娘を初めてポルシェ991GT3RSに乗せてあげた♬バケットシートで腰痛が再び・・・

これまで娘が生まれるまで奥さんとよく行っていた松阪市にある保護ネコカフェ『ねこ達のいえ』が新型コロナの影響で休業しなければならなくなり困っているようです。
このお店は保護されたネコをカフェに来たお客さんの利用料でお世話しています。

現在、ねこ用品が不足してきているようでグッズ販売で資金調達をされたりネコ用品の寄付を募られているようです。
僕も微力ながらネコ用品をアマゾンで購入させて頂きました。
ニャマゾンとして届けられるようです(笑)
ぜひご協力頂ける方はこちらからご購入頂けますと幸いです。

さて今回はポルシェ991GT3RSを娘に初めて見せてあげたお話です。

スポンサーリンク

久しぶりにポルシェ991GT3RSを洗車&ドアストライカーカバー取り付け♬

ゴールデンウィークは新型コロナでstay homeですが、GT3RSも1ヶ月以上エンジンもかけてあげれていませんのでドライブに連れ出してあげることにしました。
もちろん人とは誰とも会わないのが条件ですが(^_^)

まずはリアアクリルガラス剥離で半年程洗車できていませんでしたので朝から洗車しました。
とは言うもののあまり乗ってもいなかったのでそのままでも綺麗でしたけどね(^_^;)

で洗車後、ヤフオクで購入してあったドアストライカーカバーを取り付けました。
両面テープで取り付けるだけなのでお手軽です。
ドアを開けた時にしか見えないので自己満足ですね。


ブロンズっぽいポルシェマークも付いていますがハゲてきたら外して捨てようと思います(笑)

1時間くらいで準備して出発です♬

ドライブの行き先は娘の所♬ただ腰が壊れる( ;∀;)

ドライブの行き先は人と合わないようにしなければならないので娘に見せてあげることにしました。
自宅から実家までGT3RSを取りに行ったのですが、また戻ることに(^_^;)
同じ道を走っても面白くないので高速ではなく下道で戻りました。

下道はstay homeという割には空いていなかったです。
まぁ僕も人のことは言えないのですが(^_^;)

2時間くらいかけてゆっくりドライブを楽しみ到着し車から降りようとすると腰に激痛が・・・
久しぶりのバケットシートで腰が壊れてしまったようです( ;∀;)
やっぱりこのバケットシートは根本的に僕に合っていないのかもしれません。
もう一つ原因として考えられるのが、少しシート高を上げて運転していたためシート角度が以前よりも立ってしまっていたのかもしれません。
GT3RSのシート角度はシートを高くすればする程、直角に近づいてしまいます。


このレカロのスポーツスターに交換するのが一番いいような気もしますがせっかくのGT3RSの雰囲気が崩れてしまいますし、何とか純正バケットのまま改善したいと思っています。

そこで考えたのが現在助手席側に付いているAutoQuest製のシートアングルアジャスターの運転席側への取り付けです。
前回助手席に装着した際には思ったより倒れる角度が大きいと感じたのとエクスジェルのシートクッションを装着した事でその時は腰痛が改善されたためでした。

今回、再度助手席側にエクスジェルのクッションを敷いて座ってみると悪くありません。
角度もシートクッションにより緩和されるのか運転している仮定で座ってみても運転に支障はなさそうな印象でした(^_^)
クッションなしで現在の仕様のままでも運転してみましたが、余計に腰痛が悪化したのとお尻が深くバケットシートに沈み込みすぎてめちゃくちゃ運転しにくく感じました。
という事でマフラー交換の際にでも取り付けをお願いしようと思っています。
AutoQuest製で支障があるようであればTrackspec Autosports製に交換すればいいですしね♬

今日もまだ痛みに悩まされているくらい今回の腰痛にはやられてしまいました。

で話を戻して、GT3RSを娘に見せてあげることができました♬
まぁ娘は嬉しくも何とも無いでしょうけど僕は嬉しかったです(笑)
この体勢の間も腰は砕けそうでしたが(^_^;)

その他にも写真を撮りました♬
奥さんもホイールを交換してから初めてGT3RSを見たのですが『なんか派手になったね(^_^;)』って言ってました。
僕的にはまぁそんなに悪い反応ではなかったように思います(笑)


他にも撮ったのですが、今回撮った写真はaf imp.さんに送らせて頂きました。
ウェブサイトにも発表されていないのですが、インプカーニバルが中止になったので色々企画を考えているようです(^_^)

娘とのいい記念になりました♬

リアアクリルウインドウの視界に歪み!?

今回、長距離を運転して気になったのがリアアクリルウインドウの視界の歪みです。
交換前にはなかったように思いますので今回の交換したウインドウの当たりが悪かったのでしょうか(^_^;)
後ろが見えないことはないのですが、僕は結構後ろを確認しながら運転するのでその度に気になってしまいます。
また一度ポルシェセンターの担当さんにも確認してみようと思っています。

という事で久しぶりのGT3RSは腰痛以外はとても楽しかったです♬
いつコロナが終息するか分かりませんがポルシェライフを楽しんでいければいいなと思っています(^_^)
あっちなみに帰りはあまりの腰痛に高速を使って帰りました(笑)

 

“娘を初めてポルシェ991GT3RSに乗せてあげた♬バケットシートで腰痛が再び・・・” への2件の返信

  1. はじめまして、51ですが ヒデにぃ と申します。
    2年半落ちの 991.2 GT3 を4月2日 納車になりました。
    その少し前から、色々な方のブログを見て参考にさせてもらってます。
    フルバケのブランケットも参考にさせていただき、AUTOSPORTS製のを真似て、鉄工所に勤務してる友人に作ってもらいました。
    自分のは、3cm〜3.5cmくらい上げました。
    しかし、Unachanさん?Unaちゃん?(chan にさんを付けるのも、と思いましたので^^;)も書き込んでますが、お尻が深く沈み込み運転し辛いので、座面(マジックテープで留まってます)を外し、シートにも使われているクッションを入れて貰いました。
    それだけでかなり運転しやすくなります。お尻の部分の高さは、自分好みに合わせてもらえるので良いですよ。ただ、入れる前は座面が背面の下にあったのが、背面の横になります。(分かり辛いですかね^^;)
    もし宜しければ、画像とショップ名をメール送信します。
    ※加工してくれたショップは、兵庫県芦屋市にありますよ。

    JCRマフラーのインプレ楽しみにしてます♪

  2. はじめまして!
    Unachanと申します。ややこしくてすみません(^_^;)
    どちらでも結構です(笑)

    991.2GT3のご納車おめでとうございます♬
    やっぱりバケットシートに不満を持つ方はかなり多いようですね。
    友人に製作してもらったというのはすごいですね!
    お尻が小さい訳ではないのですがエクスジェルのクッションを入れると横方向もちょうどいい感じに固定
    してくれるため気に入っています。
    ただ座面下に入れるクッションも興味がありますのでぜひ教えて頂けたらと思います。
    unachan991gt3rs@aol.com に送って頂けると嬉しいです(^_^)

    JCRマフラーはまだ届いていないのですが取り付けたらインプレッションしますね♬
    今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください