ポルシェ991GT3RSを眺めながら暮らせるガレージハウスを建てよう♬〜建売住宅検討編〜

こんにちは!

先日アウディA1は車検だったのですが、土地探しの事などでバタバタしていてなんと車検の期限が1週間も過ぎてしまっていました(^_^;)
そうこうしていたらエンジンがかからないと奥さんから連絡が入り原因はバッテリー上がり・・・
かまってもらえないためA1はちょっと拗ねてしまったみたいですね(笑)
車検は無事に通せて奥さんも愛着があるようなのでもう2年間は乗ろうかなと思っています♬

さて今回はポルシェ991GT3RSを眺めて暮らすガレージハウスの建売住宅検討編になります。

スポンサーリンク

建売住宅ってどんなイメージ!?最近の建売は高級化

建売住宅って聞くと皆さんどんなイメージですか?
僕は似たような外観の少し価格の安い住宅という失礼なイメージを持っていました(^_^;)

ですが、最近は1億越えの高級路線の建売住宅なんかもあるというのを今回ガレージハウス 計画を始めてから知りました♬
こんな感じの家なら建売住宅でも全然ありですよね!
結構需要もあるのか情報サイトで確認していると新築情報が出てもすぐに売れていっています。
すごいです(^ ^)

建売住宅の高級ガレージハウスを検討

当初は結構なお値段がするのであまり高級建売住宅を購入する事は考えていませんでした。
ただ土地探しを始めてみると都市部では土地自体にもかなり費用がかかるので家まで注文住宅で建てたら結局総額は似たような感じになってしまう事に気付きました(^_^;)
と考えると意外とお得なのではないかと錯覚が(笑)

実は近県に引越す事は随分前から計画していたため暇がある時に情報サイトは見ていました。
今年の4月頃にその中で1つ気になる物件が出ていました♬
その時には勤務先も決まっていない状態だったのと価格の事もありいいなぁと思うくらいだったのです。

ですが本格的にガレージハウス計画を開始すると上記のような理由で価格的にもお得かもという錯覚もあり、僕の父親も良い物件と思っていたようで7月下旬に見学する事になりました。
購入するかもとなると俄然興味が出てきて見に行く時には良かったらほぼ購入しよう!くらいに思っていました(^_^;)


どんな物件だったかを紹介したいと思います。
1つの大きな土地を分筆して2棟建っていました。
うち1棟はすでに売れていて角地の方の物件のみ残っている状態でした。
土地の坪数は75坪程度で地下RCガレージ+木造2階建で延べ床面積が65坪程度の物件でした(^ ^)
ガレージ内には2台駐車可能で外に2台の計4台が駐車できるようになっていました。
立地としては文教地区にあり市内でも超高級住宅街とされている場所にありました。周りはもうすごい豪邸ばかりです(^_^;)

販売している会社はガレージハウスを得意としていてこれまでの施工紹介写真を確認すると同様におしゃれな物件をたくさん販売していました。

GT3RSを地下ガレージに停めている所を妄想なんかしてめちゃくちゃワクワクしながら見学当日を迎えました♬
見学はコロナの事もあったので僕と両親だけで行きました。
到着すると社長さんがすでに待っていて案内してくれました。


RCのガレージは重厚感があってとてもいいですね!
玄関を入るとスペースがありガレージ側は窓になっていて愛車を思う存分眺められます♬
4月頃から売れていなかったので当然売れていないだろうと思い、社長さんに購入検討していると伝えると実は先に購入検討している方がいるんです・・・と衝撃の事実を伝えられました(;ω;)

その後も見学は続けましたがめちゃくちゃブルーな気持ちでした(笑)
リビングからも歩道の緑なんかが見え別荘にでもいるかのような気持ちになれる設計でバルコニーもすごく広くて娘を遊ばせたら喜ぶだろうなと思えるとってもいい住宅でした♬
それだけにさらに落ち込んでしましたが(^_^;)

一応売れなかった場合に備えて翌日奥さんにも外観だけでも見学してもらう事にしました。
近所を歩いたりしてみましたが特に反対はないようでした。
実際は坂がすごくて結構大変でしたが欲しい気持ちの方が優っていたのでちょっとした事は気になりませんでした(笑)
途中991.2GT3ツーリングなんかも見かけてもうすぐご近所さんになるかもしれないな!?とか考えていました(^_^;)

購入希望の方の最終的な返事が数日後に来るという事で待っていましたが、結果としてはやっぱり売れてしまいました(;ω;)
まぁ僕もちょっと見ただけで気に入ったので売れてしまうのは当然ですね・・・
売れていなかったら多分購入していたと思います!

この物件を見に行った事で良かった点は、その周辺環境がとても気に入ったのでその町内もしくは付近で土地を探す事にしようと決定できた事です。
この建売住宅を販売していた会社にも付近で建築する事があれば紹介して頂くようにお願いしました。

残念ながら建売住宅のガレージハウスは購入できませんでしたが、奥さんとこの物件よりもっと満足できそうな自分達のガレージハウスを建てようと心に決め土地探しを続ける事にしました♬
という事でまだまだ土地探しは続きます!お楽しみに(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください