ホイール色に合わせてベンツCLSのフロントグリル塗装&テールライトスモーク化♪

9月24日に開催予定のEURO MEETING IN KARUIZAWAにエントリーしました♪
8月26日か250台に達した時点で受付終了となるので参加予定の方はお早めにエントリーしてくださいね。

参加費は3500円ですが景品抽選会で結構高確率で豪華商品ももらえるのでお得なイベントですよ(笑)
この僕の夏休みのイベントに向けて仕事を頑張っていきたいと思います(^_^)

さて今回はベンツCLS編に戻ってブログを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ベンツCLSのフロントグリルとテールランプの色が気になる

カールソンの1/10ホイールをガンメタに塗装したことによりCLSの印象が変わってフロントグリルやテールランプの色が明るく浮いて見えるようになりました。

カールソンの1/10ホイールがシルバーの時は全く違和感はなかったんですけどね(^_^;)


車って一部分の色を変えてしまうと全体のバランスが崩れてしまうことってよくあると思います。

そこで何とか全体的なイメージに統一感を出したいなと思うようになりました♪

まずはフロントグリルを塗装

グリルはアウトストラーダさんで塗装してもらいました♪
グリルは全体をブラックにするわけではなくてスターマークとその両サイドのフィン部分にクロームとは別にシルバー塗装されている部分があるんですが、そのシルバー部分だけを塗装してもらうことにしました。
全部ブラックにしてしまうとあまりにも威圧感が増えてしまうと思ったので(^_^;)

うまくホイールとの統一感が出せたと思います♪
塗装前の写真がなかったので比較ができずごめんなさい。

僕的にはそこまでの威圧感はないと思うのですがホイールをガンメタにしてフロントグリルをブラックに塗装して後、職場に車を乗って行った際に職場の人に何か厳つくなって怖くなったって言われてしまいました(^_^;)

まぁもともとCLS自体が厳つい系のフロントをしていますから!ってことにしておきましょう(笑)

リアテールランプをスモーク化

フロントはバランスが取れたのでリアも何とかしないといけません。
どこが気になるのかというとテールランプのクリアー部分ですね。
ということでスモーク化することにしました♪

全体的に赤い部分も含めてスモーク化するかクリアー部分だけスモーク化するかの2通りありますが僕はクリアー部分だけスモーク化することにしました。
スモーク化って結構難しくて個人的にはあんまり色を暗くしすぎると下品に見える気がしますし調整が難しい印象です(^_^;)

僕はピレリ四日市さんで余っていたフィルムを使って弟が手際よく貼ってくれました。
なんと材料費・工賃とも無料でした♪ありがとうございます(^_^)

完成写真です♪

リアもスモーク化によりホイールとのバランスが取れました♫
実際は写真よりもう少し薄いスモークでした。

スモーク化するには僕のCLSのように既製品のフィルムを貼る方法やフィルムスプレーで塗装するような感じでスモーク化を行う方法などもあります。
フィルムスプレーは便利で色の濃さも調節できますし剥がすこともできますよ♫


S DESIGN エスデザイン TSM ティーエスエム 液体フィルムスプレー 水性 グロススモーク 400ml

それか本当に塗装でスモークにしてしまうかですね(^_^)
ただその際には自分の好みの濃さをしっかり打ち合わせする必要があります。
どれだけ言葉で伝えても伝えきれない可能性があるので写真など見本を持っていくことをオススメします。

ちょっと部分的に色を変えるだけで大きくCLSのイメージを変えることができました♫
皆さんも自分の車に飽きてきたら部分塗装など考えてみてもいいかもしれませんよ(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください