桜とポルシェ991GT3RS 2021ver.&志摩までぼっちツーリングに行ってきた♬

こんばんは!
ポルシェ992GT3も発表され、日本でも販売が始まりました。
価格は2296万円と少し高くなっただけですが、コンフィギュレーターで自分好みの仕様を作ると総額で3000万円越えますね(^_^;)
ポルシェのオプション代怖いです(笑)

僕としては当初はシャークブルーいいなと思ったんですが、大人っぽくゲンチアンブルーメタリックが今は好みです。
どうしてもフロントバンパーのインテークが口に見えてしまうので目立たない濃いカラーがいいかな!?と考えてしまいます。
992GT3RSは公道で乗るにはちょっと派手すぎる見た目になりそうなので僕が購入するとすれば992GT3RSではなく992GT3を選ぶような気がします♬
ただ僕は991GT3RSをすごく気に入っているので購入はしませんよ(笑)

という事で今回はそんなお気に入りの991GT3RSを桜と撮影してきたお話と志摩までドライブに行ったお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSと桜の写真撮影に行ってきた

前回桜と991GT3RSの写真を撮影したのは2019年になるのでちょうど2年前です。
この頃は僕のGT3RSもほぼ外装はノーマルでした(笑)

これはこれでかっこいいですね♬

久しぶりに今年はGT3RSと桜の写真を撮影してみようと考え、2年前と同じ桜並木まで行ってきました!
満開の桜は綺麗ですね♬

今回撮影した写真の中で一番のお気に入りがこの写真です(^_^)

いい写真が撮れました。
2019年と比べると派手になりましたね(笑)
純正も悪くないけど僕は今のスタイルがとっても気に入っています!
来年の桜の季節にはコロナも落ち着いて家族でお花見できたらいいな♬

ポルシェ991GT3RSで志摩までぼっちツーリング

先週末は久しぶりにGT3RSに乗って長距離ドライブに1人で出かけてきました♬
前日は大雨だったのですが当日は朝起きると快晴で絶好のドライブ日和!
道路も乾いていて渋滞してくる前に出発です。

目的地は志摩に設定しました。
志摩にある『白楽天』の中華料理が食べたくなったんです。
奥さんにもお土産で買ってこれますし(^_^)

ただ一番の目的は途中で伊勢志摩スカイラインとパールロードを走る事でした♬
高速で行ってもすぐに到着してしまうので下道でのんびりとドライブを楽しみます。
渋滞に出会う事もなく、明和にある『ベーグルファンズ』で奥さんから頼まれたベーグルも買い、まずは伊勢志摩スカイラインを目指します。
GT3RSゆっくり走っているだけでも快音で最高に気持ちいいです♬
窓を開けてドライブしていたのですが花粉症でない事に感謝しました(笑)

伊勢志摩スカイラインで念願だった写真撮影

そしていよいよ伊勢志摩スカイラインの入り口に到着です。
伊勢神宮内宮近くから入って鳥羽に抜けるルートにしました。
通行料金は1270円かかりますが最高の景色を楽しみながらのドライブは価格以上の気持ち良さがありますよ!
あっという間に朝熊山の山頂に着いてしまいました。

写真では伝わらないと思いますが強風がすごかったです(^_^;)
マスクが飛んでいきそうになりました(笑)
でも景色はとってもよかったですよ!

こんな天空のポストもあります♬
女の子たちがホウキを持参して頑張って撮影していました(笑)
ちなみに現役のポストみたいです(^_^)

そして山頂を出発し以前より行きたかった伊勢志摩スカイラインの車の撮影スポットへ♬




やっと念願が叶いました!
前から車と撮影した写真をアップされている方達を見ていつか行きたいなと思っていたんです。
バイク乗りの方も撮影されていてちょっと話をしたんですが僕とGT3RSの記念撮影までして頂けました。
ありがとうございました♬
写真は恥ずかしいのでアップしませんが記念として大事に保存しておきます(笑)

ここから鳥羽に抜け、パールロードに!
パールロードは無料で走れますが、伊勢志摩スカイラインに負けないくらい気持ちいいドライブルートです。
パールロードは納車されて間もない頃にGT3RSでも訪れています。
パールロードでも展望台で休憩していたらバイク乗りの方に話しかけられました。

バイク乗りの方はフレンドリーですね♬
全然話しかけて頂いても構わないのですが(^_^)
ちなみに隣のバイクの方ではありません。

そして志摩方面に向かう途中で後ろのバイクがベタ付けに!
頑張りましたがバイクには全然敵いませんね(^_^;)
それよりも道がよくない所でリップが擦りまくって3mmくらいなくなったかもしれません(笑)

その後ものんびりとドライブ。
お昼ご飯に中華を食べました♬
白楽天の駐車場入り口でもリップが擦れて1mmくらい多分減った気がします(笑)
美味しかったので大満足ですが♬

ただ食べ終わって帰る頃に空模様が怪しくなり雨に振られてしまいました・・・
さっきまで快晴だったのに( ;  ; )
久しぶりに自分が雨男だったと思い出しました!
黄砂も混じっていたのでGT3RSはドロドロになって残念でしたがとても楽しい300mkのドライブになりました♬
ちなみに帰りはさすがに高速を使って帰りました(笑)
またコロナが落ち着いたら県外へのドライブにも行きたいなと思っています(^_^)

“桜とポルシェ991GT3RS 2021ver.&志摩までぼっちツーリングに行ってきた♬” への6件の返信

  1. 暫くぶりですが、うちのすぐ近くまで来られたとのことで、嬉しくなりコメントさせて頂きました。
    私もお天気の良い日にはよくパールロードをドライブしに行きます。
    また白楽天さんのおかみさんとは昔からの知り合いなんです。
    あいにく私は991GT3RS の方は手放してしまいましたが、またお近くにお越しの際は是非ご一緒させて頂ければと思います。

  2. お久しぶりです!
    GT3RSでは数年ぶりに走りましたがやっぱり気持ちよかったです♬

    白楽天さんのおかみさんとお知り合いなのですね!
    僕も中学生くらいの頃からもう20年以上通っています(^_^)
    美味しいので遠くても食べたくなってしまうんですよね♬

    F8トリブートのご納車おめでとうございます♬
    次こそは是非ご一緒させて下さい!

  3. わざわざご返事頂きありがとうございます♪
    同じ三重県内という事もあり、出来ればご一緒にツーリングなどしたいですね。

    ちなみに僕は今、「TEAMツーリング」というメンバーに入れてもらっていて、そこが計画している定期的なツーリングに参加させて頂いております。
    皆さんとてもフレンドリーな方ばかりの集まりなので楽しいですよ!
    もし宜しければご招待させて頂きますので、お待ちしています。

    ちなみに近いところでは5月16日、日曜に四日市のイオン泊にあるカート場で、30代以上車の展示とカート走行会があります。
    もしご都合つく様でしたら遊びにいらして下さい。
    私は車の展示だけですが参加する予定です。

  4. こちらこそご返信ありがとうございます。

    そうですね!
    「TEAMツーリング」さんのメンバーにお誘い頂きありがとうございます(^_^)
    色々楽しそうですね♬
    ただ今職場からコロナのため出歩かないようにお達しが出てしまっています・・・
    また落ち着いてから参加させて頂けると嬉しいです。

    5月16日に泊のイオンでそんなイベントが企画されているんですね♬
    時間があれば少しだけ見学させて頂こうかなと思います(^_^)

  5. ご連絡ありがとうございます♪
    ご興味ある様でしたらTEAMツーリングのサイトも確認してみてくださいね。
    イオンのイベントにもお時間ある様でしたらみに来るだけでもお越しください。
    その際はもしF 8 見かけたらお声かけください!

  6. サイトもあるのですね!
    確認してみます♬

    ありがとうございます。
    見学に行った際にお見かけしたらご挨拶させて頂きます(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください