たくさん外車が集まるaf impスーパーカーニバル2019にアウディA1で行ってきた♫

気持ちのいい春が終わってもうすぐ嫌なジトジトの梅雨がやってきますね・・・
ちょうど梅雨真っ只中の6月にポルシェ991GT3RSの初めての車検が来ます。
そして8月にはアウディA1の車検もやってくるので無駄遣いしないようにしないといけません(笑)
色々やりたい事あるんですが(^_^;)
しかも今月はその前に自動車税の支払いがあるので大変ですね(´;ω;`)

ポルシェはそんなに整備する所もなさそうですが、各部の油脂類、フィルター系は交換してあげるつもりです。

アウディは購入してから2年で5万キロくらい走って総走行距離が7万キロになりそうですので色々整備しなければならない所があるかもしれませんね(^_^;)
うちで一番よく働いてくれているのでしっかり整備しないといけない所は整備してあげるつもりです♫

さて今回はアウディA1でaf impスーパーカーニバル2019に参加して来たお話です。

スポンサーリンク

アウディA1を綺麗に洗車♫

走行距離が7万キロに近づいてきてボロボロが目立ってきたアウディA1ですが、皆さんに見てもらうので少しでも綺麗にしてあげないといけませんね♫
洗車すると塗装が傷ついているところも目立ってきていますが愛着は全く薄れていません(^_^)

でインプカーニバルの前日の土曜日は日中仕事だったのですが、仕事帰りに洗車してきました。
翌日が3時半起きで早く寝たかったのもあり、時間短縮のため洗車機に入れちゃいました(笑)
ただ洗車機に結構並んでいて30分くらい待ち時間が(´;ω;`)
ちなみに洗車機の中にいる間って子供の時は楽しかったですけど、今だとパーツが取れたりしないか不安になります(^_^;)

オプションでホイールを洗ってもらいましたが洗車機でも綺麗になるんですね♫
まぁ3SDM 0.05は洗いやすそうですしね!

洗車した後は綺麗になっていない所を入念に磨いて、コーティングをサッとして終了です(^_^)

大急ぎになったけど十分綺麗になりました♫
夕飯を食べてお風呂に入って22時に就寝です。
いつもは楽しみで眠れない事が多いのですが、洗車で疲れたのか一瞬で眠れましたzzz

会場の舞洲スポーツアイランドに向けて出発

毎年恒例ですがピレリ四日市さんの皆さんと集合し、会場である舞洲スポーツアイランドを目指します!

今年は5時半に土山SAに集合だったのですが、まだまだ朝早いと寒いですね。
土山SAまでは虫がフロントにつかないようにゆっくり走ったのですが、皆さんと合流してからはそれなり!?のペースで走ってたくさんの虫達がお亡くなりになっていました(^_^;)

かっこいい車達と走れるのは最高に楽しいです♫
無事に7時前に会場まで到着です。

ピレリ四日市さんのブースは今年もA6、A3の兄弟車ですね!
本当にお兄さんと妹さんがオーナーですし(笑)
エントリー車もピレリ四日市さんのテント前に並べます。


少し離れた所にWさんのEクーペ♫
Cクーペから乗り換えされましたがかっこいいです(^_^)

リアの車高が低すぎて、来る途中でインナー巻き込んで配線ぶっちぎれてメーターは警告灯のオンパレードだったようですが(^_^;)
無事にピレリ四日市さんで直してもらえたようでよかったです(笑)

気になった車はやっぱりポルシェ!

テントを建ててA1を拭いていると早速撮影が開始されています。
拭き終わった所でちょうど僕の順番が回ってきました♫
取材してくれたのは偶然にもいつもの方で覚えてくれていました(^_^)

インプカーニバルに来れなかった嫁の代理でうさくまのぬいぐるみを抱っこして記念撮影してもらいました(^_^;)
その後はダッシュボードでオーナー代理としてアピールです(笑)

皆さんとおしゃべりして、エントリーカーが揃ってきた所で会場内を見て回ることにしました。
気になった車達の写真です♫

去年の参加されていましたがポルシェでこの車高にするとすごいですね!
常に人だかりができていました♫


これ何か分かりますか!?
ランボルギーニ ウルスのブレーキです。
写真で見ると伝わらないかもしれませんが実際は衝撃的な大きさでした(^_^;)
車自体よりブレーキの方がインパクトが大きかったです(笑)


前期の991に後期のGT3バンパーを取り付けて各部カーボンパーツ加工されています。
エアスクープを追加したり純正とは違うデザインに加工してあってよかったです。
それとダックテールはカワイイですね(^_^)
僕のGT3RSもウイングを外して乗ってみるのもいいかもしれません♫


こちらはボディーがフルカーボンでした!
すごいですね(^_^)一体いくらかかるんだろう!?
でもかなり軽量化されていそうです♫

他にも色々ポルシェがありました。
今年はポルシェが去年と比べて多かったように思いました♫

フラットノーズ化された996

997カップカー?

ノビテックロッソの488 N-Largoですがオーバーフェンダーになっていました!

フェラーリは今回少なかった気がします。


アヴェンタドールSVJです。
僕は個人的にはアヴェンタドールSVの方が好きです(^_^)
でもSVJも中々見れる機会はないので見れてよかったです♫


このR8はウルスのブレーキに匹敵するくらいのインパクトでした(笑)
リアウイングの造形がすごかったです。
マフラーも6本出しでしたし(^_^;)

で今回のイベントでの一番はやっぱり後期の991.2GT3RSです!

これは前期991GT3RSオーナーとしてやっぱり一番気になりますよね♫
実際に見ると結構印象が前期とは違います。
弟は後期のGT3RSの方がかっこいい!と言っていましたが僕は前期のGT3RSが気に入っているので売りませんよ(笑)



テックアートでフルカーボンになっていてホイールは1221にカスタムされています。
僕のGT3RSもフルカーボンにしたくなってきました(笑)
テックアートでパーツを揃えると300万〜400万くらいかかるようなのでカーボン化するならもうちょっとお安く手に入れます(^_^;)

さらに弟からオオハタ自動車の社長さんが前期991GT3RSに乗って会場に来ていて駐車場に停まっているという情報を手に入れ見学に♫

こちらのGT3RSもカスタムされていて、まずリップの樹脂部分が全て同色塗装されています。
樹脂部分を塗装すると別の車かってくらい変わりますね(^_^)
他にはBC Forgedのホイールを履いてマフラーがPower Craftに交換されていました。
Power Craftのマフラーはエキマニから交換されていてかなりの爆音だったようです(笑)
どんな音質だったのかちょっと聴いてみたかったです。

他にも気になったショップがありました。


991.2GT3ですが初めはラッピングしてあるのかと思いました。
じっくり観察しているとショップの方が話しかけてくれて、これ塗装なんですよ!と教えてくれました。
以前に僕のブログでも紹介した塗れるタイプのプロテクションフィルムということでした。
ただメーカーが違っていてSPPFというフィルムみたいです♫
基本的には以前紹介したフィルムと同じようですね。

フィルムを触らせてもらいましたが、厚みもあって防御力も高そうでした。
そして何よりスプレー式だと繋ぎ目も分からずクリアーのフィルムをスプレーすればフィルムを貼ってあることすら気付かないくらい綺麗でした(^_^)
こちらのGT3はGTシルバーにマットクリアーで塗装してあったのでつや消しになっていてかっこよかったです♫

クリアーだと磨きもかけれるようなので僕がSPPFを施工するならクリアーを選ぶと思います。
価格は70万円〜くらいとのことでした。
どこまで綺麗に塗るかで価格は変わるようです。全塗装と一緒ですね。
和歌山のショップとのことですので貼り替えの時にはぜひ検討したいです!
思わぬ収穫がありよかったです(^_^)

弟のポルシェ991カレラGTSがアワードを受賞!

去年はピレリ四日市から女の子のミニクーパーがアワードを取りました♫
今年はなんと弟の991カレラGTSがアワードを貰いました!

まぁ確かに1221ホイールを履いてカッコいいですからね(^_^)

こんな感じに並べられてアワード発表のトップバッターでした♫

ボンドカーズさんの選考基準はチャラそうだったかららしいです(笑)

そして司会の方が『どうしたらポルシェなんて乗れるんですか?』って質問したら弟は『悪いことしたら(笑)』って答えてました(^_^;)
2番目にアワードで表彰されていた子は同じ質問をされて『僕は悪いことはしていません!』って答えていました(笑)
もちろん弟も見た目は悪そうですが悪いことはしていないはず・・・です(^_^;)
おめでとう♫

で次はテックアートのエアロを装着するみたいですね(^_^)
僕もGT3RSでインプカーニバルに参加するためにBC Forgedのホイールでも履こうかな!?と思いました♫
まずはマフラー交換が先ですけどね!

色々な方に会えて楽しくお話できて、カスタムのアイデアや刺激を受けて最高の一日になりました。
来年も是非参加したいと思います♫
ピレリ四日市さんありがとうございました(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください