ツーリングに最適!ポルシェ991GT3RSでシャーレ水ヶ浜&ラ コリーナ近江八幡へドライブ♪

先日、ちょっとした事件を起こしてしまいました。
嫁が大事にしているアウディA1のフロント下を擦ってしまったんですよね(^_^;)
朝外勤が終わって帰っていたのですが、事故渋滞になっていて全く動かないので方向転換しようと思ったのですが、たまたま横に駐車場があったのでそこで方向転換する事に・・・

ただ段差が結構あったのでヤバいかも!?と思いながらも方向転換したところ、やってしまいました・・・

帰った後、愛車を傷つけられた嫁にめちゃくちゃ怒られました(^_^;)
ごめんなさい( ;∀;)

ただ多分リップをつけるのでこの傷はリップの奥底に隠れてくれそうなのが不幸中の幸いでした(笑)
リップを装着するとさらに危なそうなのでヤバそうな時は諦める事も必要ですね!
GT3RSは意外と擦りそうで普通に走っている分には全く擦らないんですよね♪
油断すると危ないので気をつけますが(^_^;)

さて今回はポルシェ991GT3RSでシャーレ水ヶ浜&ラ コリーナ近江八幡までドライブしたお話です。

スポンサーリンク

ポルシェ991GT3RSでシャーレ水ヶ浜までドライブ

資格試験が終わったらGT3RSに乗ろうと決めていました♪
という事で試験後に実家に泊まり、試験翌日の日曜日にGT3RSでドライブに行ってきました。

今回の目的地も悩んだのですが、暑いという事もあり少しでも涼しさを感じられる場所という事で琵琶湖にいく事にしました。
目的地は以前弟に教えてもらって一度行った事があった『シャーレ水ヶ浜』というカフェです。
ビーフカレーが美味しかったので、カレー好きの僕としてはもう一度食べたくなってしまいました♪

前日の試験で疲れていたので朝はゆっくり目に起きて、10時過ぎに出発です。
GT3RSは不機嫌になる事もなく、調子よく1発でエンジンは目覚めてくれました(^_^)

今回のルートは宇賀渓の側を走っている国道421号を選びました。
ポルシェのナビに頼っただけですが今回初めて走りました。
こういう初めてのルートを走る時は道幅の狭い区間とかがある可能性があるので少し不安になるんですよね(^_^;)

走ってみると三重県側は道幅も広くてトンネルもでき、快適に走る事ができました。
注意しないといけないのが今の時期は結構川にキャンプにきている人たちで賑わっていて路駐している車もあることですね!
子供とかが飛び出してくるかもしれないので景色を楽しみながらゆっくりドライブがいいかもしれません。

僕もゆっくりと走りましたが、とっても気持ちよかったです。
トンネル内ではギアを落として高回転で走りましたが、いい音でした!
マフラーを交換したくなりますね(笑)

 途中で大好きな道の駅があったので寄り道します。
当然初めての道の駅ですが、『奥永源寺渓流の里』という所です。

自然の中でGT3RSもとても気持ち良さそうに休憩しています♪


小学校か何かの跡地を利用しているのでしょうか!?
時間が11時過ぎでお腹も空いてきていたので岩魚の塩焼きを食べる事にしました。
油が乗っていてとっても美味しかったです♪

ちょっと食べたら余計にお腹が空いたのでシャーレ水ヶ浜に向け出発します。
その後も順調にドライブを楽しみました。
一部近江八幡側のダム近くで狭くなっている区間がありましたが、対向できる所も設けられているので大きな問題にはならないと思います。
気持ちいいルートだったのでまた走りたいですね!

そして無事にシャーレ水ヶ浜に到着です♪

シャーレ水ヶ浜のビーフカレーが美味しい

13時前くらいに到着したのですが、駐車場も結構いっぱいでお店の前に駐車する事にしました。

店内の席もあるのですが、シャーレ水ヶ浜に行ったらぜひテラス席で食べて欲しいです。
人気なので空いてないかもしれませんが僕たちが行った時は時間帯がよかったのか比較的空いていました(^_^)

こんな感じでデートにももってこいですね(笑)
やっぱり水辺の近くという事もあって外でも大分涼しく感じられました♪

僕はビーフカレー、嫁はホットサンドを注文しました。

ビーフカレーはちょっと酸味があって相変わらず美味しかったです♪
また食べたくなる味ですね!
ロケーションもいいので余計に美味しく感じます(^_^)

食事の後は湖畔に降りてみます。
アヒルの赤ちゃんが生まれたようで餌やり用の餌が販売されていました(笑)
残念ながらアヒル達も昼食後の休憩中でした。

シャーレ水ヶ浜はツーリングにも最適だと思うのでよかったら皆さんも利用してみて下さいね!
そしてシャーレ水ヶ浜を十分満喫し、次の目的地に出発します。

とってもおしゃれな外観のラ コリーナ近江八幡へ

計画では竜王アウトレットに寄るつもりでしたが、行き道で『ラ コリーナ近江八幡』という和菓子屋のたねやが経営するお店があったので計画を変更する事にしました。
たねやはCLUB HARIEのバウムクーヘンで有名ですよね(^_^)

シャーレ水ヶ浜からラ コリーナまでは5kmくらいなのですぐに到着です。
すごいお客さんでしたが、駐車場も結構広いので待つ事もなく駐車できました。
ここもツーリングに立ち寄れると思います♪

ラ コリーナの建物の外観はとってもおしゃれでした。

ただ店内はすごいお客さんでごった返していました(^_^;)
ソフトクリームを食べたかったのですが、早々に諦めました・・・

中庭もあるのですが田んぼになっていて稲が育ってきています。

右に見える建物はレストラン!?と思っていましたが、なんと事務所のようです(^_^)

田んぼを囲むように円周を歩けて、そこにいくつかお店が並んでいました。
でその中の一つに入ってみる事に♪


入ると車好きが好きそうなガレージのような作りになっていました♪
ここは比較的お客さんが少なかったので自分たちのお土産を購入しました。

外にはこんなインスタ女子が好きそうな壁がありました(笑)

結構色々な場所で写真撮影を楽しでいる方も多かった気がします。
お店もおしゃれに作ってありますし、カメラを趣味にしている方達も狙っているのかもしれませんね♪

シャーレ水ヶ浜に比べるとめちゃくちゃ暑いのと、メインの建物の中の行列はさらに増えていてアイスクリームも食べれそうにないので帰る事にしました。
行きのルートが気に入ったので帰りも同じルートで帰りました。

帰り道に池田牧場でジェラートを食べる

アイスクリームが食べれなかったので消化不良だったのですが、行き道に嫁がジェラート屋さんの看板を見つけていました♪
抜け目がないですね(笑)
池田牧場』というお店でそこに寄る事にしました。

池田牧場はラ コリーナからは25kmくらいの距離があります。
狭い脇道を入って行かないといけません(^_^;)
あまりポルシェでは行きたくない道でしたので今後行く時はA1で行こうと思います♪

そんな場所にあるので混んでいないだろうと思ったのですが、お店の外まで並ぶくらいに混んでいました(^_^;)
でもどうしても食べたかったので並んで食べる事にしました。

ジェラートもさっぱりしていてすごく美味しかったです♪
念願のアイスでしたからね(笑)
夏はアイスクリームよりもジェラートの方がさっぱりと食べれていいですね(^_^)最後のミッションもクリアしたので帰り道もGT3RSのドライブを楽しんで無事に帰宅です。

帰宅後はホイールとボディ下回りだけ軽く拭いて車庫にしまいました。
ただ結構ブレーキダストが付いているのできちんと水洗いしないとフィルムに傷がついてしまいますね。
反省です(^_^;)

久しぶりのGT3RSのドライブでリフレッシュもできました。
38度の気温の中乗りましたが水温・湯温ともに安定していました♪
ただ車には良くないと思うので次乗る時はもう少し涼しくなってくれているといいなと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください