正式に契約!購入した新型メルセデスベンツCLA35シューティングブレークのカラー・仕様は!?白・黒以外のレアカラーを選んでみた♬

やっぱりメインカーではなくても車を購入して納車されるまでの期間はワクワクしますね♬

今回はあまりカスタムするつもりはないのですが、僕がどうしてもやりたい最低限のカスタムの準備を開始しました。
ただまだ発売されたばかりでパーツの設定もされていないのでどうしようかな!?という感じです(^_^;)

まぁ今回は新車購入で長く乗るつもりなのでゆっくりパーツ交換していけばいいかなとも思っています。
乗り心地は悪化させたくないのでホイール・足回りの交換はしない予定です。
A1の時も言っていたような気がしないでもないですが(笑)

さて今回は僕が購入したメルセデスベンツCLA35シューティングブレークのカラー・仕様について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSでディーラーに出発

5月24日に購入を伝えて、5月中に契約を完了したいとの担当さんの希望があったので5月25日の日曜にディーラーに行ってきました。
うちはいつもベンツはヤナセで購入しています。

天気もよかったのでディーラーまではポルシェ991GT3RSで向かう事にしました♬

購入して2年経ちましたが相変わらずオーラが半端ないです(^_^)
見る度に幸せな気持ちになれますね♬

ただちょっと気になる事もあって高速を使って向かったのですが、フロントタイヤが太い事が原因なのかハンドルが取られる気がします。
あと風が比較的強い日だったのですが、横風の影響も結構受ける気がしますね(^_^;)
車高を下げてからアライメント調整できていないのでそのせいもあるかもしれません。
早く調整したいのですがコロナが終わってからじゃないと調整しに行きづらいんですよね。

皆さんのGT3RSは路面が荒れたところでも安定していますか!?
僕は結構しっかりハンドルを握っていないとちょっと怖いです。

そんな事を感じながらも高回転も適度?に楽しみながらディーラーに到着です。

メルセデスベンツCLA35シューティングブレークを契約

ディーラーに入るとAクラスシリーズが並べられていました。
展示してあった車種はAクラスセダン、CLAクーペ、CLAシューティングブレーク、Bクラスです。
AMGはA35 EDITION1とCLA45クーペがありました。

僕は初めてじっくりCLAを見るので担当さんが来るまで早速勝手にチェックです(笑)

シューティングブレークはこれ一台でした。
AMGラインが装着されていないのがちょっと残念でした(^_^;)


こちらのCLAクーペにはAMGラインが装着されていましたが、僕はAMGライン付きの方が好みです。
今回の新型になってフロントがかなり薄くなって攻撃的なデザインになったように思います。
新型CLSよりもCLAの方がフロント、リアともに好きですね!

新型CLSではシューティングブレーク自体なくなってしまったので唯一購入できるのがCLAシューティングブレークというのもポイントが高いです。


気になる後席にも座ってみましたが、シューティングブレークであれば頭の上の圧迫感も全くなかったです。
比較のためAクラスセダンにも座りましたが、ちょっとAクラスセダンの方が頭の上のスペースが広いかなという程度でした。
荷物もたくさん積める分シューティンブレークの方が僕的には利便性が高いのでは!?と感じましたね(^_^)

ルーフラインを比較するためサイドからの写真を並べてみます。
CLAシューティングブレーク(比較のため左右反転しています)

CLAクーペ

Aクラスセダン

クーペのルーフラインも綺麗だと思います。
ただシューティングブレークもリアからの姿は独特な感じで好みと利便性で選べばいいんじゃないでしょうか!?
AクラスはCLSと似たヘッドライトなので僕としてはデザイン的にちょっとって感じです(^_^;)


インテリアも本当にAクラス!?と思うくらい質感が高いです。
個人的にはアンビエントライトを点灯させるのが楽しみです♬

展示車を見ていると担当さんがやってきました。
僕は今の担当さんと会うのは初めてなので挨拶して早速契約を進めます。

新車購入なので気分は最高ですね♬
価格については事前に見積もりしてもらってあったので確認のみでした。
書類に記入していき晴れて契約完了です(^_^)

車庫証明など弟に手伝ってもらいながらバタバタはしますが、納車日はなんと6月12日とスピード納車になりそうです!
毎日You tubeで動画を見たりして過ごそうと思います。

ちなみにCLA45も見せてもらいましたがめちゃくちゃかっこよかったです♬
メインカーなら間違いなくCLA45シューティングブレークにしていました(^_^)


オーラが全然違います!かっこいいですね(^_^)

購入したCLA35シューティングブレークのカラー・仕様は!?

ここからは購入したCLA35シューティングブレークのカラー・仕様を紹介したいと思います。
とは言ってもベンツのオプションはポルシェと違ってセットオプションになっているので数もそれ程多くありません。

仕様は下記のようにしました。

CLA35シューティングブレーク
ボディーカラー:モハーベシルバー 71,000円

オプション
①ナビゲーションパッケージ 189,000円
②AMGアドバンストパッケージ 354,000円
③パノラミックスライディングルーフ 168,000円
その他、マットなどの小物類

以上です。
あっさりしていますね(笑)

でもこれにAMGパフォーマンスパッケージを加えればフルオプションなんですよ。

今回、バケットシートになってしまうためパフォーマンスパッケージは無しの仕様にしました。
日常使いの車で腰痛は絶対イヤなので(^_^;)
CLA45のシートはバケットシートだったので座ってみましたがちょっと僕には長時間はきつそうに思いました・・・
見た目はかっこいいんですけどね!

では詳しく僕のCLA35シューティングブレークの仕様を見ていきましょう。
まずはカラーですが、モハーベシルバーを選びました。
何だその色って感じですよね!?

僕はGT3RSに乗り始めてからかなりのシルバー好きになってしまったようです(笑)
モハーベシルバーは普通のシルバーとはちょっと違ってゴールドがかったシルバーですごくいい色なんですよ♬

弟はセカンドカーでCクーペに乗っているのですが、ボディーカラーがモハーベシルバーなんです。
以前見た時からいい色だな!と思っていました。

こんな色ですが、写真だとうまく表現できていないですね(^_^;)
ポルシェのGTシルバーに何となく似ているんですよね!
CLAが納車されたらGT3RSと並べて比較しても面白いかもしれません。

リセールを考えると黒・白なんですがどうせ乗るなら気に入った色、それもレアカラーだと満足感が高いです♬

続いて、オプションです。
ナビ、スライディングルーフはそのままの意味です。

AMGアドバンストパッケージの内容になります。

快適系装備のオプションになっています。
ヘッドアップディスプレイがちょっと楽しみです。

本皮シートはクラシックレッド/ブラック、チタニウムグレー/ブラックの2色が選べますが僕はチタニウムグレー/ブラックを選びました。
ブラウンとかあったら嬉しかったんですけど(^_^;)
それと本当はレザーパッケージを付けない場合に装着されるアルカンターラ調のシートの方が好みだったんですが仕方ないですね。

外装が落ち着いた色なのでこの2色ならチタニウムグレー/ブラックの方が合うのかなと思いました。
それとモハーベシルバーでパフォーマンスパッケージ抜きだと国内在庫はこの色しかなかったというのが迷わなかった1番の理由かもしれません。
こんなレアカラーの希望仕様の車が見つかるなんて今回のCLAは僕と何か縁があるんだと思いたいですね♬

で完成してくるCLA35シューティングブレークはホイールは違いますがこんな感じになりそうです。

自画自賛ですがオシャレです(^_^)
きっと実車はこの何倍もかっこいいと思いますので眠れない日々が続きそうです。
実際契約の前日は3時間しか眠れませんでした(笑)
まるで遠足前の子供ですね(^_^;)

ということで今回は僕が購入したCLA35シューティングブレークをご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください