ポルシェ前期991GT3RSに後期型991.2GT3RSのサイドスカート&ルームミラーを装着♫

我が家に元気な可愛い女の子がやってきてくれました♫
今までそんなに子供好きって訳でもなかったんですが、自分の子はめちゃくちゃ可愛いですね(笑)
お父さん初心者なので毎日悪戦苦闘しながら頑張っています(^_^)

将来チャイルドシートに乗らなくてもいい年齢になったらポルシェに乗って娘と2人でどこかにドライブに行けるのを楽しみにしています!

さて今回は僕の前期型の991GT3RSに後期型991.2GT3RSのサイドスカート&ルームミラーを装着したお話です。

スポンサーリンク

前期型ポルシェ991のルームミラーの形が変!?後期型991用に交換♫

最近の車ってルームミラーのガラスのフレームが無くなってオシャレになっていますよね。
先日アウディA1にトラブルがあった際にQ2を代車で貸してもらったのですがフレームレスのルームミラーを初めて見ました。
あまり見慣れていないせいかすごく気に入りました♫

で前期型の991のルームミラーなんですが結構変わった形をしていてフレームもがっつり太いのが付いています(^_^;)
最新のフレームレスルームミラーを見てからだとすごく残念な感じに思えてしまいました。
これまで気にしたことなかったんですが・・・

最新のポルシェはどうなっているんだろう!?と思い調べてみると後期型つまり991.2からルームミラーが変更されています。

フレームが全く無い訳ではないのですが大分薄くなっています。
というか形も四角でごく一般的な普通のルームミラーといった感じです。
前期991のルームミラーは不評だったんでしょうか(^_^;)


パナメーラのルームミラーは完全にフレームレスのミラーになっていますね。
最新の992は991.2とよく似たようなタイプのミラーのようです。

ということで後期型991.2のルームミラーを流用したいと思い調べるといつものSuncoast Porsche Partsで普通に販売されていました。
それも自動防眩機能なしであれば $115で自動防眩機能ありでも$355でした。
確か車両オーダー時のオプションですと、自動防眩機能は10万円以上するのでかなりお買い得ですね。
まぁ部品代だけなのでルームミラーのみでの販売価格は日本でももっと安いのかもしれませんが・・・
僕のGT3RSは自動防眩機能ありなので後者を購入しました。

ついでにウインドウ部分の三角トリムにグロスブラックの物を、BC Forged HC033ホイール用のカラークレストのホイールキャップを購入しました。
Suncoast Porsche Partsは送料が高めなので小物はまとめて購入がおすすめです♫

ガラスなので割れないか心配しましたが無事に到着してピレリ四日市さんで装着してもらいました。

完全に自己満足ですがよくなりました(^_^)
見た目だけじゃなく若干視界も広くなったように思います♫
ウインドウ部分の三角トリムはサイドミラーのグロスブラックと統一感が出ましたね。

後期型991.2GT3RS用のサイドスカートを前期GT3RSに装着♫

後期型991.2GT3RSのサイドスカートが大きくなっているというのは以前の記事で紹介しました。
必ずやりたいカスタムリストに入っていたのですが、まずはホイール交換と思っていたので後回しになってしまいました。

一気にやればいいじゃん!と思われるかもしれませんが少しずつカスタムするのが楽しいんです(笑)
カスタムが終わると飽きてしまって車を売ってしまう方もいるんですが僕はそのタイプでは無いので大丈夫です(^_^)

話が逸れましたが後期型991.2GT3RSのサイドスカートもSuncoast Porsche Partsから取り寄せしました。
結局送料入れて8万くらいだったのですが、日本でのパーツ価格がいくらか調べなかったのでもしかすると日本で購入した方が安いのかもしれません。
機会があればポルシェセンターで確認してみますね!

で装着はピレリ四日市さんでたまたまいた弟に取り付けてもらいました(笑)

弟は991.2カレラGTSにテックアートのエアロを装着する時にサイドスカートを自分で外していたので方法が分かっていたみたいです。
いつもありがとう!弟のGTSもどんどん進化しています♫


取り付けは純正と入れ替えなので追加部品も必要ないですし精度も当然問題ありません。

装着前

装着後

角度がちょっと違いますがボリュームがかなり増しました♫
写真で見るよりも実物はかなりの張り出しになっています。
フロントリップとのバランスも改善されかっこよくなりました(^_^)
これはオススメですね!ちょっと乗り降りはしずらくなってしまいますが(笑)
降りる時に踏んで割らないようにしないといけないですね!
正直空力的によくなったかどうかはさっぱり分かりませんが自分的に満足感の大きいカスタムになりました。

ちなみにこのGT3RS用のサイドスカートですがRSではないGT3にも流用できるみたいですよ♫
よく見ないとわからないくらいのチリのズレは出るようですが。

他にも色々カスタムしたいことがあるのでパーツ代&娘のオムツとミルク代を稼ぐために仕事を頑張ります(^_^)
不定期更新になりますがまたよろしければ読みに来てくださいね♫

“ポルシェ前期991GT3RSに後期型991.2GT3RSのサイドスカート&ルームミラーを装着♫” への4件の返信

  1. おはようございます!

    カスタムが終わると、飽きてしまってすぐ車を売ってしまう方です。笑

    それにしてもGT3RS
    やっぱりカッコいいなぁ〜

  2. こんばんは!
    よしあきさんはそちらのタイプの方でしたか(笑)
    せっかくかっこいいお車にカスタムされているので長く乗ってあげて下さい(^ ^)

    ありがとうございます♫
    今でも見ているだけで癒されます。

  3. サイドスカート、ポルセンで買ったらおいくらなのか非常に興味があります、欲しい!

  4. こんばんは!
    PCでの価格はちょっと分からないですね(^_^;)
    個人輸入意外と簡単ですよ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください