まだまだある!ポルシェ991GT3RSのこれからやりたいカスタムの予定は?

新型コロナの影響で車関係の話題もあまりなくなってしまいましたね。
早くおさまって新型992GT3の話題とか出てきてくれると楽しいのですが(^_^;)

職場から今住んでいる地域から出ることを制限されていることもあって自分のGT3RSを見に行くこともできないですしね・・・
こんな時にやっぱり自分のガレージがあっていつでも愛車が眺められる方が羨ましくなりますね♬
僕も広くて立派でなくてもいいので落ち着けるガレージを建てたいと思います。

さて、今回はポルシェ991GT3RSのこれからやりたいと考えているカスタム予定について書きたいと思います。

スポンサーリンク

1.ポルシェ991GT3RSのブレーキキャリパーの色変更

まだマフラーも届いていない状況ですが、マフラー自体いつ届くのかも分かりませんしGT3RSにも会えないので得意の妄想を楽しむしかありません(笑)

そこでまず初めに思いついたのがブレーキキャリパーのカラーを変更することです。
僕のGT3RSはカーボンブレーキではないので赤キャリパーなのですが、ノーマルホイールの時は赤キャリパーもお気に入りでした。
ですが、BC Forgedのブラッシュドゴールドホイールに交換してからちょっと赤キャリパーだと合わないかな?と思っていました(^_^;)

保証期間内ですとキャリパー色変更だけでも保証を外されてしまうようでポルシェジャパンはやりすぎだと思います。
現在、保証も切れたのでもう好き勝手に色変更してやるって感じですね(笑)

ということで何色に変更するかということですが、ボディー色に合わせてシルバーがいいのでは?と考えています。
ただ普通のシルバーだと面白くないのでボンドカーズさんのブログで最近よく紹介されているプラッティングシルバーを検討中です。
ベースカラーにブラックを吹くことでいぶし銀のような感じになるようです。

ゴールドではないですがブロンズホイールのウラカンでプラッティングシルバーにキャリパー塗装している動画がボンドさんのチャンネルにあったので紹介します。

シックにまとまって落ち着いたいい感じになっていると思います。
今年はマフラーをカスタムしたので来年以降になると思いますがボンドカーズさんで塗装してもらうつもりです♬

2.メーター、スポーツクロノのカラー変更

次に考えているのがメーター、スポーツクロノのダイアルのカラー変更です。
赤いダイアルはめちゃくちゃ気に入っているのですが、赤にオレンジというのがどうもあまり好きではない組み合わせなんですよね(^_^;)

メーターってステアリングと同様常に目に入る部分なのでカスタムすると満足感高いんです♬
360モデナの時もチャレストっぽい黄色いタコメーターに交換したのですが、それだけで運転がさらに楽しくなりました。

今回はどのように変更したいかというと赤文字盤のままスピードスターや991 50th anniversaryのような薄緑の文字にしたいです。

スピードスターの文字盤

991 50th anniversaryの文字盤

F355の時も夜間は文字が緑に光って綺麗でした。
僕は昔からメーターの文字は緑が大好きなんですよね(^_^)
スピードスターと991 50th anniversaryのメーターはほとんど同じなんですが、針の取り付け部分がシルバーかブラックかという違いがあります。
ということで赤の文字盤でもこの薄緑の文字が似合うかどうかシミュレーションしてみました。

現在の純正仕様

speedster仕様

991 50th anniversary仕様

僕的には991 50th anniversary仕様が気に入りました。
奥さんも僕と同じ意見でした(笑)
皆さんはどれが好きですか!?
純正が好きという方が多そうですね!
加工時にはスポーツクロノもメーターと同じ色に変更してもらいます。

昔からよく雑誌に掲載されていて一度お願いしてみたかったモビーディックさんで加工してもらう予定でいます。
キャリパー塗装中はちょうど車を動かせないので、その間に加工に出せたらいいですね♬
加工工賃は取り外し、取り付け工賃もかかってきますのでおそらく20万前後になりそうです。

3.ロングシフトパドルへの交換

パドルシフトについては購入時から交換したいと思っていて記事にも書いたことがありますね。
ちょっと前までは貼り付け式のカーボンロングパドルに交換しようか?と思っていました。

ですが僕がマフラーを購入したショップが鍛造アルミ削り出しのロングパドルを販売しているのを見つけました♬
このパドルをそのまま付けるのもいいのですが、せっかくなのでオリジナル加工しようと考えています。
内容としてはせっかくの鍛造アルミ削り出しなのでホイールに合わせてブラッシュド加工を行うつもりです。
色はさすがにゴールドにはしませんが(^_^;)
クリアかティンティッドクリアがいいかなと思っています。
ティンティッドクリアはCLSの時のBCフォージドホイールのような色ですね!

パドルにそんなにお金をかけてとも思いますが、GT3RSのパーツにはこだわりたいので妥協したくありません。
これもいつになるか分かりませんが必ずしたいカスタムです♬

4.ドアパネルライニングのカーボン化

僕のGT3RSはレザー仕様ではないので樹脂仕様で若干寂しい感じです。
で全然気づいていなかったのですが、弟にドアパネルのライニングがカーボンになっていないことを指摘されたんですよね。
そうするとちょっと気になってきました(^_^;)

カーボン化しだすとキリがないので、どんどんカーボン化していくつもりはありませんがドアパネルくらいはいいかな?と思っています。
DB Carbonというショップに貼り付けタイプのカーボンライニングがありますのでこちらもいずれ購入したいと思います。

価格は左右で6万円くらいです。
品質も良さそうで純正のカーボンパネルとも違和感は出ないのではないかと思います♬

ということでやりたいことが次々と出てきてしまうので困ってしまいますね(^_^;)
また他にもやりたいことが出てきたら記事で紹介していきますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください