購入したフェラーリ360モデナの納車♪

昨日はaf imp carnivalにはるばる大阪の舞洲まで行ってきました。
朝3時起きで4時出発、土山SAに5時集合だったんですがちょー眠かったですzzz
朝は寒かったんですが昼間はすごくいい天気で暑くて日焼けしまくりました。
毎年サングラス1日かけていると目の周りだけ白くなって逆パンダみたいになるんですよね(笑)

af imp carnivalはどうも10回目だったみたいです(^_^;)
いい加減な情報でごめんなさい。
これで10回目の晴れイベントでした。来年も晴れるといいな♪

イベント自体は相変わらずすごい車ばかりでした。
いつもにも増して今年はスーパーカー系が多かったです。ブガッティ ベイロンもいましたし♪音も聞きましいたがフェラーリの圧勝でした(笑)

他のユーロ車もすごくかっこいい車ばかりでショップの皆さんと楽しいお話をしたりして1日すごく楽しめました♪

帰りは会場から渋滞でしたけど( ;∀;)
ということで早起き、日焼け、1日の疲れで帰ったら速攻で寝てしまいブログ書けませでした。
すみません・・・。今までの前置きはブログを書けなくても仕方なかっていう長い言い訳です(笑)

気を取り直して360モデナの納車編について書いていきたいと思います♪

スポンサーリンク

360モデナの納車までの日々

前々回のブログ前回のブログで納車までにしたことは書いたと思いますがF355の売却のこともあったので九州で購入の意志を伝えてから2〜3週間くらい期間があったと思います。

その間は色々360モデナについて詳しくなろうとネットでトラブル情報とか各社のマフラー音を聴き比べたりとかF1マチックだったので運転の仕方だとか見ていました。
今回はF1マチックなので大丈夫ですけどF355の初めての運転で足がつった経験もあるので要注意です(笑)
360モデナの解説本も集めて読みまくっていました♪

でも1番していた事は運転している妄想ですけど・:*+.\(( °ω° ))/.:+

360モデナの納車日がついに

そして中々寝つけない夜が続いて2〜3週間が経ちようやく納車の日が♪

そういえば以前に購入の意思を伝えた時に支払いをしたと書きましたが積車に積み込む前でした(^_^;)
10年前の記憶なので曖昧です。ごめんなさい。
お金払って持ち逃げされたら怖いですもんね。

積車に無事360モデナが積み込まれてお願いしてたショップに到着するまでは2〜3日かかりましたがその間も事故しないかなとか盗まれないかなとか不安でしかたなかったです。

で無事にショップに到着したとの連絡があり、その週の日曜日にショップに父親と向かいました( ^ω^ )

ショップに到着するとショップ前に360モデナがあります。

こんなに綺麗じゃなかったよな?
違うお客さんのモデナかな♪

あまりよく見もせず工場内へ。
社長がいたので

こんにちわ( ^ω^ )
僕の360モデナはどちらでしょうか??

と尋ねると

そこに置いてあるやつですよ。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

思った以上に綺麗でした♪外で見たからかな(^-^)
今回の360モデナについても状態を尋ねると

ちょっと見ただけではわからないけど・・・事故はしてないじゃないかな。

まぁすっきりしない返答ですけど僕のF355の時にはボロクソ言ってたので今回の360モデナは事故してないんだなと思いました。
そんなに失礼な態度もとってなかったんですけどよっぽど嫌いだったんでしょう(^_^;)
この後、修理依頼のメール返信も来ないようになりこの時でお付き合いは最後となりました。
お客からのメール返信もできないようなショップに大事な愛車の修理は任せれないですからね!

スポンサーリンク

360モデナの初走行

さて、いよいよ運転かと思うかもしれませんが何せフェラーリ歴1年でしかも初めての360モデナの運転を長距離しなければならない状況にビビり父親に帰りは運転してもらい僕は乗ってきた車で帰りました(^_^;)

ですが、父親が帰りの高速道路で人の車なのをいい事に飛ばしまくって一瞬で見えなくなりました( ;∀;)

家に帰ってもっと人の車なんだから慎重に扱えって言ったら

車の調子みたっただけやん(^-^)
あの運転でちゃんと走ったから大丈夫♪

( ̄▽ ̄;)

ていう返答でした・・・。
その時に父親に自分の車を運転させるのはやめようと心に誓いましいた(笑)
でも高速で見た加速しながら車線変更していく360モデナの姿はこの世のものとは思えないほど最高にカッコよかったです♪


納車されて洗車した後に撮った写真です♪

次回は360モデナの初ドライブ編です(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください