新型ポルシェ992の発表をライブストリーミングで鑑賞♪ 992は予想以上にボリューミー!!

僕のポルシェ991GT3RSですが納車されて8ヶ月ほどになりますが、購入してからの走行距離が3000km弱になりました♪
思った以上に乗れているかなという印象です(^_^)

ただこれからステアリングのカーボン加工に入ったり、冬場は融雪剤の影響もあるのであまり距離も伸びなくなるかもしれませんので、年間走行距離は3000〜4000kmくらいになるのではないかと思っています。
プロテクションフィルムが貼ってあるのでボディーに大きな傷はありませんが、フィルムを貼っていないフロントウインドウにはちょくちょく飛び石傷がついてしまいますね。
まぁ割れなければよしとします♪

機関についても特に不調なく絶好調なので遠出する時にも心配することなく乗れるのがフェラーリとの違いですね!
360モデナの時は壊れても仕方ないと思いながら乗っていましたから(笑)
車にも一番優しい時期なのでなるべく乗ってあげたいなと考えています(^_^)

さて今回は今日11月28日の13時から行われた新型ポルシェ992のワールドプレミアについてのお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ992のワールドプレミアをライブストリーミングで鑑賞

今日はお昼休みにポルシェ992のワールドプレミアをライブで鑑賞することができました♪
あまりワールドプレミアを動画で見たことがなかったので新鮮でした。

まずは歴代の911シリーズの紹介から始まりました。
901、930、964、993、996、997、991と順に登場して各世代の特徴を説明していきました(^_^)
やっぱり自分の乗っている991世代が登場すると嬉しかったです(笑)
991は前期モデルでモスグリーンのダックテールが装着されたモデルでした。
かっこよかったです♪

そしていよいよ新型992の登場です。

ボディカラーはイエローでしたのでよく映えますね!
まず第一印象ですが、かなりボリューミーになったなと思いました。
後ろに歴代の911シリーズが並んでいるということもあり比較できる状況ですので余計に大きく感じたのかもしれません。

そしてフロントもワイドになった影響かヘッドライトが離れて見えるのとフロントバンパーが長くなったのか鼻先がカモノハシのように伸びたように感じます。
やっぱり偽装なしの動画で見るとこれまでの写真で見ていたのとは受ける印象が異なりますね。
実車を見るともっと違って見えるのでしょうけど!


そしてスペックなどの説明が始まりました。
特に8速PDK、ウェットモード、ナイトヴィジョンアシストについて詳しく説明していました。

続いてもう一台のダークブルーの992が登場です。
これにはマーク・ウェーバーが乗ってきて、その後の司会を担当しました。

ここでは色々エンジンサウンドの事なども話していましたが、一番気になっていたのがインテリアです。
ずいぶん現代的になってかなりデジタル化されましたね。

ただ気になるのが結構パーツがプラスチッキーな物が多そうだという事です。
この辺は実車で質感を確認したいところですが、オプションも豊富に用意されるはずなのでお金をかければ解決できることなのかなとも思います(^_^;)
質感は先程の感想の通りですが、インテリアのデザイン的には991でも結構豪華でスポーツカーっぽくないなと登場した時は思いましたが、さらに豪華になっていて911と言われなければパナメーラの内装かと勘違いしてしまいそうです。
きっと日常使いでも快適になるように色々改良されているんでしょう♪


サイドからの印象が一番これまでと変わらないように思います(^_^)
ホイールは991GT3RSのように前後異型となっていて、デザインもカレラ4Sのホイールは結構かっこいいと思います♪


スクリーンショットなので画像がぼやけていて申し訳ないのですが、リアのデザインが一番変更されましたね!
992型のモデルエンブレムはこんな感じになるようです。
ちょっと911のロゴをずらしてきましたね(^_^;)
僕としては普通に横一直線に並べてくれたらよかったんですけど(笑)
前回も書きましたが全体的にまだリアのデザインは受け入れられていません・・・
ポルシェはしきりにタイムレスと強調していましたが。

今回、ナンバー位置も変更されていて、両サイドのマフラーの間とかなり低い位置になっています。
海外の横長のナンバーであれば違和感があまりないのかもしれませんが、日本のナンバーだと取り付けた時に違和感が出るんじゃないかと心配になります(^_^;)
ナンバー位置が下に移動した事でリアが分厚く見える原因にもなっているように思います。

そして40分ほどでワールドプレミアは終了となりました。
見ているとすぐに時間が過ぎていき、もう終わり!?って感じでした(^_^)

新型ポルシェ992のワールドプレミアを鑑賞しての感想は!?

色々とファーストインプレッションを書きましたが、新型992もうまくまとめてきたなというのが正直なところです。
この992型に目が慣れてくると991を見ると物足りなく感じる可能性はあると思います(^_^;)

ただポルシェの良いところは初め型落ちで古くさく見えるようになってもそこからさらに時間が経過すると今度は美しく見えてくるというマジックがあります。
930なんかも360モデナに乗っていた時は見ても古いポルシェだなとしか思いませんでしたが、今見ると美しく見えますから♪
これはフェラーリにも言える事ですけどね(^_^)
そして古くなってきた時にはノーマルの状態を保っている個体が一番美しく感じられるように思いますので僕の991GT3RSも大きな外観の変更はせずになるべくオリジナルを保っていきたいと思っています。
とは言ってもあんまりいじる所もないので各部分をカーボン化するくらいしかないんですが(笑)

という事でいよいよ911が新世代の992になりました。
ワールドプレミアが終わったので今後は実車を見る事ができる日が待ち遠しいですね!
そしてポルシェは992型GT3を発表するまで自然吸気エンジンなのかターボエンジンなのか僕の気持ちを擦り減らして楽しませてくれる事でしょう(笑)
その日をのんびりと待ちたいと思います!

最後に動画を貼っておきますね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください