ポルシェ991GT3RSで伊豆旅行 Part.2♪ ー風月無辺〜伊豆テディーベアミュージアムまでー

ようやく秋めいてきてドライブに絶好の季節になってきましたね!
色々ポルシェ991GT3RSに乗って行きたい所はあるのですが、時間が取れない感じです( ;∀;)

アウディA1もエアロが付いてカッコよくなるので、スタッドレスにはき替えるまでにたくさん乗っておきたいですし困ります(笑)
まぁでも2台を維持するためにも仕事はしないといけないので頑張ります!
旅行も行ってリフレッシュしましたし♪

さて、今回は前回のポルシェ991GT3RSで伊豆旅行 Part.1の続きでPart.2になります。

スポンサーリンク

旅館『風月無辺』までの道は険しい(笑)

僕達が旅行に行く際の旅館、ホテルを選ぶ条件として一番はお風呂です。
旅館であれば客室露天風呂が欲しいですし、ホテルであってもトイレと浴室は別になっていないと嫌です(^_^;)
トイレとお風呂が一緒になったユニットバスって落ち着かないですし、綺麗になる場所と汚い場所が同じ空間にあるって納得できないんですよね(笑)

今回も目的地が伊豆で温泉も豊富にある所なので、温泉付き客室露天風呂優先で旅館を探すことにしました。
もちろん料理も大事ですよ!
伊豆は金目鯛の料理を出してくれる所が多いですね♪
金目鯛は大好きなので大歓迎です(^_^)

で色々調べてみたのですが、今回は東伊豆の大川温泉にある旅館『風月無辺』に宿泊することにしました。
ウェブサイトで見てみると、山の高台にあって客室の前は海しかありません♪
これは客室露天風呂に入ったら最高そうです!

もちろんGT3RSで行くことになるので、行くまでの経路も調べました。
まぁ何とかなる・・・かな!?って感じでした(^_^;)
今回、伊豆を走ってみて思ったのが結構狭い道もたくさんあるということです。
調べた旅館やホテルの中にも口コミで辿り着くまでの道がヤバイという感想を書かれている所がいくつもありました。
なので皆さんも下調べは入念にしてから予約して下さいね!

ということで熱川バナナワニ園を出て、『風月無辺』に向かいます。
旅館は山の高台にあって、コンビニなどに歩いていけないので、飲み物、つまみなどは近くのローソンで購入していくことをオススメします。
僕達も事前に購入していきました。

そして、いよいよ大川温泉と看板が出ている所にGT3RSで入っていきます。
いきなり結構な坂です(^_^;)

フロントリフトを上げてゆっくり進んで行くと何とかフロントリップを擦らずに入ることができました。
ずっと坂道を登っていくのですが、道幅自体はそれ程問題ありません。

そしてようやく『風月無辺』の駐車場に辿り着きました。
駐車場入り口も結構な角度があるのでフロントリフトは必須です(^_^;)

フロントリフトのないGT3の場合はリップがズタズタになるでしょう。
気をつけて下さい(^_^)
何とか無事に駐車できましたが、知らないヤバそうな道を走るのはドキドキしますね。

駐車場に入ってしまえば広々としていますので問題ありません♪
いい景色ですが、逆に考えると海の側からこれだけ登ってこないといけません(^_^;)

でフロントに向かいます。
となるのですが、ここからさらに登るため旅館専用のモノレールに乗ります(^_^)
モノレールが来るまではここで待ちます。

嫁はこのモノレールに乗るのが楽しみだったようです(笑)


結構な傾斜ですよね!?
5分くらいで到着しました。
こんなモノレールで上がっていく旅館って珍しいです(^_^)

旅館『風月無辺』でゆっくりと楽しむ♪

そしてチェックインを済ませてお部屋に向かいます。

今回はこんな2階建の離れ客室の2階に泊まりました。
で客室に向かうまでの道のりも結構な坂なので、自動操縦で動くカートに乗って向かいます(笑)

途中でバッテリーが切れるというハプニングもありました(笑)が無事に僕達を部屋まで運んでくれました♪

ここまで登れば景色は悪い訳はありませんよね!?
部屋に入ると目の前は見渡す限り海です!

部屋の広さは2人でゆっくりするには十分な広さでした♪

客室露天風呂はこんな感じです。

食事まで時間があるので早速湿気でベタベタになった体と疲れを流すため露天風呂に入ります♪
海を眺めながら入る温泉は最高ですね!
天気は不安定で海の所々で部分的に雨が降っているのが分かるのも面白かったです。
で眺めていると虹が出てきました(^_^)

しかも2本も(笑)

こんな虹が見えたのも雨が降ってくれたおかげなので悪いことばかりではありませんね(^_^)

お風呂から出て涼んでいると夕食の時間が迫ってきたので食事処『座蔵』に向かいます。
フロントに連絡するとカートを部屋の前まで回してくれます。
座蔵は個室タイプになっているので落ち着いて食事できますよ。
いよいよ楽しみな金目鯛料理ですね♪
お品書きはこんな感じです。

ニューサマーオレンジの食前酒で乾杯して、まずは前菜からです。

どれも美味しかったですが、アスパラガスのムースが気に入りました♪
結構どれも味はしっかりしていて僕好みです(^_^)

続いて、お造りですね。

マグロ、鯛、金目、伊勢海老でしたが、金目は特産だけあって美味しかったです。
そして、伊勢海老も甘みがあり、大満足でした。

ここで、僕達は別注料理を頼んでいたため和牛たたきとサザエの壷焼きを頂きました♪

僕はサザエは食べていないのですが、和牛のたたきはもみじおろしのポン酢でさっぱりと食べれました♪
サザエはめちゃくちゃ大きかったです(笑)


枝豆の真薯ですが、ほんのり甘くて三つ葉との相性がよかったです(^_^)

ここからメインディッシュですね♪
まずは和牛のサーロインステーキです。

玉ねぎベースのオリジナルソースで頂いたのですが、今までに食べたことない味で肉のさっぱりした油ともあっていて美味しかったです。
嫁はあまり肉が食べれないのですが、美味しいと完食していました(^_^)

そして、楽しみにしていた金目鯛の煮付けです♪

写真を見ての通り、味は結構濃いめです。
これには理由があって、同時に白ご飯が出てくるのですが、ご飯のおかずになるような味付けにわざとしているのだと思いました。
甘辛いタレで味付けされた金目鯛の身はすごく美味しくて、ご飯が進み最高でした♪


この南瓜饅頭も金目の煮付けと一緒に出てきたのですが、周りがサクッで中はふわっとしていて餡に絡めて食べましたが、気に入りました(^_^)

最後にニューサマーオレンジムースのデザートを食べて、お腹いっぱいになりました!

デザートは別腹ですよね(笑)
オレンジのさっぱりとした感じで締めくくれてよかったです(^_^)
全体的に味付けが濃い目なので、好みが別れるかもしれませんが、濃い味好きの僕にとっては大満足の料理でした♪

部屋に帰った後は朝の早起きのせいか猛烈に眠くなり、寝てしましました。
で嫁に起こされて星が綺麗だと言うので露天風呂に入ることに♪
10分ほどで雲がかかってしまいましたが、数え切れない程の星が綺麗でした!

翌朝の天気は晴れです(^_^)
朝5:00に起きて、日の出を見ながら露天風呂を楽しみました。

露天風呂を楽しんだ後は準備をして朝食に向かいました。

鯵の干物も美味しかったですが、その上にある金目鯛でするお茶漬けは最高でした(^_^)
特に真ん中の漬けがよかったです♪
これに前日の伊勢海老で作った味噌汁がついていましたが、朝からご飯を2杯も食べてしまいました(笑)

食事を食べたら名残惜しいですが、チェックアウトの準備をします。
嫁はギリギリまで足湯を楽しんでいました♪

チェックアウト時にお土産に「レアチーズと小豆の大福」を頂きました。
家に帰って嫁と食べ一瞬で無くなってしまいました(^_^;)
ありがとうございました!

スタッフの方も親切・丁寧でゆっくりすることができ、感謝しています♪
また機会があれば訪れたい宿でした(^_^)

風月無辺を出発し、伊豆テディーベアミュージアムへ

ちょっと憂鬱ですが、GT3RSでまた行きと同じ道を下っていきます。
幸い下りもフロントリップを擦ることなく下りることができました♪

そして、女の人が絶対好きな『伊豆テディーベアミュージアム』に向かいます。
うちの嫁も伊豆にテディーベアミュージアムがあるらしいよと言ったら目をキラキラさせていたのでデートにももってこいですよ(笑)

入場料は大人1080円でしたが、クーポンを使うと980円になります。
開館時間は9:30-17:00までです。
また坂の多い入り組んだ所にありましたが、何とか10:30頃に到着しました。
ですが、すでに駐車場はいっぱいで第二駐車場しか空いていない状況で、第二駐車場にはGT3RSでは入れそうもありませんでした( ;∀;)
すると警備員のおじさんが近づいてきてくれて、これでは入れないからと親切に別の駐車場に案内してくれて止める時に誘導までしてくれました♪
諦めて帰ろうかとも思っていたのですが、いい方がいてくれてよかったです(^_^)

奥に見える車達はミュージアムの車です。


伊豆テディーベアミュージアムでは『となりのトトロぬいぐるみ展』も開催されていて料金も変わらないのでお得ですね♪
1階がテディーベアの展示、2階がトトロの展示スペースになっています。

早速、入り口で大きなトトロのお出迎えです♪

ネコバスも木の間から覗いていました♪

入場券を購入して早速1階のテディーベアから見て回ります。
古いテディーベアから新しいテディーベア、大きいもの、小さいもの様々です♪

こちらではテディーベアの歴史がわかる展示がされていました。


初めて知ることばかりなので意外とおもしろかったです。

もうそこら中テディーベアだらけでした(^_^)


テディーベアに混じってわんこも一匹いるようです(笑)

那須にもテディーベアミュージアムがあるようですが、那須行きの列車に乗ったテディーベア達もいました♪

こんなヤンキーテディーベアもいましたよ(笑)

2周くらい楽しんだ後、2階のトトロの展示を見に行きました。
また、独楽に乗った巨大トトロがお出迎えしてくれます。

トトロの方はジオラマの中にぬいぐるみを置くような展示方法になっていました。
僕はテディーベアよりもトトロの方が好きなので2階の方が楽しめました♪

ボタンを押すと家の電気が付いたり、トトロがあくびをしたりネコバスの目が光ったりと色々手が込んでいました♪


こんな巨大ネコバスもあって嫁と記念撮影もしました♪

ネコバスの中には針金アートもありました。

嫁に『ネコバス買えたら、ポルシェ売ってもいいわ!』って言ったら『ネコバス100億円くらいするんちゃう!?(笑)』とか何とか話ながら1時間くらい展示を見学しました♪

最後にお土産ショップを見て、小物を記念に購入し伊豆テディーベアミュージアムを後にしました。
家族で行ってもデートで行っても楽しめると思うので是非伊豆を訪れた時には行ってみて下さいね(^_^)
オススメですよ!

今回はここまででPart.3に続きます。
やっぱり旅行記は書くのが大変です(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください