ポルシェ991GT3RSのシートインサートをP1 Designのタータンチェック柄に交換♬めちゃくちゃかわいい!

もう一月も最終日ですがあけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願い致します。

年末から引っ越しと新しい職場と環境の変化にかなりばたばたしてブログが全く書けませんでした(^_^;)
相変わらず新型コロナも終息しないのでそんなにネタもないんですが。
今年は毎年恒例のイチゴ狩りにもいけないですし残念ですね・・・
来年こそは娘を連れてイチゴ狩りに行きたいです!
ただコロナの中でも娘がすくすく大きくなっていて毎日ちょっとした成長を感じれるのが嬉しいです♬

さて今回はポルシェ991GT3RSのシートインサートをタータンチェック柄に交換したお話です。

スポンサーリンク

P1 Designでシートインサートをオーダー

以前からブログでも購入を計画していると記事にしていた991GT3RS用のシートインサートを年明けの1月7日にオーダーしました!

デザインは予定通りタータンチェックでカラーもブラック/レッド/ホワイトのSport-texに決めました♬
P1 Designで購入したのですがメールの返信も迅速で細かい所まで打ち合わせできかなり安心してやり取りができました。
海外でもこういうショップですと全く心配なくショッピングできますね(^_^)
最近対応が怪しげなショップとのやり取りが多かったので・・・(笑)

納期は2-3週間との事でしたが無事1月29日にシートインサートを受け取る事ができました。
FedExで発送されて来たのですがアメリカからほぼ3日で手元まで届きました!
コロナの影響も全くなくめちゃくちゃ早いです♬

タータンチェック柄のシートインサートを確認

昨日まで仕事で忙しかったので今日開封してみました♬
商品は運転席側と助手席側のシートインサートが1セットになっていてそれぞれしっかりとした保存袋に入っていました。

中身を確認すると装着前からすでにめちゃくちゃかわいい(笑)

品質もよく素材は考えていたよりもしっかりとしていました。
つるっとした感触を予想していましたが少しざらっとした?感触で耐久性も高そうです♬

そして僕はシートの中のウレタンを分厚くしてもらったのでふかふかです(^_^)
厚みはこれくらいです。
座面・背面とも分厚くなっています。

裏側はこんな感じです。
P1 Designで購入するとウレタンも一体になっているのがいいです♬
生地だけだと純正のクッションへの付け替えがかなり面倒そうです(^_^;)

991GT3RSへの装着方法は!?

では早速取り付けてみましょう!
取り付け手順の冊子も入っていますがまぁ剥がして付け替えるだけです(笑)

助手席側のみ座面下にクリップがあると書かれていますが、僕のシートには全くそんな物はありませんでした。
びりびりマジックテープを剥がしたらすんなり取れました♬
ただ皆さんのGT3/GT3RSにはクリップがある可能性があるので注意して下さいね(笑)

純正のシートインサートを剥がすとこんな感じになります。
コロコロで4年分のホコリを掃除しました(^_^;)
エクスジェルのクッションの跡が付いてしまっていますね。
まぁ腰痛が出ると乗れないので仕方ないです・・・

下の画像は外した純正シートインサートの裏側です。
特に運転席側、助手席側で違いはないように僕には見えます。
P1 Designのシートインサートに付いてきた袋に入ってもらっていつか使うかもしれない日の為に冬眠です。

そしていよいよ取り付けです。
取り付けは座面側から取り付けて下さい。
下の画像のようにシートシェル側にある座面先端の出っ張り部分にシートインサートのゴムの窪み部分をはめ込んでマジックテープで留めるだけです。
僕が取り付けた感想としては出っ張りに引っ掛けた後、しっかりシートインサートを引っ張って貼り付けた方がいいです。
そうしないと背面側のインサートと座面側のインサートの間に隙間ができてしまいます。

片側装着した写真です♬

めっちゃ印象が変わります!
室内が華やかになって明るくなりました♬
女子受けは間違いなくよくなりそうです(笑)
ただレーシーな雰囲気は薄まりますね。
僕はレース仕様なGT3RSなのにかわいいこの雰囲気がとっても気に入りました(^_^)

純正と比べるとインサートの厚みも分厚くなっているのが分かると思います。
見た目は純正の薄い方がいいですが快適性を選んでしまいました(^_^;)

サクッと助手席側も交換して完成です!

もう見た目は僕好みでかなり満足度は高いカスタムです(^_^)

ドライブしてみての感想は!?

では早速ドライブに出かけてみましょう!
シートが分厚くなった為、目線が高くなりました。
シートポジションが低い方が好みな方は純正の厚みのままの方がいいと思います。
そしてふかふかで気持ちいいです♬

GT3RSのカーボンバケットはお尻がかなり沈み込むのですがクッションが厚くなったことで気にならなくなりました。
ただクッションが厚くなってもシート角度が変わる訳ではないので僕の場合、P1 designのシートインサートに交換してもエクスジェルのクッションがあった方が快適でした。
エクスジェルのクッションを入れた方が背面の角度が寝るんですよね。
エクスジェルなしで長時間運転すると腰痛になりそうな感じがありました(^_^;)
ということでシートに跡が付くのは残念ですがエクスジェルのクッションはこれからも使うことになりそうです・・・
せっかくのタータンチェックが見えなくなるのも残念ですね!
まぁでも分厚いシートインサート+エクスジェル+Auto Questのアングルアジャスターでシートの快適性は抜群になりました♬
これでどれだけでもドライブできそうです(^_^)

次なるミッションはステッチのレッド化ですね!
これは中々勇気が必要そうです(笑)

“ポルシェ991GT3RSのシートインサートをP1 Designのタータンチェック柄に交換♬めちゃくちゃかわいい!” への2件の返信

  1. 初めまして、
    おしゃれなシートインサーターですね!
    ていうか、交換できるの知って驚きです。
    うちの991-2 RSはマイアミブルーなので同色のシートにしたいなと思っていたので、いろいろさがしてみよっかな!

  2. 初めまして!
    色々なデザインやカラーがあるのでオススメです♬
    取り外しも剥がすだけなのでめちゃくちゃ簡単ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください