ポルシェ992ターボSがかっこいい!992GT3の予想CGの印象は!?

世間はコロナウイルスの話題ばかりでいっぱいですね。
僕も感染リスクの高い職場なので心配です。
自分は最悪感染しても仕方ないですが、娘には絶対移したくないですね(;_;)

僕の娘も早いもので4ヶ月になり、早々に寝返りができるようになりました!
成長を見守るのはすごく楽しいです♬
コロコロするのでその度にひっくり返すのが大変ですが(笑)
スマホの中はポルシェの写真より娘の写真でいっぱいになってしまいました(^_^;)

前回イチゴ狩りに行って以来GT3RSに乗れていないので今月は乗りに行きたいと思っています。
車の中ならコロナも関係ないですし♬

さて今回はポルシェ992ターボSの第一印象と992GT3の予想CGについてのお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ992ターボSがかっこいい!

ポルシェ992ターボSが先日発表されましたね!
718GTS4.0の次はターボSの話題でSNSは持ちきりです。
型が変わってもラインナップについては変わり映えしないポルシェですがこれだけ話題になるということはやっぱり上手いんでしょうね(^_^)

僕の個人的な好みになりますが992カレラより991のデザインの方が好みだと992デビュー時は思っていました。それは今も変わっていません。(あくまで個人的意見ですので992のオーナー様すみません!)


ですが今回の992ターボSはすごくかっこいいです!!!
カレラとはそれほど大きくデザインが変更されている訳ではないですが全然違うように見えますね♬
やっぱり前後のオーバーフェンダー化が効いているんでしょうか?
そしてGTシルバーがとても似合います(^_^)

歴代のポルシェターボの中ですと993ターボが断然好きだったのですが、992型ターボは993型と同じくらい好みです。
自然吸気エンジンは僕にとって絶対に譲れない部分ではあるので乗り換えたいとはなりませんが一度実車は見てみたいです♬
性能については他のサイトでも挙げられているので詳しくは書きませんが、650ps/800Nmと991GT3RSでは絶対に叶わないようなスペックになってしまいました。
まぁ僕はGT3RSの500psでも扱いきれないので問題ないです(笑)

うちの父親もターボSに興味があるようですがどうするのでしょうか!?
ターボSは結構乗り心地がハードなようなので母親が乗ってくれないかもしれないですね(笑)
ターボが出るまで待つのもありかもしれませんがどうせ購入するならターボSの方が満足感が高そうです(^_^)
価格はオプションも含めると3000万を越えてきそうですけど・・・

購入したら一度乗せてもらおうと思います♬

ポルシェ992GT3の予想CGの感想は!?

ターボが発表されたとなると次に待っているのは992GT3の発表でしょうか?
僕的には当然こちらの発表を心待ちにしています。

エンジンはテスト車両の排気音からも自然吸気継続で間違いないと思いますがこれでデザインがかっこよかったらどうしよう・・・とちょっと心配しています(笑)

で定期的に992GT3情報を探しているのですが、1月終わり頃にNFLスーパーボウルの公式テレビコマーシャル映像に992GT3と思われる車両が本当にちらっと写っていましたね。
今回それをベースに作成されたと思われる予想CGが出てきました。

フロントは動画内でもほとんど写っていなかったので偽装されたテスト車両から予想したものだと思います。
なので実際とはかけ離れたデザインかもしれません。
リアについては動画でもウイングの構造がはっきりわかりませんでした。
この予想CGでも何だかよくわからないウイング形状にデザインされていますね(^_^;)

でこの予想CG通りであればですが・・・僕は全然991GT3RSの方が好きです♬
なんかフロントがスカスカじゃないですか?歯が抜けたみたいな(^_^;)

まぁ実際に発表されるGT3はもっとかっこいいデザインで出てくるんでしょう!
だ、大丈夫ですよ、乗り換えはしないと決めていますから・・・(笑)

実際、マフラーのOPF装着の問題とかもありますし、何より価格もさらに上昇して価格差以上の満足感があるのかと言われると・・・別の車を増車した方が満足感が高そうな気もします。
発表されて乗ってみたら『さすがポルシェ!やっぱり992GT3最高!』となるのかもしれませんが。
発表されるまでは色々想像しながら楽しみに待ちたいと思います!


ちなみに991GT3RSは僕にとって相場が下がってこようが後期GT3RSと比べて評価が低かろうが一生物だと思っているので今後も一緒に楽しんで行こうと思っています♬

“ポルシェ992ターボSがかっこいい!992GT3の予想CGの印象は!?” への6件の返信

  1. こんにちは!僕も992GT3が気になってしかたないのですが、排ガス規制や騒音規制がどんどん厳しくなることを考えると出る時はかなり静かになってしまうのではないかと、そちらが心配です。新しいGT4もかなり静かですからね。実は991のRSも各国の騒音規制に引っかかって、その分日本にたくさん入って来て安くなってしまったとも聞きました。ポルシェもこの鉄は踏まないでしょうから。
    ところで、最近、991.2GT3のツーリングに乗り換えてしまいました。やはりMTの操作感が忘れられず、またRSは派手過ぎて職場で浮いてしまいました。

  2. こんにちは!最終で入ってきた日本に入ってきた991.2GT3RSも排気音が静かになってしまったとの情報を見た気がします。そうなると992GT3も大人しくなってしまいそうですね。
    GT3ツーリングおめでとうございます。数も少ないですし、今後の価値を考えるとGT3ツーリングは良いと思います♬RSはどうしても目立ってしまいますね。その点ツーリングは分かる人だけが分かるというのがいいです(^_^)

  3. こんばんは^ ^

    娘さん4ヶ月になられたのですね。
    まだまだ、、3歳頃は天使ですから楽しみですね(^^)

    992ですが、私は嫌いです(笑)
    992/4Sに試乗しましたが重くてパナメーラに乗ってるようでしたし、どっかんターボ感が強くて国産車に乗ってるようでした。
    ベースのカレラが欲しいのですが、トルクベクタリング(ノンスリ)やスポーツシャーシをオプションでも選択出来ない(991も同じ)のが問題ですし、何と言っても992の内装が嫌いです。
    なので、991の程度の良い個体か?964・・これも良い個体があればですが、費用はかなりかかりますが。後戻りしかないと思っています。

    GT3とRSですが、991を購入してお互い大正解でしたね!
    992役物は右Hしかないでしょうし、排気フィルター+燃料フィルター+排気音量規制がすべて対象になります。とても静かで面白くない役物になる可能性大です。カタログ上のパワーだけは上がるでしょうが、、
    私の1.2RSは2018/11生産ですが、欧州ではEuro6d規制が2018/09生産以降の1.2RSは既にOPF 排気フィルターがキャタライザーに付加され静かになってパワーもダウンしてましたから。
    日本にはその規制はありませんので全てのRSは当然OPFは付いていません。これは少なくとも2020年生産までは引き続き規制無しです。

    なので、私は文句無しに愛している1.2RSを上がりの車に、大切に大事に乗り続けます。

    あとは、話しが戻りますが ベースの911カレラを何にするか!?です。ベースに乗って初めて判る RSの良さ・凄さを知りたいのです。

    長文お許し下さい。

  4. こんばんは!

    仕事から帰ってくるともう寝てしまっているので寝顔しか見れないのですが
    寝顔も天使です(^_^)

    991でもかなり洗練されていますがRSには荒々しさも欲しいですよね。
    洗練されすぎると楽しさはなくなっていく傾向があるので難しいです。
    それと992の内装にどのようにGT3のレーシー感を出すのかに興味があります。

    日本の991.2GT3RSはどれも排気音は小さくなっていないのですね。
    みんカラで後期のGT3RSを納車された方が排気音が小さくなった事がが不満と書かれていたような気がしたのですが
    勘違いだったかもしれません(^_^;)
    OPFは厄介ですね!静かなGT3RSは魅力が半減な気がします(笑)

    僕も今のGT3RSは大事に乗っていくつもりです。
    娘とドライブに行くのが夢ですからね♬

    いいベースカレラが見つかるといいですね(^_^)
    僕はもう一台はF355GTSかスパイダーが欲しいです。

  5. こんにちは!後期のRSが静かになったというのは、前期RSに比べての話なのではないでしょうか。エンジン音ではなく、PDKの音や、足回りからの侵入音が格段に静かになっている印象です。
    僕も本当は991.2RSが気になってはいるのですが、どうしてもMTで乗りたくてツーリングにしてしまいました。排気音に関しては、OFPの影響は意外に小さいそうですね。規制そのものが大きな排気音を許さなくなっています。2020年のフェーズ2でも991のカレラSですら通らないようですし、フェーズ3になると内燃機関オンリーのクルマは難しいのではないかと言われていますね。日産もGT-Rの生産は2022以前に終了するようです。コロナの影響で工場がストップしていることを考えるともしかしたら992GT3は発表が遅れて、日本に入ってこない、最悪、生産そのものがなくなってしまうのではないかと心配しています。もし出てきたとしてもゲットするのは狭き門になってしまうかもしれませんね。今後、刺激的なサウンドのスポーツカーは世に出てこなくなり、乗りたければ今の愛車を長く維持するか、中古を探さなくてはならないことになるのかもしれませんね。

  6. こんにちは!後期のRSはやっぱり洗練されているんですね(^_^)
    僕は音フェチなのでどんどん静かになるのは残念です。GT3RSでも満足できずにマフラー注文しているくらいですから(^_^;)
    これから価値が出てくるのはやはりRSよりもMTのツーリングではないでしょうか?992GT3が出てきたとしても浮気せず是非ツーリングを大事にしてあげて下さい♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください