ポルシェのフューエルフィラーキャップは安っぽい!991GT3RSに純正アルミニウムルックのフィラーキャップを購入♪

新型992のボディー色がホワイトの車両のスパイショットが出ました。
前回のはブルーだったのですが、ホワイトですとまた印象が違いますね!

ホワイトだと黒のプラスチック部分とのコントラストが強く出るせいか991型とは結構ディテールが異なって見え、特にリアに関してはこれまでの911の面影が消えてしまっています。
それと横からの写真ですが、ライトからバンパー先端までの距離が間延びしているように感じてしまいます。
バンパーの切れ目が前寄りになり、それに伴いクレストエンブレムの位置も前寄りになったことなどが原因でしょうか!?
ライトの角度は991型の方が寝ていて992型は立っているように思えますが、これは実車で実際に比べてみないと何とも言えませんね(^_^;)
まぁ992型が登場して見慣れれば違和感も無くなるのかもしれませんけど!

さて今回は991GT3RS用にポルシェ純正アルミニウムルック フューエルフィラーキャップを購入したお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ純正のフューエルフィラーキャップは安っぽい!

ガソリンを給油する度に触れる物としてフューエルフィラーキャップがあります。
僕はこのフューエルフィラーキャップの質感が結構気になるタイプです。

フェラーリ360モデナではハーマン製のアルミフィラーキャップに購入時から変更されていましたが大のお気に入りポイントでした。

フェラーリの場合は純正でもFerrariとロゴの入ったアルミ製のフィラーキャップになっていてかっこいいんです。

アウディTTも純正でこんなアルミになっていますよね♪
ただ中のフィラーキャップ自体はプラスチックだったと思います。

ベンツ2台は普通のプラスチック製のフィラーキャップで少し寂しかった記憶があります(^_^;)
で現在乗っているアウディA1、ポルシェ991GT3RSも残念ながらプラスチックの安っぽいフィラーキャップなんですよね・・・
ちなみにポルシェのフィラーキャップはこんな感じです。

写真で見ると余計に残念な感じです(笑)
それとポルシェのフィラーキャップって回し切ってもカチカチ鳴らないのでしっかり閉まっているのか不安になるのですが僕だけでしょうか(^_^;)!?

普段見えない部分なので完全に自己満足のカスタムになるのですが、僕としてはこだわりたいパーツになります♪
最近は社外品で安くアルミルックのフィラーキャップがあるのでA1にはこんなのを装着してもいいかなと考えています。

【M’s】各種 アウディ A1 A3 A4 A5 A6 A7 A8 TT/m+ フューエルキャップカバー(クローム/クローム)//燃料キャップカバー 900321
 


CODE TECH コードテック CO-VCP-001 core OBJ フューエルキャップカバー VW/アウディ/ポルシェ ガソリン車用

価格も3000円〜4000円くらいで手軽にカスタムできますね!
2種類あってどちらも取り付けは両面テープで貼り付けるだけなので簡単そうです♪
ポルシェにも装着可能なようですが、せっかくなので991GT3RS用には別のフィラーキャップを購入することにしました。

991GT3RSにはポルシェ純正アルミニウムルック フューエルフィラーキャップを購入!

ポルシェは純正だと安っぽいプラスチックのフィラーキャップなのですが、ポルシェもそれを分かっていて新車時のオプションリストにアルミニウムルックの純正フィラーキャップがあり選択できるようになっています。
オプション価格は24,000円です。

国内のショップで購入すると少し安く購入できますね♪

ポルシェ 911 997 ボクスター 987 ケイマン 987C カイエン 9PA 純正アルミニウムルックフューエルフィラーキャップ 99720198000

ただし、997以前と991以降で品番が違うので注意して下さいね!
写真の商品は997以前のモデルに適合するタイプになります。
991以降のフィラーキャップはショップで購入すると30,000円以上なのでポルシェセンターで購入する方が安そうです。

僕はもっと安く購入したいので海外から取り寄せることにしました(^_^)
e-bayで探してみると991用が送料込み18,000円くらいで販売されていました。
ということでこちらを購入することに♪
先程、997以前のタイプと間違えないようにと注意を書きましたが、僕はしっかりと間違えて購入してしまいました(笑)
幸いすぐに気づいて同じショップで991以降のタイプも販売されていたので再購入したらキャンセルしてもらえたのでよかったです(^_^;)

Suncoast Porsche Partsでも販売されていて商品自体の価格は安いのですが、送料を考えるとe-bayで購入するのと大差ないと思います。

それとタオバオでも探してみました。
10,000円弱で販売されていて箱も含め見た目は純正っぽく見えるのですが、かなり怪しいので止めました(笑)

届くには1週間程かかると思うので楽しみに待ちたいと思います♪
あくまでアルミニウムタイプということでアルミではないので届いたらまた質感、取り付けなどのレポートを書く予定です(^_^)

取り付けも難しくなさそうなので自分でチャレンジしようかなと考えていますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください