ポルシェ991GT3RSで『蕎茶亭 まるやま』に蕎麦を食べにドライブ♪ 近くにはアクアイグニスも!

ここ最近涼しい日が続いていますね!
今年は本当に暑くて、GT3RSのドライブをするのも気がひける程でした(^_^;)

実際は水温・油温とも安定していて全く問題なしで壊れる気配すらありませんでしたが。
フェラーリだとこの不安感がさらに大きくなるんですよね(笑)
F355、360モデナの時はいつも水温・油温を眺めてドライブしていました。

まだ暑い日もあると思いますが、このまま少しずつ涼しくなって行けば気持ちのいいドライブの季節がやってきますね♪

さて、今回はポルシェ991GT3RSで『蕎茶亭 まるやま』に蕎麦を食べに行ったお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSでのドライブ先は『蕎茶亭 まるやま』に♪

お盆休みも終わりましたが、僕は関係なく仕事をしていて今月後半も忙しく、休みがほとんどないのでお盆の最終日の日曜に仕事の合間を見つけてGT3RSでドライブに行くことにしました♪

本当は体を休めた方がいいのかもしれないのですが、GT3RSに乗れた方がリフレッシュされていいんです(笑)
20代の頃は当直明けで一睡もしないまま360モデナでよくドライブに行っていました。
今は流石に一睡もしないでドライブに行く気力も体力はありませんが(^_^;)

行き先も決めていなかったのですが、蕎麦が食べたくなり嫁と相談して三重郡菰野町にある『蕎茶亭 まるやま』さんまでドライブすることにしました♪

『蕎茶亭 まるやま』までドライブ!排気音に慣れてきた!?

2週間ぶりにGT3RSを見ました。
納車されてしばらく経ちますが今だにGT3RSを見るとかっこいい車だなと毎回感動します♪

ただ前回手抜きしてボディーを水洗いしなかったのでちょっとボディーがざらついていました(^_^;)
ちょっと本気で低ダストブレーキパッドに交換したくなってきました(笑)

お店まで30分程の道のりをドライブします。
初めてGT3RSを試乗した時には排気音が大きい!と思っていましたが、慣れてくるとそれ程のボリュームに感じなくなってしまいました(^_^;)
2,3年後にマフラー交換をしているかもしれません!?
またGT3RSのマフラー候補については記事に書きたいと思っています。

お盆最終日でしたが渋滞も全くなく快適なドライブを楽しんで無事に到着です!
『蕎茶亭 まるやま』さんは以前にピレリ四日市さんのお客さんとお昼を一緒に食べに行ってから年に数回食べに行くようになりました。
こじんまりとしたお店ですが、落ち着いた雰囲気で本格的な蕎麦を食べることができますよ(^_^)

お店は11:30から開店です。
僕たちは11:30をちょっと過ぎた頃に着きましたが、お店の前まで行くと駐車場が車で埋め尽くされていました( ;∀;)
諦めて帰ろうかとも思いましたが、蕎麦をどうしても食べたかったので駐車場の隙間になんとかGT3RSを停めて順番を待ちます。

30分程待っていると食べ終えた方が何組か出てきたので車を移動させます。
ちなみに駐車台数は7台なので大きなツーリングに使うのは難しいと思います。
それと用意してある蕎麦が売り切れたらお終いなので早めに行くことをオススメします(^_^)
営業時間は11:30〜14:30までで夜の営業はしていませんのでご注意下さいね!

1時間弱くらい待っていましたが、涼しいくらいの気温だったので気持ちよく自分のGT3RSを眺めながら待っていました♪

そしてようやく僕達に順番が回ってきました。
ここのお店いつも日替わりの創作蕎麦メニューがあるんです。
どれも魅力的な蕎麦でどれにするか迷ってしまいます。
今回はメニューにありませんでしたが、僕は鴨せいろが一番好きです♪
もちろん通常の本格的な蕎麦もありますよ(^_^)
ただ毎回この日替わりの創作蕎麦から選んでしまうんですよね(笑)

今回、僕は揚げ茄子おろし蕎麦、嫁はすだち蕎麦をオーダーしました。

このすだち蕎麦ですが、夏の暑い時期にさっぱりと食べれて美味しいんです。
以前僕も食べたことがあって、柑橘系が大好きな嫁に一度食べさせてあげたかったのですが日替わりメニューで遭遇することがなかったんです(^_^;)
今回初めて運よく遭遇したので食べさせてあげることができました♪

やっぱり女性に人気のようで嫁がオーダーしたのが最後で売り切れになってしまっていました。
僕の後のお客さんにもすだち蕎麦をオーダーしようとする方は多かったです。
でここの奥さんの凄いところは以前に嫁がすだち蕎麦を食べたがっていたのを覚えていたことです!
頻回に行く訳ではないのですが、こうしたエピソードを覚えてくれてくれるのは嬉しいですね♪

お会計の時に『ようやくすだち蕎麦食べられましたがいかがでしたか!?』って聞かれましたが、当然嫁も大満足の味だったので『とっても美味しかったです!』と伝えると、『こうやって聞いちゃったら、まずいとは言えないですよね(笑)』って言ってました(^_^)

僕の食べた揚げ茄子おろし蕎麦も揚げ茄子自体にしっかり味があって辛味おろしとの相性も抜群で美味しかったですよ♪

ということで蕎麦好きな方ぜひ一度訪ねて見てくださいね!
結構他県ナンバーの車も多くて、この蕎麦目当てで来ている方なのかな!?という方達も多かったです。

そして近くには『湯の山温泉 アクアイグニス』もあるので蕎麦を楽しんだ後にちょっと寄ることもできますよ♪
アクアイグニスではスイーツ、パン、温泉、イチゴ狩りと色々堪能できます。
こちらは駐車場も広いのでツーリングの目的地としても最適ですね(^_^)
紹介しておきながら僕もまだ行った事がないので一度行って詳しく記事に書きたいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください