JCR製シフトパドルをオリジナル加工してポルシェ991GT3RSに装着!&ステッカー貼り付け♬

うちの娘もいよいよ伝い歩きを昨日から始めました♬
もう少しで歩き始めそうですね(^_^)
こけて頭をぶつけないように気をつけて見張る必要がありそうです!

娘は本当に食欲旺盛でよく食べるのですが、Twitterで出ていたご飯がもらえずに拗ねているカワウソとシンクロしました(^_^;)

朝、奥さんから写真が送られてきてめちゃくちゃ面白かったです(笑)
本当に可愛いですね♬

さて今回はポルシェ991GT3RSにJCR製シフトパドルを装着した事とステッカーを貼り付けたお話です。

スポンサーリンク

JCR製シフトパドルをブラッシュド&tinted clearで加工♬

ポルシェの純正パドルは短いのでもう少し長くしたいという事でJCR製のシフトパドルを購入した記事を以前にご紹介しました。
詳細は上の記事をお読み下さい♬

マフラーと一緒に到着していたのですが、シフトパドル加工のため小樽ラジエーター工業さんの所へ旅立っていました。
小樽ラジエーター工業さんはアルミホイールの修正・加工なんかをされています。
シフトパドルの加工は現物を見ないと施工可能かどうか判断できないとのことでしたので発送しました。
その結果、何とか加工できそうとのお返事だったのでお願いする事にしました。
他にももう1社施工可能なショップがありましたが、今回は小樽ラジエーター工業さんになりました。
非常に丁寧にご対応頂き、また機会があればこちらのショップにもお願いしたいと思います♬

ちなみに当初下の写真のようにポリッシュとブラッシュドを組み合わせようと考えていました。

ですが、費用も納期もかなりかかってしまうのでシンプルにブラッシュドのみの加工となりました。

加工をお願いした事も忘れていたのですが、2週間程して小樽ラジエーター工業さんよりメールが来ました♬
途中経過の報告です。

ブラッシュドがめちゃくちゃ綺麗です♬

元のパドルはこんな感じです。

加工前に小樽ラジエーター工業さんから元々このパドルはマニシング加工されているのであまり変化が出ないかもしれませんと伝えられていましたが、ブラッシュドすると全く違います(^_^)

で塗装のカラーはどうしますか?というのがメールのメインの内容でした。
この綺麗なブラッシュドを見て正直めちゃくちゃ悩みました(^_^;)
元々は濃い目のスモーククリアーを考えていましたが、ブラッシュドを最大限生かすのであればクリアーが一番いいと思ったんです。
ただシルバーのパドルを装着している車がいて写真があったので参考にしたのですが、そのままのシルバーだとちょっと他の部分と比較して明るすぎるかな!?という気がしました。

という事でほんのりスモークでお願いする事にしました。
濃い目のスモークですとせっかくのブラッシュドが目立ちませんからね!

そして完成品が送られて来ました♬
めちゃくちゃ質感もよくかっこいいです。
取り付け部が樹脂のためパウダーコートはできなかったのですが、ウレタン塗装でも十分に綺麗です♬

いぶし銀のような雰囲気で、たまたまですが暗い所で見るGTシルバーのような色合いでした(^_^)

ポルシェ991GT3RSにシフトパドルを取り付け&ステッカー貼り付け

次回の記事に書きますがアウディA1のエアコンが効かなくなり急遽修理のためピレリ四日市さんに行く用事ができました。
電話するとパドルも付ける時間あるよとのことでしたのでA1を診てもらった後にポルシェのパドルを取り付けてもらいました♬
いつもありがとうございます。

ちなみに話は変わりますが、この日は朝からJCR製マフラー交換後、初めての中距離ドライブに出かけました(^_^)
詳細はここではあまり書きませんが、マフラー音相当やばいです!
低回転〜高回転まで最高のサウンドですよ♬
抜けが良くなってトルク感はやっぱり減った気はしますが僕は音!第一なので全く問題ないです。
どういう理由か分かりませんがシフトダウン時のブリッピングも純正よりもかなり激しくなっていて無駄にシフトダウンを繰り返してしまいました(笑)
ほとんど3000回転以上で走っていたので燃費の5km/l程とかなり悪かったです。
マフラー交換したからではなく走り方のせいだと思われます(^_^;)
2時間弱のドライブですが楽しすぎました♬

話を戻して、シフトパドルの取り付けです。
ステアリングの外し方は各所に出ていますので参考にして下さい。
僕はMACARBONの説明が分かりやすいと思います(^_^)

取り外した所からスタートです。
ステアリング裏のカバーは3本のネジで止まっているので外すとカバーを取ることができます。

カバーを外すとシフトパドル取り付け部が見えます。
台座部分はネジ1個で固定されているだけですのでネジを外すと台座ごとパドルを取ることができます。

あとは台座とパドル自体はピンで固定されているだけですので叩いてピンを外せばパドルを台座から分離できます。

純正シフトパドルを持ってみましたが結構重量がありますね!
想像していたよりもかなりしっかりしています。
それと比べるとJCR製のシフトパドルは鍛造だけあってめちゃくちゃ軽いです。
ちょっとした軽量化になりました(笑)
大きさも純正と比べると随分大きいです。
大体2倍くらいでしょうか!?

取り付けは取り外しと逆の手順で戻していくだけです。
精度も問題なくすんなり装着できました。
スタッフさんがあまりの暑さでやられてしまったのか元の純正パドルを再度取り付けてしまうというプチハプニングはありましたが(笑)
皆んなで笑いました(^_^)

そして車にステアリングを戻して完成です♬

写真では質感が伝わりきらないのが残念ですが、実際は拘っただけあって最高の仕上がりになりました(^_^)
カラーも明るすぎず暗すぎず絶妙だと思います♬
シフトした感触はパドル自体が軽くなった分力が必要になったような感じですが、カチッと節度が出ました。
どちらが良いという訳ではなく好みの問題という気がします。
僕はパドルが長くなって便利になり、さらに見た目もかっこよくなって大満足です!

それと今回はもう一つプチカスタムしました♬
リアウインドウへのステッカー貼り付けです。
リアウインドウ交換前にはピレリ四日市さんのステッカーのみ貼ってあったのですが、カスタムパーツも増えてきたのでレースカーみたいにステッカーを増やしてみました(^_^)


このくらいの大きさと量ですとあまり後方視界の妨げにもなりません。
イベント用って感じですが、今年は車関係のイベントも尽くないのが残念です(T . T)
ちょっとしたカスタムですが雰囲気が変わり結構気に入りました♬

あとやりたいカスタムはキャリパー色変え&メーター加工くらいですが一旦大きなカスタムはこれで完成ですね♬
自分好みのGT3RSになって道路沿いのウインドウに映る姿を見てにやけています(^_^)
きっとポルシェに乗ったやばい奴と思われているでしょう(笑)

“JCR製シフトパドルをオリジナル加工してポルシェ991GT3RSに装着!&ステッカー貼り付け♬” への2件の返信

  1. Unachanさん、はじめまして!

    ピレリ四日市。
    十数年前に当時乗っていた車のマフラーを交換して
    もらったことがあります。
    今はお付き合いは有りませんが…

    本文中のガソリンスタンド、時々前を通ることがあ
    ります。住まいは隣の市ですがわかります。

    991GT3ツーリングパッケージに乗っています。
    いつか、その辺ですれ違う!なんてことがあるかも!
    その時は手を振らせていただきます(^_^)/

  2. kettさん、はじめまして!

    今は息子さんとお二人でされていますがピレリ四日市さんも今年で20周年記念です。
    よかったら是非遊びに行ってあげて下さい!
    僕もいるかもしれません(笑)

    お隣の市にお住まいなんですね♬
    TPかっこいいです!
    kettさんかどうか分かりませんが春にドライブを楽しんでいるクレヨンのTPを松阪で見かけましたのでもしかしたら県内にも結構GT3がいるのかもしれませんね(^ ^)
    ちなみにGT3RSに乗っている時にGT3とすれ違った事は一度もないです。
    僕のGT3RSは爆音なのですぐにわかると思います(笑)
    すれ違ったら手を振り合いましょう♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください