ポルシェ992GT3Rのテストカーがニュルブルクリンクに現れた!992GT3RSの姿を予想してみる♬

afimpスーパーカーニバル2020リモート超大祭スペシャルスタコンの開催が発表されましたね!
先日の記事で娘と写真を撮りましたが、GT3RSの写真と一緒に送りました(^_^)

インプカーニバルにエントリーしていた方にまずメールを送って写真を集め始めたみたいですね。
僕にも2週間くらい前に個別にメールが届きました。
エントリーしていた方だけでは思ったより写真が集まらなかったのでしょうか!?
皆さんも是非一緒にスタコン参加しましょう♬

娘との写真も掲載されると思うので永久保存版として発売されたら絶対購入します(^_^)

さて今回は992型のポルシェGT3Rがニュルブルクリンクでスパイショットされたため紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ポルシェ992GT3Rのスパイショット

992GT3もまだ発表されていませんが、レース車両である992GT3Rの開発も同時に進んでいるようです。
今回、ニュルブルクリンクサーキットで992型のGT3Rのスパイショットが撮影されました♬

では早速スパイショットを見てみましょう。



いかがでしょうか!?
992GT3RSはこちらのGT3Rに近い姿で出てくるのではないかと思います。

992GT3のスパイショットと比較

先日992GT3のスパイショットをご紹介しましたが、今回スパイショットされたGT3Rと各部を比較してみたいと思います。


フロントバンパーの形状自体はGT3Rもほとんど同じような形状となっていますね
ただフロントボンネットの中央部分にさらにエアインテークが追加されています。
991GT3RSと同じようにブレーキ冷却用のダクトとして機能するのでしょうか!?
992型のGT3RSでもエアインテークは追加されそうですが、991.2GT3RSと同様のNACAダクトになりそうな気がします。


さらにフロントフェンダーもベースの992GT3と比べるとかなり拡張されているのが分かります。
GT3RSもさすがにここまでのオーバーフェンダーにはならないと思いますがフェンダーダクトは追加されるでしょう!
僕はGT3RSのフェンダーダクトが大好きなんです♬
ただドロドロの道を走ると泥が飛び散って大変というデメリットもあります(笑)


続いてサイドを比べてみましょう。
リアフェンダーには991GT3RSと同じようにインテークが追加されています。
これも991GT3RSから始まってお馴染みの手法になりましたね。
992GT3RSでも992ターボのリアフェンダーと同じくオーバーフェンダーとなりそうです。


リアクォーターガラスもスパイショットされている718GT4RSと同様の処理がされていますので992GT3RSでも採用されそうです。
タイヤについてはレースカーなので小径化されていそうですね。



最後にリアですがまず一番に分かるのはリアウイングがかなり大型化されてウイングステー自体もかなり高くより後方にウイングが突き出るように設定されています。
またダックテール部分についてもGT3Rの方が大型化されています。
余談ですが、僕はダックテールは可愛くて好きなので992型であればウイングを取ってダックテールのみにしたいです(笑)
僕の991GT3RSでもできないことはないのですがここまで綺麗なダックテールではないのでただ取るだけだとちょっと違和感があるんですよね(^_^;)

話を戻しますが、市販車のGT3RSでもさすがにここまで大型化はできないと思いますので、GT3とGT3Rの中間くらいの高さになるのでしょうか!?
991型ではGT3とGT3RSのウイング形状は結構違いがありましたが、992型ではGT3とGT3RSで形状自体は同じで大きさ、高さが違うくらいかもしれませんね。

そしてリアバンパーのダクト部分は偽装されていますが、ダクトについても大型化されそうですね!
ディフューザー自体も大きくなっていてよりダウンフォースを生み出すようになっています。

まだ992型GT3RSのテストカーは出てきていませんが992GT3とGT3Rの中間的な感じになると思います。
好きなデザインになるかどうかは別にして楽しみではありますね(^_^

ということで今回は当たるかどうかは分かりませんが992GT3Rのスパイショットから992型GT3RSを予想してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください