✨ポルシェ991GT3RSで楽しむカーライフブログ✨

ポルシェ992ターボSがかっこいい!992GT3の予想CGの印象は!?

世間はコロナウイルスの話題ばかりでいっぱいですね。
僕も感染リスクの高い職場なので心配です。
自分は最悪感染しても仕方ないですが、娘には絶対移したくないですね(;_;)

僕の娘も早いもので4ヶ月になり、早々に寝返りができるようになりました!
成長を見守るのはすごく楽しいです♬
コロコロするのでその度にひっくり返すのが大変ですが(笑)
スマホの中はポルシェの写真より娘の写真でいっぱいになってしまいました(^_^;)

前回イチゴ狩りに行って以来GT3RSに乗れていないので今月は乗りに行きたいと思っています。
車の中ならコロナも関係ないですし♬

さて今回はポルシェ992ターボSの第一印象と992GT3の予想CGについてのお話です。

ポルシェ992ターボSがかっこいい!

ポルシェ992ターボSが先日発表されましたね!
718GTS4.0の次はターボSの話題でSNSは持ちきりです。
型が変わってもラインナップについては変わり映えしないポルシェですがこれだけ話題になるということはやっぱり上手いんでしょうね(^_^)

僕の個人的な好みになりますが992カレラより991のデザインの方が好みだと992デビュー時は思っていました。それは今も変わっていません。(あくまで個人的意見ですので992のオーナー様すみません!)


ですが今回の992ターボSはすごくかっこいいです!!!
カレラとはそれほど大きくデザインが変更されている訳ではないですが全然違うように見えますね♬
やっぱり前後のオーバーフェンダー化が効いているんでしょうか?
そしてGTシルバーがとても似合います(^_^)

歴代のポルシェターボの中ですと993ターボが断然好きだったのですが、992型ターボは993型と同じくらい好みです。
自然吸気エンジンは僕にとって絶対に譲れない部分ではあるので乗り換えたいとはなりませんが一度実車は見てみたいです♬
性能については他のサイトでも挙げられているので詳しくは書きませんが、650ps/800Nmと991GT3RSでは絶対に叶わないようなスペックになってしまいました。
まぁ僕はGT3RSの500psでも扱いきれないので問題ないです(笑)

うちの父親もターボSに興味があるようですがどうするのでしょうか!?
ターボSは結構乗り心地がハードなようなので母親が乗ってくれないかもしれないですね(笑)
ターボが出るまで待つのもありかもしれませんがどうせ購入するならターボSの方が満足感が高そうです(^_^)
価格はオプションも含めると3000万を越えてきそうですけど・・・

購入したら一度乗せてもらおうと思います♬

ポルシェ992GT3の予想CGの感想は!?

ターボが発表されたとなると次に待っているのは992GT3の発表でしょうか?
僕的には当然こちらの発表を心待ちにしています。

エンジンはテスト車両の排気音からも自然吸気継続で間違いないと思いますがこれでデザインがかっこよかったらどうしよう・・・とちょっと心配しています(笑)

で定期的に992GT3情報を探しているのですが、1月終わり頃にNFLスーパーボウルの公式テレビコマーシャル映像に992GT3と思われる車両が本当にちらっと写っていましたね。
今回それをベースに作成されたと思われる予想CGが出てきました。

フロントは動画内でもほとんど写っていなかったので偽装されたテスト車両から予想したものだと思います。
なので実際とはかけ離れたデザインかもしれません。
リアについては動画でもウイングの構造がはっきりわかりませんでした。
この予想CGでも何だかよくわからないウイング形状にデザインされていますね(^_^;)

でこの予想CG通りであればですが・・・僕は全然991GT3RSの方が好きです♬
なんかフロントがスカスカじゃないですか?歯が抜けたみたいな(^_^;)

まぁ実際に発表されるGT3はもっとかっこいいデザインで出てくるんでしょう!
だ、大丈夫ですよ、乗り換えはしないと決めていますから・・・(笑)

実際、マフラーのOPF装着の問題とかもありますし、何より価格もさらに上昇して価格差以上の満足感があるのかと言われると・・・別の車を増車した方が満足感が高そうな気もします。
発表されて乗ってみたら『さすがポルシェ!やっぱり992GT3最高!』となるのかもしれませんが。
発表されるまでは色々想像しながら楽しみに待ちたいと思います!


ちなみに991GT3RSは僕にとって相場が下がってこようが後期GT3RSと比べて評価が低かろうが一生物だと思っているので今後も一緒に楽しんで行こうと思っています♬

モバイルバージョンを終了