APR製カナード装着でポルシェ991GT3RSはより戦闘的スタイルに進化♬ユピテル製のドライブレコーダーも装着!

もう間も無くポルシェ992GT3の発表です!
明日の23時が待ち遠しいですね♬

それと同時に991型世代のGT3が1つ前の世代となってしまうのは少し寂しい気持ちです( ;  ; )
デザイン的な好みは人それぞれなので好きな方もいれば好みじゃない方もいると思います。
ただ性能についてはポルシェの事なので必ず進化させてくるでしょう♬
色々な制約がある中でどれだけ官能的な車に仕上げてくるのかは楽しみでもあります(^ ^)
23時から夜更かししてライブで楽しみますね!

さて今回はポルシェ991GT3RSのカナードをAPR製に交換したお話です。

スポンサーリンク

APR Performance製のカーボンカナードを購入

以前の記事でAbfug製のフロントカナードからAPR Performance製のカーボンカナードに交換するのを検討しているというのを書きました。
まず当初の目的としてはもっとしっかりと固定したいというのがあって、どうせ穴あけして取り付けるのであればもっと本格的で大きなカナードに交換したいという事でした。

購入は今回も得意の個人輸入です。
ショップはVivid Racingから購入しました。
前回、海外ショッピングで詐欺にあっているので警戒していたのですがVivid Racingも評判を調べると新型コロナが流行してからあまりよろしくない評価が目立っていました(^_^;)
今回も購入してからやってしまったか!?と思ったのですが無事に2週間程でAPR Performanceから直接発送となりました♬
2回連続で詐欺に合うのは面倒なのでよかったです。
僕はVivid Racingとのやり取りで不安に思う所はありませんでしたが良くない評価もたくさん書かれていたのでこれから購入する方は慎重に購入して下さい。
他にもAPRのカナードを販売している海外ショップもありますし、価格よりも安心をという方は日本の正規代理店からの購入をお勧めします(^ ^)

奥さんにプロテクションフィルムを貼ってもらう

Abflug製のカーボンカナードもそうでしたが飛び石でクリア層が割れてしまうのは避けたいですよね!
という事でAbflug製のカナードにも取り付け前にプロテクションフィルムを貼っていました。
この時は奥さんと2人で協力して貼りました。
でもやっぱり気泡とか入ってプロの方の凄さを認識しましたね!

今回はこちらのプロテクションフィルムを購入しました。

【しっかり粘着、キレイにはがせる 透明 保護シート】 (153cm × 30cm) クリア(透明) ペイント プロテクションフィルム PPF 【ステップ ドア バンパーなどの 車傷保護に!フリーカットタイプのスクラッチガード】【カーラッピング専門 ハッピークロイツ】

ただAPR製のカーボンカナードはAbflug製よりもさらに形状が少し複雑です。
今回は1人で始めたら思いっきり失敗しました(^_^;)
僕が相当不器用だというのを忘れていました!
見かねた奥さんに奪い取られて僕はサポート役に回る事に(笑)
気泡は多少入りましたが僕よりも断然綺麗に貼ってくれました♬
次回からはプロテクションフィルムは奥さんに依頼します(^_^)

ピレリ四日市でAPR製カーボンカナードに交換

先週土曜日にプロテクションフィルムを貼ったカナードを持って交換してもらってきました。
その前に約半年ぶりに洗車しました(^_^;)
やっぱり綺麗になると気持ちいいですね!

シートインサートのふかふかに満足しつつJCRの快音を楽しみピレリ四日市さんに到着です♬
まずはAbflug製のカーボンカナードの取り外しですが想像以上にあっさり剥がれました(^_^;)
やっぱりプロテクションフィルムの上に両面テープ固定では粘着がかなり落ちてしまっているような気がしました。
飛んでしまう前に交換に踏み切ってよかったです。

APR製とAbflug製のカナードの大きさの比較になります。
1.5倍くらいAPR製の方が大きいですね!

APR製のカナードはボルト留めなのでバンパー裏からナットで固定する必要があります。
フロントバンパーは取り外す必要はなくフロントホイールの脱着、フロントインナーの取り外しだけで装着可能でした。
ただバンパー裏のスペースはかなり狭そうな感じでした。

続いて取り付け位置の確認です。
これが一番重要ですよね!
APR製のカナードと教えて頂いたオーナーさんの取り付け位置を参考にさせて頂いて説明書の取り付け位置よりも少し低めの位置にする事にしました。

こちらの位置の方が個人的にはかっこいいと思います(^_^)
位置をずらしても結構しっくりカナードがフィッティングするポイントがありました♬

そして禁断の穴空けです。
GT3RSを傷モノにしてしまって申し訳ない気持ちでしたがためらう間もなくあっさりと店長による穴空けは終了しました(笑)

穴空けが終わればボルトで固定して完成です。
フィッティングはまぁまぁな感じです。
左側は見る角度にとって一部わずかに隙間ができるかな?というくらいです。
本来の取り付け位置ではない事が影響しているのかもしれません。

ちなみに固定ボルトはこだわってブラックのチタンボルトに交換しています♬

EGWORKS 高強度64チタンボルト ULTRA-Ti? ステム用M5/18mm ワッシャーつき プレミアムブラック 6本セット
 

ブラックならステンレスでもよかったかも(^_^;)
サイズはM5です。

ポルシェ991GT3RSはより戦闘的なスタイルに♬

完成した姿はとってもレーシーで戦闘的なスタイルになり大満足です。
GT3RSには機能パーツがよく似合います♬
それでは完成写真をご覧下さい!

我ながらめちゃくちゃかっこいいです(^_^)


Abflug製がこの大きさなのでかなり迫力が出ましたね♬

取り付け部の拡大写真です。

正面からの写真です。

どの角度から見ても最高です♬
かなりのお気に入りになりました!
これで992GT3の発表も心穏やかに鑑賞できそうな気がします(笑)
まぁこれまでリークされている画像を見ても僕としては991.1GT3RSの方が好みなので大丈夫なのですが(^_^)

ユピテル製ドライブレコーダーも取り付け

それと今回991GT3RSにドライブレコーダーを装着しました♬
リアは装着が大変そうなのでフロントのみのタイプですが(^_^;)
そしてなるべく目立たないという事が重要なのでユピテルのSN-SV70dというモデルを選びました。

取り付けは1時間弱で終わりました。
取り付け後もすっきりとしていて装着したのもあまり気になりません♬

これで安心してドライブを楽しめそうですね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください