アウディA1で鴨川シーワールドへの旅 Part.1♪ 出発〜横浜で1泊〜千葉フォルニアまで

今年のユーロミーティング in Karuizawa 2018は9月24日に開催予定なんですね!
予想外だったのが、月曜日の祝日開催なんです(^_^;)

そうすると、毎週月曜日に外勤に入っている僕は参加できないんですよね( ;∀;)
ここ数年は連続で参加していたので残念ですが仕事を休むこともできないので今年の参加は見送ることになりそうです。
また来年日曜開催になれば参加したいなと思っています♪

その代わりに9月にGT3RSで熱海か伊豆辺りにドライブ旅行に行けたらいいかなと嫁と計画しているところです(^_^)

さて、今回は先週末にアウディA1で行った鴨川シーワールドへの旅行 Part.1について書きたいと思います。Part2.で終わる予定です。

スポンサーリンク

金曜日の夕方からアウディA1で横浜に向け出発

うちの嫁がシャチとかイルカ好きなのはこれまでも何回か書いてきました。
今回、鴨川シーワールドでシャチふれあい満喫体験というプランが出て、人気プランなのですが嫁が頑張って予約しました♪

鴨川シーワールドにはこれまで2回行ったことがあり、今回で3回目になります。
シャチのショーが見れるのは鴨川シーワルドだけなんですよね!
そもそもシャチ自体鴨川シーワールドと名古屋港水族館にしか今はいません(^_^;)

僕も小さい時はシャチ好きだったように思うのですが、大人になってからはそれほどシャチに興味もなくなってシャチ好きだったことすら忘れてしまっていました。
ですが、結婚してから色々水族館などでイルカやシャチと触れ合っているとかわいいかなと思うようになりました♪
僕が嫁を車好きになるように洗脳したのと同じように僕も洗脳されてしまったのかもしれません(笑)

ということでプランはシャチふれあい満喫プランの予定日が土曜日の朝からだったので金曜の夜に出発することにしました。
金曜は外勤で往復200kmあり、そこから鴨川まではさらに500km程あるので流石に大変だと考え、横浜で1泊することにしました(^_^;)

外勤から帰り、17:30に自宅を出発しました。
横浜まででも400kmあり、大変ですがいつも僕の車のイベントにもついてきてもらっているのでお互い様ですね(^_^)

電車で行けばいいのかもしれませんが、僕は電車が嫌いなのでいつも車移動ばかりです(笑)

長篠設楽原PAで休憩

今回の車は当然ですが、アウディA1です。
GT3RSは実家に寄らないといけないので時間が余分にかかりますし、さすがに長距離で大変なことと駐車場問題もあってやめておきました(^_^;)

結果、A1で行って正解だったと思います♪
A1は本当に快適に長距離移動もこなしてくれますね。

夕方の帰宅時間と重なっていましたが、幸い大きな渋滞に巻き込まれることもなく、長篠設楽原PAまでドライブできました。

ここで1回目のトイレ休憩です。


途中、魚を運搬していると思われるトラックから排出された水しぶきがモロにA1にかかり油のような物でフロントガラスがギトギトに( ;∀;)
せっかく綺麗に洗車してもらってあったのに・・・って感じでした。

その汚れもPAで拭き取って綺麗にして出発です!

2回目の休憩は駿河湾沼津SAで♪

新東名は本当に走りやすいですね!
東名は舗装も悪いところも多いですし、道自体もカーブしていたりアップダウンがあったりですが、新東名はほぼ直線ですからね♪

注意しないといけないのは2車線区間でのトラックの急な割り込みくらいですね・・・
3車線区間はとっても走りやすいですが、3車線の一番右側を80km/hリミッターがついたトラックが延々と走り追い抜くこともできないことが何回かありました。
それ以外は順調で21:00前に駿河湾沼津SAに到着です♪

SAは夜は休憩しているトラックが溢れていますね。
確かにずっと運転するのは疲れますから(^_^;)

ここで遅めの夕食を食べます♪
嫁は海鮮丼を食べていました(^_^)

僕は唐揚げカレーです。PAとかSAに行くとなぜかカレーが食べたくなるんですよね(笑)

で翌朝の朝食にシュークリームを購入して出発です。
ここで横浜まで残り100kmくらいです♪
だいぶ先が見えてきました!

途中で道を間違えるも無事に横浜に到着

新東名も終わり東名に合流して横浜を目指します。
ここで天気予報で晴れとなっていたのに、大井松田IC辺りから結構な量の雨が・・・
さすが僕の雨男パワーはすごいです(^_^;)

気をつけながら山道区間を走ります。
無事に山道区間を抜けると雨もピタリとやみました♪
あとで確認しましたがA1はそれほど汚れていなくてよかったです(^_^)

で順調に走っていたのですが、ナビをふと見るとさっきより残りの距離が増えてる???
A1のナビは何も案内してくれなかったのですが、横浜町田ICで下りないといけなかったようです( ;∀;)
たまにA1の純正ナビはやらかしてくれますね(笑)

次の横浜青葉ICまで行き、係員さんに事情を説明すると親切な方で、高速を下りたことにはせず高速の下り方面に戻れるように取り計らってくれました♪
ありがとうございました。

今後は慎重に横浜町田ICで下ります。
そこからも少し道に迷いましたが、下道を走り無事に23:00前にホテルに到着です。

本当に寝るだけなので宿泊料の安かったウイングインターナショナル横浜関内というホテルに泊まりましたが、めちゃくちゃお風呂とトイレが狭かったです(^_^;)
安かったので仕方ないですが、もう少し広いホテルを選べばよかったです。

でもまぁ疲れていたので僕は朝までぐっすりでした♪
嫁はベッドのシーツが苦手のようでなかなか寝付けなかったようですが(^_^;)
朝食にシュークリームを食べて7:30に出発です。

とても綺麗なロケーション♪ 千葉フォルニアでアウディA1の写真撮影!

天気も快晴で、高速で付いた虫を拭き取り、鴨川シーワールドに向かいます。
プランの集合時間は10:15分で、横浜から鴨川シーワールドまでは100km弱くらいなのに、こんなに早い時間に出発したのには理由があります。

それは千葉フォルニアでアウディA1の写真撮影を行うためです!
みんカラで皆さんが千葉フォルニアで撮影した写真をアップされているのを見て羨ましかったんですよね(^_^)
それにここまで頑張ってくれたA1もかっこよく撮ってあげたかったんです♪

予想外だったのはアクアラインが渋滞していたことです( ;∀;)
朝早く出発したし、これまで鴨川シーワールドに行くときに渋滞にあったことなんてなかったので油断していました。
ここで30分くらいロスしてしまい、千葉フォルニアでの写真撮影を諦めないといけないかと思いました(^_^;)

アクアラインのトンネルを抜けると渋滞も解消し、急いで千葉フォルニアを目指します!
木更津アウトレットの横を通り過ぎ、千葉フォルニアに到着です♪

本当に海側だけ見ていたら日本とは思えないような景色ですね(^_^)
天気も相まって最高のロケーションでした。

トラックなど交通量もそこそこあり、気をつけながら迷惑にならないようにさっと撮影します。


かっこいい写真が撮れました♪
A1のオーナーの嫁も大満足だったようで、さっそく携帯の待ち受け画面をA1の写真に変えていました(^_^)
GT3RSの写真もまた機会があれば撮りたいなと思えるほど素晴らしいロケーションでした!

ということでここで鴨川シーワールドへの旅行 Part.1は一旦終わりたいと思います♪
Part.2もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください