紅葉の中をポルシェ991GT3RSでドライブ!JCRのマフラーサウンドも撮影♬

来年から職場が変わることになり、この週末に新しい賃貸物件を契約してきました。
次は県外に出ようと考えているのでおそらく今回が上から指示されて動く最後の転勤になると思います。

引っ越しって結構な手間がかかるので1年毎に指示されて引っ越すのは大変です。
指示する方は簡単でいいのでしょうけど・・・
住み替えの費用も全て個人持ちですし(^_^;)
ということで人生一度切りですし後悔しないように今後は僕の自由に好きなようにやっていきたいと思います♬

ただ今度住むところは奥さんもお気に入りの物件が見つかったのでよかったです。
借りた物件の前にはフェラーリなんかの高級外車を販売しているショップもあるので家から眺めることができて僕も楽しめそうですし(笑)

さて今回はポルシェ991GT3RSでドライブに出かけてJCRのマフラーサウンドを撮影してきたお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSで紅葉の中をドライブ

この3連休の初日に物件の契約が終わった後、午後から時間があったので991GT3RSでドライブに出かけることにしました。
新型コロナも増えてきているので基本的にほぼ車で過ごせるドライブは安心できます♬

ただ車はすごく多かったですね(^_^;)
ドライブするのであればもう少し朝早い時間に出かけないといけません。
ドライブ先に選んだのが紅葉が見頃のルートだったというのもあるかもしれませんが。
まぁでも往復100km程ですが十分にポルシェを楽しむことができました。

カシスミルクのジェラートも美味しかったです♬

それと先日、af imp.のスタコンの撮影に向かう時に空気圧の警告がついたのでエアーを補充してもらったのですが空気圧が少し上がっただけでかなり乗り心地が悪化しました。段差でビシバシきます(笑)
もう少しエアーを抜いてもらってもいいかもしれません(^_^;)

JCRのマフラーサウンドを撮影してみた♬

これまで撮る撮る詐欺になっていましたがようやくGT3RSに装着したJCRのマフラーの排気音を撮影することができました。
僕はYou tuberにはなるつもりは今の所ないのでGoProでなくiPhoneでの撮影になりますが(笑)
なのでブレブレなのは許して下さいね♬

適当に携帯ホルダーを楽天で購入したのですがやっぱりGT3RSの振動がすごいので結構揺れてしまいますね(^_^;)

【圧倒的な高評価レビュー2700件超!】 Smart Tap 車載ホルダー スマホホルダー 車載用 車載 スマホ 車載ホルダー スマホスタンド 車 スマートフォン スマホ ホルダー 車 スマホ ホルダー スマートタップ 吸盤 車載スマホホルダー

ただ吸盤の吸着力は強くて走行中も窓ガラスから落ちそうな気配はありませんでした♬
調整も色々できるので安い割に結構便利でした(^_^)

では撮影した動画になります。
まずは車庫内でのエンジン始動時の動画です。
ちょっと窓を開けた状態での車内での撮影になります。

コールドスタートなので結構な音量ですが、この後アイドリングが落ち着くともう少し静かになります。
動画も撮ってあったのですが途中からなぜか元の設定した音量と変わってしまったので参考にならないかと思いカットしました(^_^;)

続いて走行動画です。
ほとんどのんびり走行で2000〜3000回転前後で運転しています。
トンネル内はMaxで8500回転くらいは回っていますが、アクセルはハーフスロットルなので全開にするともっとすごいです!
車が多かったので躊躇してしまいました・・・
また早朝にでも走りに行って撮影してみようと思っています(^_^)

これでも純正と比較するとかなりの爆音ですが、僕はちょっと慣れてきてしまいました(笑)
ただこれ以上はエキマニの交換が必要になるので交換する予定はありません。
奥さんも乗ってくれなくなりそうですし(^_^;)

音質はF355の伊藤レーシング、458のブリリアントエギゾースト程の高音ではありませんがポルシェにしては中々の高音だと思います。
トンネル内の全開は最高です♬
フェラーリがF1だとすると、GT3RSはまさにRSRを運転しているかのような錯覚に陥りますよ!

今後、ガソリンエンジンは撤廃の方向に進むと思うのでいつまでドライブできるのか分かりませんが楽しめるうちに思い残すことがないように楽しみたいと思っています♬
その後は観賞用として大事に保管でもします(笑)

“紅葉の中をポルシェ991GT3RSでドライブ!JCRのマフラーサウンドも撮影♬” への8件の返信

  1. 今日は😊
    gt4のkazu。です。
    これは音フェチには堪りませんね。
    非常に羨ましいです。
    ブレーキパッドも紹介したもらったアウトストラーダさんで無事交換出来ました。続いてパワクラマフラーも頼んできましたが、1ヶ月以上経ちますがなかなか納品されません😭gt4ではこんないい音奏でませんが、今の籠った音が改善して欲しいところです。
    実はアウトスタラーダさんは自宅から3分ショップで激近なんです。知ってはいたんですが、敷居の高い店かと思ってましたが、行ってみると気さくで良かったです。

  2. こんにちは!
    ありがとうございます。

    パワクラのマフラー楽しみですね♬
    今軒並みどのパーツ屋さんもコロナの影響で納期は長くなっているようですよ。
    僕も中々パーツが入荷しなくて困っています(^_^;)

    アウトストラーダさん気に入って頂けたようでよかったです。
    社長が気さくすぎるので全然敷居高くないです(笑)
    久しぶりにたちばなさんのとんかつが食べたくなってきました♬
    僕も中々行けませんがまたお店でお会いした際にはよろしくお願いします。

  3. アクセルオフ時のバフバフも最高ですね。
    無駄にアクセルオフしたくなる?感じです。

  4. 純正よりもバフバフも派手になります♬
    無駄なアクセル操作で燃費は悪くなりますが(笑)

  5. こんばんは。初めてコメントします。
    最近991前期のRS購入したものです。

    マフラー音最高ですね!これはアクセル踏み込みたくなりますよ。

    購入したRSも初めから社外のセンターマフラーが付いていましたがまったく物足りないです笑

    とりあえず触媒後のサイレンサーをSOULのバルブ付きサイドマフラーに変えようと考えていますが現状のセンターマフラーと
    接続できるのかがわからないですが・・・

    ちなみに私もアウトストラーダさんの近くをよく通りますので
    いずれお見かけするかもしれないですね。

  6. こんばんは!
    991GT3RSのご購入おめでとうございます。

    是非フルシステムに交換してください(笑)
    おそらくセンターマフラーが純正のサイドに装着されているのであればSOULのサイドを
    装着できるのではないでしょうか?

    アウトストラーダには最近遊びに行けていないのですが見かけた際にはお声がけ頂けると
    嬉しいです♬

  7. こんばんは。
    先日コメントさせていただいた岐阜のRS乗りです。
    結局マフラーはパワクラに交換しました。
    音は満足ですが、JCRのほうが高音が出てる気がしますね!
    JCRも検討しましたが納期が早いのと価格が安いというとこで
    妥協しました笑

  8. こんばんは!
    マフラーはパワクラにされたんですね♬
    実際に聴き比べしてみないと分かりませんよ(^ ^)
    パワクラも日本クオリティで間違いないと思います。
    楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください