ポルシェ991スピードスターの生産が決定♪ホイールがカッコいい!もし991GT3RSのホイール交換するなら!?

インスタグラムを開始してフォロワーがちょっとずつ増えると少し嬉しいですね♪
外国の方にもフォローしてもらえたりして新鮮です(^_^)
ありがとうございます!

ポルシェ991GT3RSを購入してすぐの頃、ピレリ四日市で知り合った方から写真を撮って頂けるというお話を頂いていました♪
インスタグラムをされていて@shoki370zさんという方です。
写真もすごく綺麗でどの車もカッコよく写っていますね!

で今回10月20日に撮影してもらうことになりました(^_^)
嫁のアウディA1とGT3RSとのコラボ写真も撮ってもらえそうで夫婦揃ってワクワクしています♪
あとは天気が晴れてくれればいいなと思っていますが僕の雨男パワーが発揮されてしまうかもしれません(笑)

撮ってもらった写真はまたブログでもインスタグラムでもご紹介しますので楽しみにしていて下さいね!

さて今回は991スピードスターの生産決定の話題ともし991GT3RSのホイールを交換するならどんなホイールにするか考えてみました。

スポンサーリンク

ポルシェ991スピードスターの生産が決定!

今年の6月に991型スピードスターのコンセプトが発表されました。
991型のスピードスターが販売されるということはもはや確定的でしたが、現在開催されているパリモーターショー2018で正式にポルシェから生産されるというアナウンスがありました。

生産台数などは明らかにはなっていませんが、ポルシェ2シーターのロードスター「356.001」を試作し、初めてのポルシェが誕生した1948年にちなんで1948台が生産されるという噂です。

それでは前回のコンセプトから少し変化したスピードスターの写真を見てみましょう。

フロントからのイメージは991.2GT3と同じイメージですね。
ただスピードスターだけあってフロントウインドウの高さが抑えられているのでより流麗な印象を受けます♪
それとディテールで目立つのがボンネット中央の給油口、サイドミラーです。

ヘッドライトも異なっていて、デイライト部分はレッドのLEDが点灯します(^_^;)

この特徴的なディテール部分は市販版では通常の給油口、サイドミラー、白色光のデイライトに改められないのでしょうか!?
いずれも各国の規制に引っかかってしまいそうです(^_^;)
まだ今回のモデルは僕の認識としては量産型のコンセプトだと思っているのですが・・・
ただこのまま販売したらかなり目立ちそうです♪


サイドから見るとフロントウインドウの高さが低くなっているのがよく分かりますね。



リアはちょっとのっぺりした印象ですが、これもスピードスターの特徴ですね♪
ボディーはカレラ4カブリオレを基本に設計されているとのことでGT3と同じ幅ということです。
ターボボディーを使ってしまうとこの流麗さがなくなってしまうと思うのでいい選択だと思います。


991シリーズの最後を飾るには最高の車ですね!
すごくカッコよくて目を惹かれる車だと思います♪
今から市販版のスピードスターの発表が待ち遠しいですね。
日本にも何十台かは入ってくるはずなのでいつかお目にかかれるといいなぁと思っています(^_^)

ポルシェ991GT3RSのホイールを交換するならどのホイールに!?

僕が今回のスピードスターで一番気に入ったのがホイールです♪


前後共に21インチということですが、デザインが僕好みです。
このホイールをGT3RSに履かせる場合、991GT3RSはフロントが20インチ、リアが21インチの設定になっていますし、GT3のボディーなのでリアのJ数がGT3RSだと小さくなりスペーサーを入れないとツライチにならなさそうなため難しそうですね(^_^;)
走りに目を瞑って見た目重視なら全然ありだと思います♪

でよくよくみて見ると僕がCLSに履いていたBC FORGED HC033に少し似ていますね。
なので元々こういうメッシュホイールが好きなんだと思います(^_^)

ということで僕がGT3RSに履くなら、このHC033をパツパツにして履きたいです♪
スピードスターのホイールは目が飛び出るくらい高いと思いますが、このHC033なら鍛造の中でもお買い得なホイールになりますからね。
まぁそれでもホイールは高価であることには変わりませんし、純正ホイールもかなり気に入っているのでおそらく交換することはないと思います(笑)

ちなみにBCフォージド HC033を991に履かせるとこんな感じになるようです。
ボンドカーズさんで作った車ですね。

991にHC033もめちゃくちゃかっこいいです♪
僕が履くならブラッシュドブラックというCLSのHC033と同じカラーにすると思います。
あの色がお気に入りなんですよね(^_^)
BC Forgedはセンターロック対応ですし、純正キャップも装着できるので安心です。

ユーロミーティングなどのイベントに行く時だけHC033で普段は純正ホイールとか使い分けできたら最高ですね♪

弟の991.2カレラGTSも1221 Wheelに変わっていた!

弟の991.2カレラGTSですが、納車時に純正ホイールが少しガリっていて悲しんでいました。
で先日、弟のGTSを見るとホイールが変わっていました(笑)

1221 Wheelsというメーカーで超高級ホイールです。
APEX2.0 AP2というタイプで前後21インチのようです♪

ピレリ四日市さんのインスタの写真をお借りしましたが、めちゃくちゃかっこいいですよ(^_^)
前後21インチでも991は全然似合いますね!

この写真のユーロミーティング in Karuizawaでは今年も去年に続きアワードももらえたようでよかったですね♪
できたら2台でポルシェ並べたかったです。
今年はポルシェがたくさんいたようですし( ;∀;)

来年こそリベンジですね!
その時にGT3RSのホイールが変わっていないことを願っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください