とレアなターボSでした(^_^;)
993はサイズ感もいい感じですね♪

こちらの写真も不都合があれば、すぐに消させて頂きます。

この一角だけでこんなにレアなポルシェばかりが停まっているなんてジャズドリーム長島最高です(笑)

きちんと買い物もしてきましたよ♪
Tシャツと短パンを購入してきました(^_^)

ただ買い物よりもレアなポルシェ達と出会えた事の方が嬉しく思える1日になりました♪
買い物が終わって車に戻ると991.2GT3もマカンGTSもいなくなっていたのですが、隣のオーナーさん達もどういう状況!?って思ったでしょうね(笑)
もしこのブログを見られる事があれば、オーナーさんその節は申し訳ありませんでした(^_^;)

という事で今回のブログは終わりたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください