オーダーしてから4ヶ月以上!待ちに待ったポルシェ991GT3RS用のJCR製マフラーがやってきた♬

最近はCLA35シューティングブレークのホイールについて考えています。
メインカーではないので予算はそれほどかけたくはありません。

でも鍛造ホイールが欲しい!!!

ということで色々探しています♬
おそらく初めてのワンオフ鍛造ホイールなるものに手を出そうかと思っている所です。
詳細が決まってきたら記事にしたいと考えています。
今はどんなデザインがいいか楽しく考え中です(^_^)
デザインが自由だと逆に悩んでしまいますね(笑)

さて今回はポルシェ991GT3RS用のJCR製マフラー&シフトパドルが到着したお話です。

スポンサーリンク

ようやく届いた!ポルシェ991GT3RSのJCR製マフラーを開封♬

991GT3RS用にJCRのマフラーをオーダーしたのが3月中頃です。
そして追加でシフトパドルを4月終わりにオーダーしました。

待てど暮らせど全然マフラー完成の連絡はなく、新型コロナの影響もあるのかな!?と思っていました。
慌ててないし別にいいやとは思っていたものの3ヶ月を過ぎた頃から本当に送ってくれるのか心配になってきました(^_^;)

それからJonnyさんに連絡を取り始め、来週送る送る詐欺をされました(笑)
でようやく7月24日に朝起き、PCを確認するとトラッキングのメールが来てる!!
あまりにも待ち過ぎて一瞬本当に発送されたのか疑いました(^_^;)
今回、運送会社はUPSから発送してもらったみたいです。

そこからは早くて昨日7月28日に無事の到着しました♬
いやー長かったです。
でも無事に届いたのでJCRのマフラー購入を検討されている皆さん!納期さえ我慢できれば購入しても大丈夫そうです(笑)
ただ納期も僕がオーダーした時よりも短くなっているようなので今なら思ったより早く受け取れるかもしれませんね!

で昨日仕事から帰って夕食後、いつもならお腹がいっぱいで動きたくなかったんですが待ちきれず開封することにしました。
ここで注意点なのですが、海外から購入したものはすぐに開封して内容物の確認をした方が良いです。
破損していたり、購入物が入っていなかったりしたらすぐに購入元に連絡しないといけないからです。
時間が経ってしまうと自分で壊したんじゃないの!?と購入元に言われたり、輸送中の破損であったとしても運送会社の保証が効かなくなってしまう可能性があるためです。
必ず異常を見つけたら開封している風景と一緒に異常箇所の写真も撮影しておきましょう(^_^)

JCRのマフラーは1mくらいの箱に入って送られて来ました。
持った感じもめちゃくちゃ思いという感じはなく10kgくらいの印象でした。

娘のお世話をしている奥さんに白い目で見られながら開封開始です(笑)
一応海外から来たものなので新型コロナに注意して玄関で開封しました。
ただめちゃくちゃ狭い上に暑い!
汗だくになりながら開封したので梱包された状態の写真は撮っていません(^_^;)
でもボックス内は隙間なく緩衝材で埋められていて商品自体もプチプチで厳重に梱包されていました♬
これなら輸送中の損傷もほとんど起こらないと思います。

で開封したマフラーの写真です。

実際はメインのリアマフラー部分はこんな風に寝て付く訳ではないですがそれっぽく置いてみました♬



センターマフラー部分です。
溶接も綺麗でクオリティーは高いと思います(^_^)
アクラポヴィッチと比べるとどうかまでは分かりませんが僕は充分なクオリティだと思います。
焼けてチタンブルーに変わるのが楽しみです♬


出口のチップ部分はメガホン形状になっていてかっこいいですね!


サイドマフラー部分です。
僕はこのくるっとした羊の角みたいな形状がJCRのいい音を作っている大きな要因なんじゃないかと思っています♬
下の写真はバルブ部分です。


最後に付属品です。
取り付け方法が謎なところもあるのでJonnyさんに一度確認するつもりです。
取り付けの詳細はまたブログでも紹介しますね!

どの部分のパーツも片手で持ち上げられるくらいだったので純正と比べてみないとはっきりした違いは分かりませんがとても軽く仕上がっていると思います♬
クオリティーも高くて最高に満足です。
あと忘れていけないのが肝心の音です(^_^)僕はパワーとかはあまりこだわらないですが音だけは譲れません(笑)

一応8月10日に取り付け予定です♬

一緒に届いたJCR製シフトパドルは!?

もう一つマフラーと一緒にひっそりと届いた物があります。
忘れてはいけないJCR製シフトパドルです。

僕も開封で魂が抜けかけて危うく捨ててしまいそうになりました(笑)

シフトパドルはこんなJCRのボックスに入っていました。

僕は日本で加工するつもりなので削り出しのまま無塗装で発送してもらっています。

削り出しなので質感が最高です!
このままカラークリアーで塗装でもいいかもしれませんが一手間加えようと思います♬

取り付け部分は3Dプリンターで製作されているようです。
この部分が金属ではなことが加工、塗装の際に問題となるようでパウダーコートは諦めることになりそうです。
まぁ何とかうまいこと加工してもらいましょう♬

シフトパドルは加工、塗装に時間がかかりそうですので完成したらまたピレリ四日市さんで取り付けをお願いしました(^_^)
こちらも完成が待ち遠しいですね♬

ということで今回はJCR製のマフラー&シフトパドルの開封についてのレポートでした!

“オーダーしてから4ヶ月以上!待ちに待ったポルシェ991GT3RS用のJCR製マフラーがやってきた♬” への2件の返信

  1. ありがとうございます!
    ただの車のパーツなのにずっと眺めていられそうです♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください