ガマフォルニア(西浦シーサイドロード)までポルシェ991GT3RSでドライブして写真撮影♫Abflug製カーボンカナードも装着!

あけましておめでとうございます。
大分遅れてしまいましたが(笑)
本年もよろしくお願い致します。

年明けに引っ越しをして新しい職場にも少し慣れてきました。
娘もどんどん成長していてあっという間に3ヶ月になりました♫
僕に似たようで少し手がかかる子ですがすごく可愛いです!

今回はポルシェ991GT3RSでドライブに出かけたお話とカーボンカナードを装着したお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSでガマフォルニア(西浦シーサイドロード)までドライブ

職場が変わる前に休みがあったので奥さんに一日時間をもらって今年初めてのGT3RSのドライブに行ってきました。

毎年この時期に奥さんと浜松までイチゴ狩りに出かけるのが恒例行事なのですが、今年は娘が小さいので僕一人でイチゴを買いに行くことにしました。
朝まで雨が降っていて路面は濡れていましたが気にせず浜松に向かいます。

下道で行こうと思っていたのですが、午後にも予定を入れていたので行きは高速で向かう事にしました。
久しぶりにエンジンをかけましたが絶好調です。普段CTEKに繋いでいるのでバッテリーも心配ないですしね!

トラックが多かったですが、渋滞はなくそれなりのペースで走れました。
途中、浜名湖SAでの写真です。


自分の車ですがあまりにかっこいいので写真を撮ってしまいました(笑)
で舘山寺ICで降りて無事にアグリス浜名湖に到着です。


一人でイチゴ狩りはかなり寂しいのでお土産にイチゴだけ買って帰る事にしました(笑)
これめちゃくちゃ大きくて美味しいですよ♫

帰り際に助手席側のドアが汚れているのを発見(^_^;)

手で触ってみるとグリスでした・・・
GT3RSのどこかから漏れたかと思ったのですが特に異常はなさそうだったので高速で走行中にグリスの入った何かを踏んだのか他の車から飛んできたんだと思います(;▽;)
コンビニでウェットティッシュを買って拭き取りました。

気を取り直して一度行きたかったガマフォルニア(西浦シーサイドロード)に下道で向かいます。
以前にアウディA1で訪れた千葉フォルニアに似ているんです(^_^)

向かう途中の浜名湖沿いの道は最高でした♫

ゆっくり下道ドライブを楽しみながら1時間半程でガマフォルニアに到着です。
車通りもほとんどなくてゆっくり撮影できます。
他にも2、3台撮影中の車がいました。


インスタにもUPしましたがとっても綺麗な写真が撮れるいいロケーションですね♫
雰囲気は千葉フォルニアにそっくりです。
また夕方なんかに行ってみると雰囲気が違う写真が撮れそうですね(^_^)

ピレリ四日市でAbflug製カーボンカナードを装着

もう一つ予定したイベントとしてAbflug製のカーボンカナード取り付けがありました。
Abflug製のカーボンカナードにはS、M、LとサイズがあってSサイズのみ両面テープ貼り付けで装着可能です。
M、Lサイズはバンパーに穴あけしてボルト留めが必要です。
僕はバンパー穴あけは嫌だったのとサイズ的にも好みだったSサイズを購入しました。

アブフラッグ フロントカナード/S ポルシェ 911(991) GT3 ABA-991MA175 2014年04月〜

受注生産みたいで購入後、届くまでに1ヶ月程かかりました。

皆さんフロントカナードの効果って知っていますか?
ダウンフォースを生み出すのは分かるのですが、リアウイングのように車体を押さえつける事で生み出すのではないんですね!
フロントホイールハウス内に停滞した空気をカナードで発生させた乱流で引っ張り出してあげる事で揚力を減らしてダウンフォースを発生させているみたいです。

今回はそんな効果を期待して取り付けてみました!っていう訳ではありません(笑)
当然見た目重視です(^_^)

左右均等になるように取り付けたいのですが自分で貼り付けてバランスがおかしくなったら最悪です・・・
という事で今回もピレリ四日市さんにお願いしました♫
整流効果が一番ある角度とか分からないので見た目と何となく良く接着しそうな部分に取り付けします。
ちなみに今回プロテクションフィルムの上から貼ったのでもしかしたら吹っ飛んでいくかもしれません(^_^;)
貼った感じは結構頑丈についていそうでしたけどね!

では完成写真です。



小さいカナードですが、さらにレーシーになって僕的にはかなり満足です♫
GT3RSには付いていても違和感はないと思います(^_^)

前期のGT3はスペースが大きいのでカナードを取り付けやすいですね!
ただ後期のGT3用もDundon motorsportsより販売されていますので興味がある方は見てみてくださいね♫

ちなみに同じショップでGT2RSクラブスポーツ用カナードも販売されているので4枚カナードをつけたい方はいかがでしょうか!?

GT2とGT3ではバンパーのRが違ったり細部も異なるので取り付けには大きな加工が必要になるかもしれませんが(^_^;)
※写真はないですが、後期GT3、GT3RS専用の4枚バージョンもありました♫

正直下道を走っているくらいでは効果は分かりませんでしたが高速で走ってみたインプレッションも書きたいと思います。
結構フロントカナードを装着した方のインプレッションでは効果があると書いている方が多い気がしますので楽しみですね!

最後に前回オイル交換をしてから1000kmくらいしか走っていないのですがオイル交換をしてもらって今回のドライブは終了です。
オイルはMOTUL300Vの5W-40に交換してもらいました。

久しぶりのドライブでしたが、いい気分転換になりました♫
ドライブに行かせてくれた奥さんに感謝ですね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください