弟がポルシェ991.2カレラGTSを購入♪ RS4.0デカールを貼った991GT3RSの写真紹介&iPhone置き場問題が解決!

今週末は鴨川シーワールドのシャチふれあいプランに参加するため弾丸ツアーで千葉まで行ってきます♪
千葉フォルニアでアウディA1の写真が撮れたらいいなぁって思っているのですが10時がプランの集合時間で横浜から向かわないといけないので難しいかもしれませんね( ;∀;)
早起きできたら千葉フォルニアでA1の写真を撮ってきますね♪
最近はポルシェの写真ばかりでA1の写真を撮ってあげられていないですし(^_^;)

ちなみに天気は晴れのようでせっかくの嫁が楽しみにしている日に雨男パワーを発揮しなくてよかったです!
雨だと僕が雨男で悪いみたいに言われるのが目に見えているので(笑)

さて今回は弟がポルシェ991.2カレラGTSを購入したお話と991GT3RSに関してはRS4.0デカールを貼った991GT3RSの写真紹介&iPhone置き場問題が解決したお話と盛りだくさんですが書いていきます。

スポンサーリンク

弟がポルシェ991.2カレラGTSを購入♪

先週末に実家に行った時に父親から弟がSクーペから991.2カレラGTSに買い替えたと聞きました(^_^)
3日前に弟から電話が別件でかかってきた時に本人から購入したことを聞きましたが嬉しそうでした♪

まさかの同じ時期に兄弟でポルシェに乗ることになりました!
せっかくなのでお祝いに弟が購入した991.2カレラGTSを紹介したいと思います♪

弟が今まで乗っていたのはS550クーペです。
BCフォージドのHCS151を履いてかっこよかったです♪

昨年のユーロミーティング in Karuizawaではアワードも取っていました(^_^)
僕も現行のSクーペは大好きですので売ってしまうのは寂しいですね。

そして今回、ポルシェの中で991.2カレラGTSを選びましたが、弟は以前に自然吸気エンジンにこだわりはないって言っていたのでターボエンジンの後期型のGTSにしたんだと思います。
それとGT3とかのウイングが付いているモデルがもともと好きではないようですね(^_^;)

でこちらが購入したGTSの写真になります♪

フロント

サイド

リア

インテリア


ボディカラーはキャララホワイトメタリックで内装は赤皮でカーボンパッケージになっていてかなりかっこいいです!
ステアリングのカーボン化は僕もいずれしたいと思っているので羨ましいですね♪
納車されたら横に乗せてもらってターボと自然吸気の違いを楽しませてくれないかなと思っています♪
嫁もポルシェの標準シートがお気に入りなのでお願いして乗せてもらうと作戦を立てていました(笑)
弟も納車が楽しみできっとワクワクしているでしょうね(^_^)

納車されたらまた記事に書きたいと思います!

RS4.0デカールを貼った991GT3RSの写真を紹介

以前に991GT3RSのリアウイングにRS4.0デカールを貼ったという記事を書きましたが、全体像の写真をアップしていませんでした(^_^;)

先日ジャズドリーム長島に行った日に写真を少し撮影したのでアップしたいと思います♪

サイドからの写真になります。
個人的に結構このRS4.0デカールを気に入っているんですよね♪
ワンポイントですがいいアクセントになってくれています(^_^)

ついでにちょっと高いポイントから写真を撮ってみました。

地面すれすれから撮るのもかっこよく撮れますが、少し高い所から撮るのも悪くないですね♪
というかどこから撮ってもかっこいいです(笑)

991GT3RSのiPhone置き場問題が解決

次に991の車内でiPhone置き場に悩んでいるという記事を以前に書きました。
こちらの問題も今回解決しましたので紹介したいと思います。


結果的には前回ブログに書いたようにグローブボックス内にiPhoneは置くことになりました。


AUKEY カーチャージャー 4.8A/24W シガーソケットチャージャー スマホ充電器 超小型 急速充電器 iPhone X/iPhone 8/iPhone 7/iPhone 7 Plus/iPhone 6/6 Plus/iPad/iPod/Android/Galaxyなど対応 ブラック CC-S1

購入してあったAUKEYのバッテリーチャージャーも純正のようにぴったりでおすすめです♪
ただやっぱりかなりかっちりソケット内に入るので抜くのは大変そうです(^_^;)
まぁ抜くことはないので大丈夫です!

携帯を入れるといっぱいいっぱいになるのでセンターコンソールボックスは携帯専用ボックスですね。
ただよかった点としてライトニングケーブルがボックスの蓋の隙間から外に出せたということがあります♪

ちょうどいいくらいの隙間でコードを傷める心配もなさそうです。
ケーブルが外に出せたことで充電したまま操作もできますし便利ですね。
外に携帯を出した場合は助手席のシート脇に置くことになりました♪
邪魔になるかなと思ったのですが嫁は別に気にならないと言っていたので(^_^)

運転中に操作するのはいけませんが、充電したまま運転席で操作しようとするとケーブルの長さは60cmでちょうどいいくらいの長さでした。
60cmくらいかなと思って購入したのですがぴったりの長さで安心しました♪
これ以上長くなるとボックス内に収めるのが面倒だと思います(笑)

BASEUSのライトニングケーブルの品質もよく問題なく充電もでき、うまく問題解決できたかなと思っています♪

ちなみにCTEKバッテリーチャージャーを繋ぐ場所はセンターコンソールボックスがiPhoneに取られたのでシガライター部分に接続されることになりました(^_^;)

挿してみるとシガライターでも問題なく充電できました。
位置的にはこちらのシガライター部分の方が挿しやすいですし結果オーライでした(^_^)

ということでバラバラな話題ばかりの記事になってしまいましたが今回の記事を終わりたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください