F1開催の鈴鹿サーキットまでポルシェ991GT3RSでドライブ&ジャズドリーム長島でショッピング♪

今週末も台風かと思っていましたが、僕の地方は日曜日からすっかり秋晴れで最高の天気になりましたね!
気温はちょっと高かったですが、今年の真夏が暑すぎたので気持ちいいくらいの暑さです(笑)

雨なら家でゆっくりしようと思っていましたが、せっかくの週末の晴れなので当直明けで眠かったのですが、ポルシェ991GT3RSをドライブすることにしました♪
前回、伊豆ドライブ旅行に行ってから一度も乗れていなかったのでほぼ1ヶ月ぶりのドライブですね(^_^;)

ということで今回は991GT3RSでF1開催の鈴鹿サーキットまでドライブしたのとジャズドリーム長島で買い物をしたお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSでF1開催の鈴鹿サーキットまでドライブ

天気がよくなってGT3RSに乗ろうと決めたのが突然だったのと当直明けで遠出はできないのでドライブの目的地は決まっていませんでした。

以前360モデナに乗っている時にはちょっとでもF1の気分を味わおうとよく鈴鹿サーキットまでF1開催日にドライブに出かけていました♪
観戦するお客さんは結構早い時間に車を駐車してしまっているのでレース開催時間近くになってくると渋滞もなく、すいすい会場周辺を走れるんですよね(^_^)

このF1の日は各チームのキャップや服を着た観戦客で鈴鹿周辺がカラフルになってお祭りみたいになるのですが、この雰囲気が僕は好きです♪
F1をサーキットで最後に観戦したのは10年くらい前になるのですが(^_^;)

外国人の方はやっぱりフェラーリが好きなようで360モデナでサーキット周辺を走るとカメラを向けられて、『nice car!!!』と話しかけてくれ楽しかった記憶があります♪

そこでGT3RSに乗って久しぶりにサーキット開催日の鈴鹿サーキット周辺をドライブしてみることにしました。
嫁はF1を見たことはないですし、どんな雰囲気になるのか普段と違う鈴鹿サーキットを体験してもらいたかったというのもあります。
今後、F1観戦に一緒に行ってもらうための作戦ですね(笑)

実家に向かう途中でチャレストみたいな仕様にしている360モデナにも遭遇しました♪

パワークラフトっぽいマフラーでしたが、やっぱり360モデナの排気音は最高ですし赤のフェラーリは華がありますね!
ちなみに前を走っているのはベントレーのフライングスパーで嫁がすごい光景と喜んでいました(笑)
360モデナの方はもしかするとF1観戦に向かったのかもしれませんね(^_^)

で僕達もGT3RSに乗り換えて鈴鹿サーキットに向かいます。
途中で6666kmとゾロ目になりました♪

レース開始の2時間前くらいになっていたので特に渋滞もなく、鈴鹿サーキットに到着です。
ガソリンが少なくなっていたのでサーキット前のシェルで給油していると外国人の方がやっぱり話しかけてくれました。
『カッコいいね!ホイールも大きくていいね♪速いから気をつけて走れよ!』と言われたので『心配してくれてありがとう!』と拙い英語で返しておきました(笑)

開催2時間前だったのでお客さんはそんなに歩いていませんでしたが、嫁が『お祭りみたいで楽しい雰囲気だね!一度F1見たいな』と言っていたので作戦成功です(^_^)

テレビで観ているベッテルやハミルトンがこの広い世界の中の鈴鹿にいて、しかもすぐ側にいるという変な気分を感じながらサーキット周りを1周しました♪

久しぶりにF1開催の鈴鹿サーキットに来ましたが、僕もF1観戦がしたくなりました(^_^)
今年のフェラーリは残念な結果になってしまいましたが、フェラーリが強い年にできたら観戦したいですね(笑)
そして優勝の喜びを一緒に分かちあえたらいいなと思っています♪

ジャズドリーム長島でショッピング

鈴鹿サーキットのドライブも10分くらいで終わってしまったので、ジャズドリーム長島に移動することにしました。

ちょっとだけ高速を走ったのですが、やっぱり高速でドライブした方がGT3RSは生き生きします♪
サーキットを走ったらもっと最高なんでしょうね(^_^)

ジャズドリームは3連休ということもあってすごいお客さんで駐車場に入るまでは渋滞していました・・・
無事に駐車できて歩いていると3SDM 0.05ホイールを履いたホワイトのMINIのペースマンが停まっていました♪
車高も下げられ結構ベタベタでエアロもつけられて3SDMがとても似合っていました(^_^)
レカロシートも入っていてインテリアもカッコよく嫁とテンションが上がりました!

で肝心のジャズドリーム長島はちょっとウインドウショッピングだけのつもりだけだったのですが、嫁に似合いそうなPコートとマフラーがあったので購入してしまい思わぬ出費が(^_^;)

これもF1観戦への献上金と考えることにしましょう(笑)
僕がボクシング観戦中も1人ファッションショーをして楽しんでいましたし(^_^)

ということで久しぶりのGT3RSでのドライブでしたが結構楽しめました♪
次回GT3RSに乗れるのは写真撮影してもらう20日になるのでそれまで楽しみに待ちたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください